journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び!

<<   作成日時 : 2008/02/12 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜日、雪遊びに出かけてきました!

実家のカノン(フラット)とヒメちゃん(M・ダックス)と一緒に。

シフォン嬢、犬生2度目の雪です。

嫌がるかなーと思ったけど、なんのなんの。


画像


ひたすらパクパクと雪食べてます・・・

(この日は帰ってからシーシーばっかりしてました・笑)


シフォンもカノンも超ハイテンション!

画像



母からうんP袋を奪い取り、ワ〜イと走り回るカノンと

それを追い掛け回すシフォン(=ω=)



画像


シフォンのでっかい足あと。



雪国で暮らすワンコさんたちのブログを見ていて、

コートの長いワンコがブラブラつけてるあの雪玉に

ひそかに憧れていたんだけど・・・


画像



びちゃびちゃのドロドロです(>_<)

やっぱ雪が違うんですねぇ・・・


画像




裸・裸足でひたすら雪の上走り回っていたけど、

シフォンは寒くないのかしら・・・

でも、楽しそうだったなー(*≧m≦*)


なかなか雪も降らないし、

まして積もることなんて数年に一回の大阪だけど

もう一回くらい、雪積もらないかなー。


今度は、シフォンの雪玉、見てみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃんもカノンちゃんも楽しそうですね♪
シフォンちゃん、雪美味しい??!!あびぃも、家のお水飲まないで雪食べてますよ(^^;
でも、暖かいから雪が溶けちゃうんですね〜
でもでも、楽しんじゃっているからいいですよ(o^o^o)
シフォンちゃんの足跡、下が水っぽいから黒く見えてなお更可愛いです〜
今回は、あちこちで雪遊びの楽しい写真が見られて嬉しいo(^o^)o

帰ってからのシャンプー、お疲れ様でした〜かなσ(^_^;)?
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2008/02/12 22:31
シフォンちゃんも雪遊びしてきたのね♪
わは!雪玉ブランブランに密かに憧れてたって〜(≧ω≦)bブハハ
かくいう私も実物見た時、密かに喜んでましたが(笑)
そぅそぅ、4頭で遊びに行って2頭しか雪玉ブランブランにならなかったの!大きな雪玉がついたのはパピーっ毛の2頭だけだったから、もしかして毛質に関係するのかな??なんて話をしてました。
今日もまた雪積もるかもですね!
どうせ降るなら雪玉できるくらいに積もってほしいね( ̄m ̄* )
kyo
2008/02/13 01:45
雪遊び楽しそうですね(@^∇^@) わぁーぃ♪
こちらは寒いですが雪がちらつくだけで積もりません。
雪玉見てみたいわ〜(*^o^*)
びちゃびちゃのドロドロで、後が大変そう。。。σ(´ x `;*)
ナナママ
2008/02/14 12:56
シフォンちゃん、カノンちゃんとは遊べるんだねー!
メルはどんな子でもダメ・・・誰とも遊ばない・・・。

雪が積もるなんてめったにないから、いい経験ですね。
パクパク食べてるね、かわいい。

昔 実家のマルチーズ君は雪玉がたーーくさん出来てましたけど、雪質なのかしらね??

コッカーは足(肉球)がでかいですよね、それがまた可愛いんですよね。
メルママ
2008/02/14 16:52
やっぱりね〜
私もうちのシフォンを雪で遊ばせたいって、ずっと思ってるんですけど、
やっぱりこの辺じゃ、そんな風になってしまうんやな〜
雪の質が、全然違うもんね。

シフォンちゃん、発作が治まってるのはすごく良かったね。
でも、アッシュちゃんと遊べないのは困ったね。
それが原因ではないかもだけど、心配な要因は出来る限り、取り除きたいですよね。
どうしたらいいのかしらね〜
シフォンまま
2008/02/17 11:11
★ごんとびくる太のなぁちゃん★

遅くなってスイマセン(>_<)

ハイ。
シャンプー頑張りました(笑)
やっぱりそちらとは雪が違うんですねー。
晴れていたんで余計になんですけど
遊び終わった後の姿は
無惨でした(T_T)
ま、楽しそうだったからいいんですが♪
まい
2008/02/18 10:55
★kyoさん★

遅レスでゴメンナサイ(´・ω・`)

そうそう、ロモちゃんの雪玉見て
いいなぁ〜って思ってたの(笑)
毛質かぁ…ナルホド。
シフォンはどうかなー。
パピーちゃん組に入れるかな(≧m≦)
まい
2008/02/18 10:59
★ナナママさん★

コメント遅くなってスイマセン(>_<)

こちらもよっぽど山奥じゃないと
なかなか積もりません。
今年はすごいです!
おかげで雪遊びまで出来ちゃいました♪

でもベチャベチャの雪なんで
遊び終わった後の姿は
ひどいもんでした(T_T)

ナナちゃんラムちゃんは
雪見てどんな反応するでしょうね(^-^)
まい
2008/02/18 11:03
★メルママさん★

シフォンはカノンがあまり好きじゃないんで
ガウガウ言いながら追いかけてるだけなの(^^;)

わんこには友好的でご挨拶も出来るけど
走り回って遊べるコは
ごくまれです。
あ、おもちゃのない場合に限ります!!
よそのわんこのおもちゃなら
なんとしてでも奪い、
取りに来たらガウガウ犬に変身してしまう、
なんともヤクザなお嬢さんです(笑)
いや、笑いごとじゃない(T_T)
まい
2008/02/18 11:16
★シフォンままさん★

ひどいもんですよ〜(T_T)
これは三田なんですけどね。
もっと山の方へ行けばよかったです。
もうシャンプー覚悟で
シフォンを野に放ちました(笑)

でもただ濡れただけで
泥んこにはなりませんでしたよ!
シフォンちゃんとケビン兄さんもぜひ(^-^)


そうなんですよ〜。
ほんとにアッシュが原因なのか、
もう一度会わせてみたいものの
それで発作がでてもイヤですし…
なんの根拠もないのに
可哀想なアッシュです。
まい
2008/02/18 11:21
雪っておいしいのかな?
ワンって好きですよね
今年は滋賀だと雪玉できましたよ〜
例年より寒いからかな
みり
2008/02/20 12:43
シフォンも一緒にいったカノンも
パクパクしてました。
こないだロケで信楽にいきましたけど、
すごい雪でした。
今週末もまた寒くなりそうだし、
まだまだ雪遊びできますね!
まい
2008/02/21 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪遊び! journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる