journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS よく頑張ったッ!

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いい季節ですね〜

ポカポカ陽気

東京では桜が満開ってニュースで言ってましたねー。

早いな〜。


こちら関西ではこないだ開花し始めたところ・・・

場所にもよっては結構咲いてるところもあるけれど

先日シフォンとお散歩に行った服部緑地は↓

画像


こんなカンジでした。


でも。

楽しみは先のほうがいい! と、思いません??

今年はどこに桜見に行こうかな〜


服部緑地、桜はまだでしたけど、ポピーがキレイでした。

画像


画像



いいお天気だったから、ワンコもいっぱい!

お写真はぜんぜん取れなかったけど・・・

インギーちゃんやボストンテリアちゃんと仲良く遊びました。



そーいえば・・・

シフォンを見て通り過ぎた女の人二人組みが

「あれは何テリアやろ?」って・・・

スパニエルには見えませんか・・・ (-_-) 残念です・・・


画像




春休みだったからチビッ子もいっぱい!

幼稚園の年長さんと年少さんくらいのお兄ちゃんと妹がやってきて・・・

シフォンはチビッ子が大好きなんで、お尻フリフリ

しばらく頭やらお尻やら耳やらおなかやらをなでくりまわす兄妹。

そのうち・・・お兄ちゃんが「お座りッ」「お手ッお手ッ」と言い始め・・・

シフォン、ササッとお座り、ササッとお手。


お兄ちゃん「ママー、このワンちゃんメッチャかしこい〜っっ!!」

大声で叫ぶもんだから、周りの人がシフォンと兄妹に大注目。


べ、べつに大したことしてないんだけど・・・(汗)



周りの人の視線が兄妹とシフォンに注がれる中。

兄妹二人で「お手ッ」「お手ッ」「おかわりっ」と続けざまにシフォンに要求。

シフォンも、妹ちゃんが手に持ってたポケモンのおもちゃに目が行き、

それが欲しいもんだから、戸惑いながらも、

兄妹の要求にひたすら答えるシフォン嬢・・・。


えらいぞ


普段、気に入らないことがあるとガウガウ言っちゃうわがまま嬢ですが
(しかも家族に対してだけ)

大好きなチビッ子のお相手なら喜んでしてくれるシフォンさんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンchan…お子に優しくしてあげて偉いねぇー♪
その子供達も・・・賢いって言ってくれるのは嬉しいけど・・・・・声・・声・・・声が少し大きい・・・・(汗)・・・みんな見だすよっ…みたいなっ?(爆)。
子供って・・・・悪気無くやけに声大きい子いてるのが・・・・ねぇ〜(笑)。
リーchanまま
2008/03/30 02:10
シフォンちゃんお利口だなぁ〜^^
チビッコのお手攻撃に、優しく答えてあげて♪
うちのこだったら、聞こえないフリとかガウガウとか
しちゃってるな!絶対!!
テリアか・・・・フラは「パグだ!!」って言われたことあるよ^^;
どう見たらパグ????
tomo
2008/03/30 11:08
★リーchanままさん★

飼い主にはガウガウ言うシフォンも、
なぜかチビッ子のことは大好きなんです(笑)
チビッ子にまでガウガウ言ったら焦りますけど(^^;)
みんな注目してる割には大したことできなくて…
悪くないのにスイマセンッってカンジでした。
まい
2008/03/31 22:54
★tomoさん★

シフォンはチビッ子好きなんですよ〜。
聞こえないフリしたかったと思うんですが、
その瞬間、妹ちゃんがポケモンのおもちゃ見せたんで
すっかり目の色変わっちゃいました(^^;)

パグ!?!?
どーやったらパグに見えるの〜!!!
しつれいしちゃう!!
そーいやアメコカちゃんのブログで
「パピヨンと間違われた」って書いてるお友達がいました(笑)
まい
2008/03/31 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく頑張ったッ! journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる