journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ってます・・・

<<   作成日時 : 2008/04/14 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

何がって・・・


シフォン嬢の石拾い


3月3日撮
画像



この日からシフォンはたいへんな石好きになっちゃいました・・・


こないだも・・・。

散歩中にシフォン好みの石発見。


画像



しかも男の人のこぶし大のデカ石・・・


ゲットしちゃった・・・

画像



しかし。

あまりにでかかったため、フラつきながらくわえていたら、

画像



あーあ。


ま、これで諦めるだろう・・・



と、思いきや。


画像



溝へダイブ(=ω=) どんだけ必死なん・・・


・・・で。


画像



意地です・・・。




また別の日。


画像



いい加減にしてください・・・(-_-;)


画像



座り込むシフォン嬢。


石は離したくないけど、また何か興味がわいたらしい・・・


画像




その目線の先には・・・・・・



画像



おじいちゃんたちのゲートボール(=ω=)


ボールも欲しくなったらしいww



欲張りさん


しかし、この石集め。

何とかならないでしょうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、朝のテレビで石を拾ってくるワンちゃん見たのに・・・
シフォンちゃんも、収集家なのね(^^ゞ
重たいだろうに、好きな形とかあるのかな???!!
あびぃは、赤いピーピーボールをくわえて歩いていて
面白がられるけれど(;^_^A
シフォンちゃんの、石をくわえて歩くのもびっくりされますね・・・

最後のゲートボールのおじぃちゃん達を見ているシフォンちゃん、可愛いm(~o~)m

今年もさくら予想始めました〜良かったら参加してください〜


ごんとびくるあびのなぁちゃん
2008/04/15 02:08
ストーンコレクターなんだ!
カッコイー\(~δ~)/ってまいさんが困ってるのにごめんなさい。
なんで、石が好きなんでしょうね???
ゲートボールはMARRONもポイントして狙いを定めちゃいますよ(@_@)
MARRONまま
2008/04/15 13:18
あれ〜、誰かさんも石が大好きって言ってたなぁ・・・誰だっけ?
その子は、お口にいっぱい何個も咥えるんだって。
石の収集か〜石のどこに惹かれるのかしら〜
ケビンは、石を食べるので困ります。
庭に出た時なんて、油断してたらガリガリやってます。
うんPから石のかけらがごろごろ^^;
食べないんだったら、楽しませてあげたらと思いますよ(^.^)
シフォンまま
2008/04/15 23:57
石くわえてるシフォンちゃん!イイね〜(≧∀≦*)b
まわりにいる人から可愛い〜♪って
言われるんじゃないですか??(* ̄m ̄)
うちのワンもロックコレクターでございます。
しかも小さい石を口の中であめ玉のようにコロコロ・・
飲み込んでしまわないかちょっと心配。。
っていうかガリガリされちゃ〜
歯が削れちゃうんじゃ・・って思ってしまいます。。

kyo
2008/04/16 09:38
石をくわえて ゲートボールを見つめるシフォンちゃんの顔、すごく かわいい〜〜、なんだか ほのぼのです。

石のどこに魅力を感じたのかしらね〜〜?聞いてみたいね〜。
うちのメルは散歩中 カップ麺のカラとかくわえて ずんずん歩くから恥ずかしいです・・・。お腹すいてるみたいでしょ・・・。

こちらは昨夜 通魔が捕まって やっと お散歩も心配なくできそうです。
すーーぐ近所だったから(同じ町内)毎日 びくびくでした。
メルママ
2008/04/16 12:14
シフォンちゃん、石をゲットしてとっても満足そうだけど
アゴ!疲れないのかな??
よくボールをくわえてお散歩してるワンコに会うけど
さすがに石のこはまだないなぁ〜
ちょっとびっくりしちゃうかも〜^^
ゲートボールのボール!魅力的よね♪
ちょうどジニも狙ってる!!!って日記(ブログ)に書いたよ〜
一緒だね☆
それから〜お願いです!
こちらをリンクさせてもらってもいいですか?
どうぞよろしくお願いしま〜す!
tomo
2008/04/16 22:09
ありゃりゃ
シフォンちゃん、石に何の魅力を感じたんだろ?
石くわえたまま
ゲートボールを見つめるお顔がたまらなく可愛い!
そういえば。。。
石が大好きで家にコレクションしてる子がいるって
前にテレビで言ってたな。。。
ワンコって石好き?!
aiboo
2008/04/16 23:42
いてますねぇーそんな子。
でもでも・・・・・・可愛いー(≧3≦)。
なんだか羨ましい〜(=リリーそんなのしないからぁ〜)。
でも・・・・玄関石だらけになってもねぇ〜(笑)。
あ!・・・・・・シフォンchan・・・ボールも大好きだもんねぇ〜。
絶対その場でリード離したら・・・・じぃさん達の中に入っていくねっ(爆)。
リーchanまま
2008/04/17 01:42
よくよく見たら、お花見の時にもしっかり石咥えてますね〜(≧∀≦*)
きなこが小さい頃よくやってました〜。
小さい石ころばっかり頬張ってました(≧∇≦)ノ
ワンコにとって喉越しがたまらないと聞いた事があって、怖くて止めさせたんですけどね〜。
オモチャを咥えさせて散歩して止めてくれたような・・・記憶が定かじゃないです〜(≧∀≦*)
でもこうして見てるとシフォンちゃんの石咥えてるお顔も可愛いですよね〜。
で、ゲートボールの方も欲しいのね〜♪
可愛いですね〜。
アゴが鍛えられそうですよ〜(≧∀≦*)
きなこママ
2008/04/19 00:36
★ごんとびくる太のなぁちゃん★

石好きなワンちゃん、多いんでしょうかねぇ?
シフォンはちょっと大き目の石がスキみたいです(^^;)
ボールもよくくわえたまま歩いてたんで
周りの人に笑われてましたけど、
石はかなり恥ずかしいので、なんとかぺッさせてから
帰るようにしてます。
お家に貯まっても困りますもんねー。

桜予想、書き込みました!
当たりますように〜。
まい
2008/04/20 21:25
★MARRONままさん★

ホント、なんで石なんかすきなんでしょう…
しかもちょっと大きめがいいみたいで(^^;)
くわえたまま公園歩くのとか、すごく恥ずかしいです(=ω=)
まい
2008/04/20 21:26
★シフォンままさん★

えぇぇ〜!?
ケビン兄さんは石食べるんですか!?!?
ガリガリと…それは困りますねぇ(^^;)
うちの困ったちゃんより上手がいましたか〜。
とりあえずシフォンは食べません。
ちょっと大き目のがいいみたいなんですけど、
くわえて満足、みたいです。
これもシフォンの散歩の楽しみ、なのかな。
まい
2008/04/20 21:28
★kyoさん★

ロモちゃんもコレクターだったよねー。
でも、ロモちゃんみたいに小石をコロコロしてるのは
なんともかわいらしいけどね、
シフォンはゴツゴツしたこぶしみたいな石を
フラフラしながらくわえるの(*・ω・*)
なんででしょうかねぇ…
公園で通り過ぎる人は、
「あら、なんかくわえてる〜♪・・・・・・・・ん!?!?」
って二度見しますよ、みんな(笑)
まい
2008/04/20 21:31
★メルママさん★

石のどこがいいんだか…(^^;)
ボールとかだったら可愛いんですけどねぇ。
ゲートボールを奪いに行かれても困りますけどw

アハハ(≧▽≦*)
メルちゃん、カップめんのからを!!
きっといいにおいがしたんだろうなぁ〜。
でも可愛いメルちゃんにカップめんは似合わないよ〜。

えぇ!?
あの福岡の事件、メルママさんお近くだったんですか…
不安な数日間だったでしょう…。
捕まって良かったですね!!
安心してメルちゃんとおでかけできますね〜。
まい
2008/04/20 21:36
★tomoさん★

あご、すごく疲れると思います(笑)
好みの石がかなり大きめなんで…(^^;)
あごが疲れて一休みするときが私のねらい目で、
石を置いた瞬間にリードを引っ張り、
石とサヨナラさせてます(笑)
ボールもよくくわえながら歩いてましたけど
さすがに石は恥ずかしいです(=ω=)

ジニちゃんもゲートボール狙ってましたね〜。
シフォンもおじいちゃんが打つたび、
必死で目線追ってますもん。
頼む、じいちゃんミスしてこっちには打たないでくれ!!
っていつも願いながら横通りますw
まい
2008/04/20 21:40
★aibooさん★

ドリ君は興味示しませんか??
って、当たり前ですよね〜。
私も今までたくさんワンコと暮らしたけど
石が好きな子はシフォンが初めてですよ〜。
しかもちょっと大きめがいいらしくてね(*・ω・*)
ホントに、石の何がいいのやら…。
まい
2008/04/20 21:42
★リーchanままさん★

リーchanが普通ですから!!(笑)
石の何がいいのか…
シフォンの考えることはサッパリ分かりません。
こーんなにおもちゃ買い与えてるのに(甘やかしすぎ)
なぜ無料の石…!?
親孝行なコ、なんでしょうかw

いつも近くの公園でゲートボールしてはるんですけど、
周りを散歩するときは
じいちゃんミスするなよ〜って願ってます。
こっちに転がってきたら大変なことになりますもん…
まい
2008/04/20 21:45
★きなこママさん★

きなこちゃんもしてましたか〜。
え?小さい頃の話??
シフォン、もうすぐ3歳になるのに…(汗)
のど越しがたまらない!?!?
それは怖いですね〜。
シフォンの場合はこぶしくらいの大きめが好きみたいなんで
飲み込んだり食べたりって心配はないんですけど、
ただただ恥ずかしいです(=ω=)
まい
2008/04/20 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ってます・・・ journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる