journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS シュナ風。

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここ数日の大阪、寒い・・・

たまらず、冬物の上着を出してきました

今日の近所の桜↓

画像


この木はまだ咲いてるほうで、まわりはまだまだ3分〜5分咲き。

今年は花冷えのおかげで、長く桜が楽しめそう〜


さてさて。

このところ忙しくって、2ヶ月以上もトリムに行きそびれていたシフォン嬢。

ようやくスッキリしてきました



あ、今日はビビリションしなかった(=ω=)


いつもとおなじスタイルで、前回は5ミリ、今回は3ミリにしてもらいました。

お耳もずいぶん伸びていたので、少しカット。


全体はこんなカンジ。

画像



このスタイル気に入っているんで、もう半年くらいコレです。

最初にカット集持って行って、トリマーさんと相談して、こんなカンジに。


いつもお店の方からもらうトリミングカード。

どういうカットをしたとか、トリム中のシフォンの様子などを書いた、

メッセージカードのようなものなんですけど、

ふと今日それを見ると、"シュナ風カットB"と書いてある・・・


画像



ありゃ。

これ、シュナカットなの

知らなかった・・・(^^;)


皆さんはいつもどんな風にカット頼んでますか!?




トリム後、いつもバンダナやおリボンをつけてもらうシフォンですが、

今回は・・・

画像



エンジェルくまさん

残念ながら、もうありません・・・

デビルシフォンが暴れて・・・チーン。。


トリム後はグッスリ。

画像



お疲れさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すっきりしたね♪
いつものように、かわいいシフォンちゃんですね♪
カットの注文って難しいですよね。
自分の思ってるのとトリマーさんの感覚がビミョーにちがったり・・・
berryをカットダウンする時どうしていいかわからず、トリマーさんお任せでお願いしました。
コッカーのカット集って見てみたいな・・
b&cまま
2008/04/01 06:59
★b&cままさん★

スッキリしてきました〜

カット前はホントかなりモコモコだったんで
一回りちっちゃくなった気がしますヌ

トリマーさんによって
うまく伝わってないときありますよね〜。
今のところは大満足ですが
前の所は必ずどこか
ウ〜ンネってとこがありましたォ

カット集といっても去年やおととしに
DOG WORLDとかで特集されたものです
まい
2008/04/02 20:13
前足のふわふわがたまりません!さわりたい!
かわいいわ〜。
うちはまだ1回も出したことないんですよ。毎日々夫がチョコチョコカットしてます。
店に出したら大暴れしそうです・・・。

シフォンちゃん鼻の色は真っ黒??
うちは色が少し抜けてきちゃいました。
メルママ
2008/04/03 18:17
へ〜、シュナカットですか。
うちのシフォンは、一応いつもアメコカのスタンダードでってお願いしてます。
なんせ、シフォンの毛はショボいので、少しでもフルコートに近付けばと思って・・・^^;
でも、なかなかホワンと丸太ん棒のような足になってくれな〜い(^_^;)
シフォンも、随分トリムに行ってません。
ショボショボだから、全然平気って悲しい・・・(;_;)
お顔だけ、ちょちょっとはさみ入れとけば、まだまだ行けそう^^;
シフォンまま
2008/04/03 23:35
シュナカット!って言うんだ♪
とってもかわいいな〜o(^ヮ^)o
トリマーさんて何でもできるのかな?
そういえば近くのシュナちゃんがドラゴンカットってしていて
そう!ドラゴンのような羽があるんですよ!
MARRONまま
2008/04/04 15:47
★メルママさん★

お返事遅くなってゴメンナサイ。

えぇ〜!?!?
メルちゃん、トリムまだ行ってないんですか!?
ダンナさまスゴイスゴイ!!
うちのダンナなんてブラッシングさえしませんよ。
ガウガウされちゃうから、なんですけど(笑)
シフォンはダンナのことすごく馬鹿にしてるので
すぐガウガウ言われてます(^^;)

シフォンも鼻、茶色く抜けちゃいましたよー。
確か1年半くらい前だったかな…。
もっと茶色くなっちゃうかと思ったけど
見方によっては黒く見えるくらいで止まりました(*^^*)
まい
2008/04/08 17:15
★シフォンままさん★

うちは暴れん坊なので、
出来るだけ手入れしやすいカットをしたいんですけど
おなかの飾り毛まで切っちゃったら
アメコカに見えないんじゃないかと思って…(^^;)
スタンダードのカットもいいですよねー。
うちのハイパーっこがもうちょっと落ち着いてくれれば…
シフォンちゃんもコートふわふわに見えますよ!!
フルコートかぁ…いいなぁ(=ω=)
まい
2008/04/08 17:17
★MARRONままさん★

へぇ〜ドラゴンカットですか〜。
それはすごい!!
トリマーさんって器用ですよねー。
シフォンの足もキレイにシザーカットしてあるけど
いつも感心しちゃいます。
私には…とてもじゃないけど…ムリだなぁ(^^;)
まい
2008/04/08 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュナ風。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる