journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い。

<<   作成日時 : 2007/07/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

約2週間後にお引越しを控えている我が家。

私もダンナさんも仕事をしてるんで、
なかなか準備が進んでません・・・

しかし。捨てるものは思い切って捨てないと・・・

ということで、先日はもう着ない二人分の洋服と、
本&CD&プレステのソフト、売りに行ってきました。

洋服30着→1200円  本&CD&ソフト計70本→3500円

さっさと捨てないでよかったー。売りに行ってみるもんですね

で、今日は押入れの片付けを頑張りました。

次の家、今より駅近なのはいいんだけど、収納が少ない

なので、布団圧縮袋ってやつを初めて買ってみました。

試しにいらないコタツ布団で圧縮してみようと準備してると・・・

画像



・・・ジャマしないでちょーだい(-_-)

で、掃除機で吸い始めると、怖いらしく飛び降りて避難。

うまくいったので、次々圧縮してると、
シフォン、必ず布団に乗る。

で、掃除機で吸い始めると、怖いらしく飛び降りて避難。

でも、また必ず乗るのです。

圧縮のお手伝い?・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃ω〃) シフォンちゃんお手伝いえらいねぇ♪

もうすぐお引越しなんですねぇ〜色々大変だけど新しいお家っていいな♪
またお引越しが落ち着いたら〜おデートしましょねv(o ̄∇ ̄o)
YOU
2007/07/31 00:44
まいさん、お久しぶり^^
早速、きました!
お家のお引越しも、もうすぐなんですね。
大変そうだぁ〜(*ノωノ)
でも、ちゃーんとシフォンちゃんがお手伝いしてくれてますね(^ε^)ププ
いつものシフォンちゃんだ♡→ܫ←♡
ちょっと、体重も増えたかな?
新ブログもとても素敵ですね(vωv♥)
これからもシフォンちゃんの活躍、楽しみにしています。
バロンママ
2007/07/31 00:52
あ〜ん。。香港ないや〜〜ん、、と思ったら
先月でしたっけね行かれたの〜??!(早とちり)
おうちも引越しされるんだ〜いいですね♪
↑ほんと〜シフォンちゃん〜
いい感じに圧縮のお手伝いしてますね(≧y≦*)プププ
aneane
2007/07/31 01:09
お引越しされるんですね!
今度は駅近なんだ、家も駅が近いけど良いですよ!
すごく便利で急な雨でもOKですから♪
シフォンちゃんお手伝いご苦労様プププッ (*^m^)o==3
新しいお家楽しみね♪
久しぶりにシフォンちゃんのお顔を見れて嬉しい〜。
シャロンママ
2007/07/31 01:51
あは、シフォンちゃんかわいいね
圧縮のお手伝いか〜
サンチェなら怖くて逃げてるだろうな
2週間後に引越しなのね
あんまり無理せずにがんばってね!って言ってること
めちゃめちゃだけど、転勤族の我が家、引越し慣れ慣れでね
引越し準備いい加減でも、引越し業者がどうにかしてくれるってのが
合言葉さ〜〜爆
kame
2007/07/31 02:22
シフォンちゃん元気そうですね〜♪
上手にお手伝いできたかな?(*^m^*) ムフッ
ブログもですが
お家も引越しなんですね!
お仕事しながらで大変だろ思うけど
頑張って!!!
夏バテしないようにしてくださいね〜☆
aiboo
2007/07/31 14:58
久々に覗いたら、ブログお引越ししてたのねぇ〜Σ(0□0;)
あっちで話してるからそんなに会ってなかった感が無いけど(≧m≦)ぷっ♪

シフォンちゃんもお引越しのお手伝いしてるんだね!ちょい邪魔しながら(*ノ3゛)・∵.ぷぷぷ
でもそこがまた可愛いんだよね♪
新しいお家今から楽しみなんじゃない?
暑い時は汗で過ぎると体に悪いから、ポカリ飲みながらやってね〜(*´ω`*)
ポカリは点滴と一緒なんだよd(。ゝω・´)
ミンママ
2007/07/31 20:46
★YOUさん★
怖いくせにお手伝い、というかジャマしてくれます(^^;)
引越ししたらYOUさんとますます近くなる〜。
また遊んでくださいねー。
まい
2007/07/31 23:16
★バロンママさん★
遊びに来てくれてありがと〜。
引越し準備、まだなーんもしてないのー。
でもあと2週間だし、そのうちお休みの日は数日だし・・・
さすがに焦ってきました。
ま、シフォンが手伝ってくれるし(^^;)
またうちの暴れん坊見に来てやってくださいねー。
まい
2007/07/31 23:18
★aneaneさん★
そーなんです。先月末。
でもブログには写真upしてないんですよー。
今度やろっかなー。
シフォンはホント、邪魔ばっかりします。
かまってもらえないことがダメらしい・・・自己中ワンコです。
まい
2007/07/31 23:20
★シャロンママさん★
遊びにきてくれてありがとうございます〜。
今も駅から徒歩10分なんですけど、次は徒歩3分です♪
私もダンナも仕事してるし、毎日行くところが違うので、
駅近は絶対はずせない条件なんです。(でも高い・涙)
歩いて30秒くらいのところに
いいカンジのトリミング&保育園もあるし、
なかなか便利です。
あー、あと2週間・・・頑張らなきゃ!
まい
2007/07/31 23:23
★kameさん★
掃除機使って空気吸うときの音は怖いらしいんですけど、
何にもしてなかったら、冷たくて気持ちいいらしく、
必ず乗ってくるんですよねー。
kameさん、引越しの達人!?
あー、コツ教えて欲しいです。
今はとりあえず、思い切っていろいろ捨ててます。
50箱のダンボール・・・見るたび頭痛いです〜。
まい
2007/07/31 23:25
★aibooさん★
シフォンは相変わらず、暴れん坊ですよー。
準備してても邪魔ばっかりします(-_-)
大変だけど、新しいお家に行くのは楽しみです。
あと2週間・・・だけど実際に片付けが出来るのは数日・・・
がんばりまーす(T_T)
まい
2007/07/31 23:27
★ミンママ〜★
ホント、あっちではよくお話してるもんねー。
久々にブログ更新してみました(笑)

もー、シフォン邪魔ばっかりだよー。
かまってもらえないのが寂しいらしくて、
片付けてんのにおもちゃ必死で運んできたり、
ダンボールの中に入れるものをくわえて持ってっちゃったり。
引越しの日はどこかへお預かりだわ(-_-)
ポカリね。買っとかなきゃ!クーラー入れてても汗だくだもん。
まい
2007/07/31 23:30
そうそう圧縮のお手伝い
ちゃんと圧縮されてるか確かめてるのよね〜
仕事しながらの引っ越しは大変よね
あんまり無理しないように。。。
みり
2007/08/01 12:41
お引越し作業ははかどりましたかぁ?
お仕事しながらだとなかなか進展しないだろうなぁ〜。
お疲れ様です。
でも、シフォンちゃんがお留守番中にも、
しっかり手伝ってくれるんじゃない?
だって、圧縮を手伝ってくれるくらいだもん(笑)

暑い中大変だろうけど、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
レディママ
2007/08/02 11:18
★みりさん★

掃除機で吸い込む時ってすごい音がするから
すぐに飛びのいちゃうんですけど、
慣れてくると圧縮中も乗ってるんです〜。
そっか、手伝ってくれてるのか(^^;)
まい
2007/08/02 22:21
★レディママさん★

全然はかどりませーん(T_T)
明日からまた小倉に出張なのにー。
シフォン、出張中にやってくれないかなぁ(^^;)
今日は特に蒸し蒸し暑いですね。
レディママさんもすごく忙しそうだし、体気をつけてくださいね!
私もあと一息頑張りまーす。
まい
2007/08/02 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝い。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる