journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS また切れた・・・

<<   作成日時 : 2008/01/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

毎日寒いですねぇ・・・

寒いの苦手なんでホント辛いです(T_T)


とはいえ、私の住んでる大阪府北部は、今日も雪ではなく雨。

雪国に暮らす方々に比べたら“なまっちょろい”んでしょーが。

弱っちぃ私はこんくらいの寒さできっちり風邪をひき・・・

体調最悪な中、外でのロケばかりをこなしていた1週間でした


**************************************************


おとといのお散歩のときのこと。


うちのマンションから公園まではだいたい5分ほど。

その間は交通量も多く、歩道も狭いので、

必ず“つけ”で歩かせています。

もともと引っ張り癖の強いお嬢さんなので

仕方なく“つけ”で歩いてはいるものの、

公園に着いて、“よし”の合図でロングリードを伸ばしてやると

ひゃっほ〜いッと、ものすごい勢いでダッシュします

リードはピンと伸びきり、

5m伸びきった状態でしばらく引っ張られるほど(笑)

(ロングリードの意味なし・・・)



・・・で、おとといはついに。

画像


切れました(-_-;)


といってもダッシュのせいではなくて(^^;)

うちのお嬢さん、興奮すると必ず↓こーやってリードを噛むんです・・・

画像




興奮したときと、待たされたときは、必ずコレします。


あ、待たされたとき、というのは・・・

例えば、遊びに行った先で、ダンナさんとシフォンを置いて、

私だけがジュースを買いに行ったりすると、

戻ってきたときは、ものすごい久しぶりの再会のように大喜びし、

興奮して「お前どこに行ってたんや〜!」とでも言わんばかりに

リードを写真みたいに噛んで私を引っ張っていきます(笑)


なので、シフォンの噛む部分だけがちょっとずつ弱くなり、

ついには切れてしまう(^^;)

この1年くらいで、ロングリード4つもダメになりました・・・

普通のリードも半分切れかけになってるものが1本。

リードだけでもバカになりませーん。


そんなわけで、おとといの散歩中、急にフリーになったシフォンは、


「え!?なんや!?私離れてるやん!」と小躍りし、

わーい♪と走っていってしまい・・・

フリーなのをいいことに、

画像


肉まんが包まれていたと思われるゴミを物色してみたり・・・コラコラ。


シフォンはフリーにしても私が見えないと不安らしく、

呼べば戻ってくるので(そこだけはシフォンのいいところ・笑)

ちぎれたところ同士をくくってその場をしのぎ、身柄確保しました。


お母ちゃんを困らせてんのはこの口かッ!!

画像


あーまたロングリード買わないと・・・(T_T)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃん、いつも可愛いのにm(~o~)m
急に豹変する皺を作った顔や、あのふてぶてしい(これも可愛い)寝姿
たぶん切れちゃうのではなく、寂しくて寂しくてお口の前にリードが噛みやすいようにあったから・・・ヽ(^o^;)ノ
まいさんの事が好きで好きでたまらないんでしょうね(⌒‐⌒)
でも、ロングリード買い替えも毎度は大変ですね〜
あびぃは小さい時から紐フェチで、目の前にある紐を座って地味に噛んで切ったり
くる太達とお友達と走りながら、自分やお友達と布のリードを噛み噛みしていましたっけ(^^ゞ
でも、シフォンちゃん逃げていかないからいい子です〜
リードを噛んでいるお顔も、シフォン嬢ファンとしてはたまりませんよ〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2008/01/30 00:34
あらら、4つも・・・。
そりゃ、お財布的には厳しいわね(笑)
でも、可愛いから許す!!・・・ハハハ

私もずーっと鼻声が抜けません。
かれこれ2週間目に突入(笑)
ひいては治り、ひいては治りって感じで繰り返すので、
お薬飲むもの諦めました。
だって胃ばっかり荒れるんだもん(^_^;)

しっかし寒いですね。
今日は昨日よりすこーしだけマシかなとも思うけど、
それでもひざ掛けが手放せずにコメント書いてます。
レディママ
2008/01/30 13:35
まいさん、こんにちは(^^)
昨夜は、遊びに来て下さり ありがとうございます(*^▽^*)
シフォンちゃんって、ホント海波パパ・海響と性格が似てるかも?!
この父娘も興奮したら凄いですから(^^;)
私は、毎日×2 ヤンチャ(ワガママ)娘に振り回されてますよ。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

また、遊びにいらしてくださいねっ。
今度はウサギちゃんも連れて来て下さいねっ(^^)
海衣
2008/01/30 15:49
なんだか、シフォンちゃんの行動がうちのメルそっくりなんです・・・なので、読んでて、安心というか・・・。
やっぱり溺愛しすぎなんですよね・・・わかってるんですけどねー・・・。

興奮しすぎると、ガウガウ犬に豹変しますし・・・同じようにリード、カミカミグイグイします。

なので、夫には「興奮させないでよ」って言ってるんですが・・・なんだか遊びから、だんだんエスカレートしていくんですよね。

最近の悩み・・・です・・・。
メルママ
2008/01/30 17:01
やっちまいましたね、シフォンちゃん!!
ロングリード・・高いよね〜だけど、あった方が楽しいものね。
NEWリードはお手柔らかにね^^シフォンちゃん♪
うちはフラがやっぱり興奮すると、調子にのってリードをカミカミします。
それもジニのを!!なのでジニのばっかりボロボロになってるのよ〜
かわいそうなジニくん・・
tomo
2008/01/31 00:16
(笑)元気がいいのは良い事だぁー♪・・・だけど・・・車の道ではリード切れたりしたら気を付けて下さいよー(怖いからぁ〜><)。
・・・って・・・そうやってシフォンchan・・リード噛んで引くの・・・。
初めてシフォンchanに会ったオフ会(なくなったレストラン=名前なんだっけか?)の時もしてたもんねぇ〜(爆)。
でも呼んだらきちんとと来るの・・・偉いねぇー!!
リーchanまま
2008/01/31 01:55
ありゃりゃ4本も?
同じところを噛みかみするのかな??
リード切れると 怖いですね
無地で良かった
みり
2008/02/01 12:36
カミカミして4つも・・・。
シフォンちゃんておてんばさんなのねo(^ヮ^)o
でもいきなり切れちゃったらビックリしますよねm(__)m
切れないリードを発明しなくっちゃ・・・。ナンテネ!
でも呼び戻しでちゃーんと戻って来るからシフォンちゃんお利口さんだね。
MARRONまま
2008/02/01 12:58
(ご無沙汰です。。)

タイトル見て・・・
公園って出だしで・・・
まいさんが誰かに切れたんかと妄想してたら
シフォンちゃんがリードをカミカミしてだったんですねー!!(⌒_⌒;
それにしてもガジガジしてればあの紐は切れてしまうんですねぇ
想定外でしたわ。。!Σ(・□・ )
※その後シフォンちゃんお変わりないですか?
ジュっちゃんはあれからまた発作が出てしまいました。。
確実に・・てんかんだなっと思う今日この頃です。。
aneane
2008/02/01 23:10
あ…
切れたのは、シフォンではなくリードなんですけどね(^^;)
しかし、興奮したときのあのテンションの上がり具合は
やっぱり“切れてる”のかもしれません(笑)
ロングリードもこう何個も買い替えじゃ
飼い主的にもたまりませーん。
あびぃくんはひもフェチなんですか!
今はもうしませんか??
うー…あびぃくんと同い年なんだけどなぁ、シフォン。
いつになったら落ち着くんでしょう(-_-;)
★ごんとびくる太のなぁちゃん★
2008/02/03 12:54
困ったコでしょー。
レディちゃんの落ち着きっぷりを見習って欲しいわー。
なんでいつまでもこんなパピーみたいなことするんだろ(-_-;)

風邪、しつこいですよねー。
私も体調はよくなってるのに、鼻声抜けないです。
また今日も一気に寒くなってるしねー。
ぶり返さないよう気をつけてくださいね!
★レディママ★
2008/02/03 12:57
あら!海波パパと海響ちゃんと同じタイプ!?
アメコカちゃんでもとってもおっとりしたコと
すごくテンションの高いコといますもんねー。
シフォンは後者の中のTOP5に入るかもしれません(笑)
でもやんちゃ娘は・・・かわいいですよねぇ(*≧▽≦*)
結局のところ、どんなコでも可愛いんですけど♪

またペッタンしにいきます〜。
ウサウサと2shot頑張ります!
★海衣さん★
2008/02/03 13:10
あらー・・・(^^;)
そのお悩み、す〜っごくわかりますよ!
私も少し前までは真剣に悩んだし、
トレーニングにも通いましたもん。
ここにはあまり詳しくは書いてませんが
シフォンも大変なことがたくさんあります(笑)
メルちゃんも・・・もしかしたら同じタイプなのかなー?
アメコカちゃんには多いらしいですけどねー。
同じような子がいるんだーと思うと安心だけど
悩みは解決されませんもんねぇ・・・
でももしかしたら少しは和らげられるかも・・・。
いつでもメッセ下さいね。
★メルママさん★
2008/02/03 13:16
フラちゃんもやります!?
…って、ジニちゃんのをやるんですか(^^;)
ジニちゃん、大変だぁ(笑)
でも、シフォンもうすぐ3歳なんですけどねぇ。

ワンコをフリーに出来る場所が近所にないから
やっぱりロングリードがあると
シフォンも楽しそうなんですよねー。
早く5つ目買わなくっちゃ(笑)
★tomoさん★
2008/02/03 13:20
そうだそうだ!!
シフォンも初めてのオフ会参加のときで・・・
えーっと・・・タバサ?だっけな・・・
だけどあのときのシフォン、9ヶ月くらいだったハズ。
もうすぐ3歳にもなろうかというのに
あのころと同じ行動とってるなんて(^^;)

たしかに車道の近くで切れちゃったら危ないなぁ・・・
気をつけなくっちゃ!
★リーchanままさん★
2008/02/03 13:24
ロングリードだけでもう1万円超えましたよ〜。
そう!いつも同じところばっかり噛むんです。
で、思いっきり走っていってピーンと伸びきったと同時に
切れちゃってシフォンもそのまま走っていった、みたいな(笑)
早く新しいの買わなくっちゃ。
★みりさん★
2008/02/03 13:27
フリ−にしても帰ってきてくれるのだけは
シフォンのいいところです(笑)
おてんばもおてんば!!
5月で3歳なのになー(^^;)
もうそろそろ落ち着いて欲しい・・・(-_-;)
★MARRONままさん★
2008/02/03 13:29
あははッ(≧▽≦)
そんな妄想させちゃいましたか〜。
切れたのはシフォンのテンションとリードです(笑)
巻き戻るワイヤー?の部分は切れないし、
根元から切れることもないし・・・
まさかまさかのひも切れでした(^^;)

ジュッちゃん、その後も起きちゃってるんですね・・・
またブログのぞきにいきますが、
MRIはもう撮られたんですか?
うちはその後落ち着いてるんです。
11月は1日に4回起きたり、
日数で言うと4日ほどあったんですが、
もしかしたらこれがきっかけかも・・・というのを避けるようにしたら
ピタリとおさまってるんです。
それが原因かどうかも分からないし、
先生もそんなことはないと思うっておっしゃるし、
なんとも言えないんですが・・・
発作のときって本当に辛そうで・・・
見ている私たちも涙出るほど辛くって・・・
aneaneさんkoimoさんご家族のお気持ちもお察しします・・・
これ以上発作が出ませんように祈ってます。
★aneaneさん★
2008/02/03 13:49
シフォンちゃんも興奮するとリードを噛むのですね。。。σ(´ x `;*)
ラムもです.(-_-;ウーン
リードを噛んでる姿ラムとそっくり!!!
自分のだけじゃなくナナのリードも噛みますから、、、Σ( ̄□ ̄|||)
道路で切れると怖いですよね〜!
ロングリード4つもダメになるのもきついですが、
近くにリードなしで自由に遊べる場所があればいいのにね〜(@^∇^@)♪
ナナママ
2008/02/03 18:52
★ナナママさん★

あら!ラムちゃんもですか!?
う〜ナナちゃんのも噛んじゃうんだ(^^;)
ナナちゃん可哀想に〜(T_T)

そーなんですよねー。
近くにフリーで遊べるところがあればいいんですけどねー。
うちの近所は空き地もないし、公園もちびっ子だらけ。
ロングリードで精一杯ってカンジです。
もっと自由に毎日遊ばせてあげたいなー。
まい
2008/02/05 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
また切れた・・・ journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる