アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


通り抜け。

2008/04/20 22:29
通り抜け。

関西の方ならなんのことか、お分かりですよね〜。


大阪・造幣局の桜の通り抜け


6時ごろに仕事も終わり、お休みだったダンナさんと待ち合わせて

一緒に見に行ってきました〜。

画像


画像


画像



ここはソメイヨシノはなく、八重桜ばかりです。

ボテッとした桜も可愛くていいですね〜。


平日だし、くもっていたせいか、それほどの混雑もなく、

ゆっくり桜鑑賞できました。


画像


画像


画像




私の父と母も、付き合っている頃だか、私が小さい頃だかに

ここの桜を見に来ているそうな・・・。

時間が流れても変わらないもの、ですね、桜は

父と母は、どんな風にこの桜を見たのかなぁ、なんて考えながら

ダンナさんと久々にゆっくりデートしてきました。



家に帰ってみると。

留守番させられていたうちのアメコカさんは。

画像



部屋に置いてあるアメコカコレクションの中から、

アメコカぬいぐるみを盗み出し・・・


画像



アメコカがアメコカを喰っていたのでした・・・。

何度もこれはダメッって言ってるのに、

時々。私が忘れた頃に隙みて持ってきます・・・



今年に入ってから、お正月休み以来

私とダンナさんのお休みが一度も合わず・・・

シフォンと3人でのんびりお出かけが出来てません(T_T)

私とシフォンコンビではよく出かけてるんだけど・・・


そうこうしてるうちにすぐに暑くなっちゃうもんなー。

いい季節のうちに、どこかお出かけしたいなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


記念日。

2008/03/14 23:42
昨日3月13日は、私たち夫婦の結婚記念日でした〜。

結婚して4年目に突入です。


3年前の3月13日、つまり結婚式当日は・・・

ものすご〜く寒くって。

White Weddingなんて言ったら聞こえはいいですけど、

集合写真を外で撮ることにしてたもんだから

ドレス姿の女性陣が吹雪の中にさらされることに(笑)

あぁ申し訳ない…(T_T)


ハウスウェディングでこじんまりとしたパーティを開きました。

そのとき勤めていた局の同僚に司会をしてもらい、

終始アットホームなカンジだったにもかかわらず。

式からガチガチに緊張してしまったダンナさま。

写真にほとんど笑顔がありませんww

泣いたり、笑ったり、凍えたり(笑)

決して忘れられない1日となりました・・・


今年の記念日は二人とも仕事だったので、

少し早めにお食事に行って来ました。

二人でしょっちゅう行っていた神戸のソール・エ・フレール。

帰りに、ものすっごい久々にプリクラ撮ってみたり・・・

楽しい時間を過ごしてきました。


私たち、特にケンカをしたこともないし、

食事の趣味も合うし、笑いのツボも同じだし。

いつまでもこんな風にいられたら、いいんだけどなー。



皆さまにとって、夫婦円満の秘訣って、なんでしょう!?

ぜひ教えてください♪


たった3年ですもんねー。

まだまだ…先は長い、ハズ(笑)

これからが、また、楽しみです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


カニカニ♪

2008/01/08 22:18
毎年恒例〜♪

ダンナさんと、私の両親と妹と一緒にカニカニを食べに行ってきました〜

今年はシフォン嬢はお留守番。


いつも行くのは、兵庫県北部、日本海側にある香住というところです。

画像


この日は雪も降らず、寒さもそんなにひどくはなかったんですけど、

年末年始に降り積もった雪がまだ一面に残ってました。

画像


連れて行っていた実家のワンコ、フラットのカノンも雪に埋もれちゃうくらい。


でも、これだけ寒いということは・・・カニがうまい!ということ♪

去年は暖冬のせいか、カニの旨みがイマイチだったので、

今年はかなり期待して行きました。


お世話になったのは料理旅館「川本屋」さん。

カニ刺し、焼きガニ、カニすき、ぞうすい・・・と続くコース。

今年のカニは・・・・本当に本当に・・・うまかった

みんなで黙々とカニをいただきました(笑)


カニを食べつくした後は、カノンと一緒に雪遊び。

なかなか雪を見ることのない私。興奮して遊んじゃいました〜。

いい年して雪だるまなんかも作っちゃいました!

画像


(・・・が、カノンに食べられて、目や鼻が無いの・・・涙)


この我が家の恒例行事は結婚した1年目から続いてます。

最初に行ったときはシフォンも同行してました。

画像


プッ(*≧m≦*) カワイイ〜(=ω=) ←親ばかですけど。

おととしもすごい雪だったんですよねー。

8ヶ月のシフォンには初めての雪でした。

画像



あまりの寒さに何度もチーッてしてたなぁ(笑)


画像



今年は「雨」の予報が出てたのでシフォン嬢連れてかなかったけど、

来年は連れて行ってあげたいなー。



カノンと夢中で雪遊びしていて、ふと顔をあげたら、虹が出ていました。

画像


幸先いいんじゃない

いいこと、ありそうだ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


FCI International Dog Show!!

2007/12/11 22:28
日曜日、行ってきました〜。

インテックス大阪で行われたFCI International Dog Show!!

(携帯なので画像がすごく悪いです・・・)

画像



アメコカちゃんは9時20分ごろと聞き、朝辛いなーと思いつつも頑張って早起き

いやー、早起きして行った甲斐がありました。


showのアメコカちゃんは・・・なんて美しいのぉ〜(*≧▽≦*)

フワッフワ、サラッサラのフルコートをなびかせて、

ハンドラーさんとともに颯爽とパドックを駆け抜けるビューティーなアメコカさま

素晴らしいッ



うちにいるアメコカは・・・ほんとにアメコカなんだろうか

showのアメコカさま。
画像



うちのアメコカ。
画像



・・・・・・ (-_-) ・・・・・・・


showのアメコカさま。
画像



・・・うちのアメコカ。
画像



・・・・・・・・・・・


なんじゃこりゃ。

シフォンって顔デカッ(笑)

showのアメコカさまって顔ちっちゃいんですよね〜。

シフォンはなんというか・・・別の生き物みたいな・・・ww

でもこんなモコモコ顔デカコッカーに溺愛する私

いいのいいのシフォンはシフォン


ワンコ連れのお客さんもいっぱいいました!

グレートデンやレオンベルガー連れた人をよく見かけた気がする・・

あ、ワイマも多かったなー。

アイリッシュウルフハウンドもいました!大きかった〜。


アンディサンタにも会いました!
画像


可愛かったぁ〜♪いろんな人がお写真撮ってました。


こんな個性的なワンちゃんも。

画像




いろんなお店も出てました。

かわいいリードやお洋服、キャリー、カットバサミやおやつなどなど・・・。

この日の収穫はコレ。

画像


コッカーグッズも安く手に入れました〜。一つ300円くらい♪

スヌは500円。マフラーは200円(でも大きかった・・)。

サンプルももらったし。かなり得した気分〜



いやーしかし、showに出るワンちゃんってすごいですねー。

自分は特別だって自覚してるようにも見えます。


showのあと、家に帰ってシフォンを見ると、

あまりにボサボサでクサクサ(飼い主のせいw)だったので、

思わずシャンプーしてしまいました(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


奈良。

2007/12/01 22:49
昨日は奈良へ紅葉狩りに行ってきました!(遅い?)


画像



途中、1時間だけ私の仕事の打ち合わせにお付き合いしてもらい・・・


お昼は、平城宮跡の目の前にある"ブリーダーズ・カフェ"さんへ。

広々してるし、お食事もおいしかったし、また行きたいなーと思えるカフェでした。

(写真は・・・忘れました・笑 食べるのに、夢中だったもんで・・・)



・・・で、奈良公園へ〜。

画像



春日大社の前で。

画像


私やダンナさんやシフォンが、健康で幸せに暮らせるようお願いしてきました!

(しかし・・・その後・・・また事件が起きるのですが。それはまた今度書きます・・・)



奈良公園といえば・・・!?


鹿!!


車で走ってると、日光のサルと同じくらい、堂々と道端に鹿が存在する奈良公園。


シフォンも、車の中から鹿を見つけて大興奮!!


では実際に・・・ご対面〜


画像

画像


カナリ迷惑そうでした(笑)

シフォンvs鹿の対決は・・・

鹿がちょっとシフォンに向かってピョンッって跳んで威嚇。

・・・その途端、"ワンワン"は"キャンキャンキャン"へと変わり、

シッポ丸めて私の後ろへ→抱っこ抱っこアピール(笑)


その後は、重いシフォンを抱っこしながらの公園散策となりました(^^;)


人間に対してはとっても友好的!

私はホッペにチューもしてもらっちゃいましたよ、鹿さんに!

食べ物を持っていると、何度も何度も頭を下げて、お辞儀するんです。

鹿って賢いわぁ〜。



肝心の紅葉はこんなカンジ。

画像


もう真っ赤!すっごく綺麗でした〜。

画像


このあと、焼き芋を買って、みんなで仲良くホクホクしました(≧▽≦)


秋、紅葉、そして・・・あっという間に12月ですね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


コウチャシフォン。

2007/11/24 22:01
「コウチャシフォン」


・・・を作ったわけでもなく、食べたわけでもなく・・・


買いました。 ↓ コレ。

画像



そう。"コウチャシフォン"という名前のお馬さんなんです〜。


毎週土曜日は競馬番組の仕事で競馬場に行っています。

今日は京都競馬場。ここから生放送やっとります。


で、放送前に競馬新聞を眺めていたら・・・

5Rの新馬戦に"コウチャシフォン"発見!

新馬戦というと、2歳のお馬さんが競走馬としてデビューするレース。

まずはコレに勝って、そしていろんな条件のレースをいくつも勝っていくと

GTと呼ばれるすごいレースに出られるようになるわけです。


シフォンもいつかは名馬に・・・よし、こりゃ馬券買って応援するぞ〜!!

と、はりきって馬券買ってみました。


で、結果はというと・・・


14頭中・・・13着


しかも1着の馬からは20馬身くらい離された大惨敗

あ〜あ、シフォン・・・(T_T)

でもまぁたしかに強そうな名前ではないですよね(笑)


ワンコの方のシフォンの由来は、簡単に想像できると思いますけど、

最初に抱っこしたときに「ふわふわのシフォンケーキみたい〜」と思ったから。

画像


ちっちゃくて可愛かったなぁ〜


今じゃあこんなに・・・

画像


ふてぶてしくなっちゃって(-_-;)


皆さんのワンちゃんにもきっといろんな由来があるんだろうなぁ〜。

名前って難しいですよね。


競走馬にはやっぱりもう少し強そうな名前がいいのかも・・・。


でも、コウチャシフォンちゃん、次は頑張って欲しいな

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


どうした、私!

2007/10/29 20:56
最近の私、かなりダメダメです。


A型なのに、必ず人からは「B型でしょー」と

言われてしまう性格はちゃーんと認識してますけど、

どちらかというと"完璧主義"みたいなところもあって、(それがやっかいなんだけど)

わりとキッチリしてるよな、私。・・・と思っていたんですが。


最近の私は注意力散漫で本当にヒドイ。


ミクシィにも書いたけど、こないだ朝ちょっと寝坊しちゃって、急いでゴミ捨てに行ったら・・・

・・・・・・鍵を忘れた  うちはオートロック・・・

つまり、締め出し(笑) しかもスッピンで寝起きの頭で。

ダンナは出張中、シフォンに開ける術もなく、引っ越したばかりで知ってる人はいない。

結局、見知らぬ階下の人の部屋番号を押し、開けてもらった



別の日。

出張で3週間ぶりに帰ってくるダンナさんに、おいしい晩御飯作ってあげよー♪って思って、

昼過ぎから色々仕込んで頑張っていたのに、いざ食べようと思ったら、

・・・・・・ご飯を炊き忘れてた ダンナさんガッカリ。



こないだは、仕事行くのにお財布を家に忘れてきてしまい・・・

恥を忍んで、仕事先の人に1000円借りました(T_T)



おとといは電車にお気に入りの傘忘れてきたし・・・

(今日忘れ物センターに聞いたけど届いてなかったし・・・つまり盗られた・涙)



・・・とダメダメっぷり炸裂のこの頃なんですが、

もっとダメダメなことがありまして。


その日の晩御飯のおかずに餃子を用意し、

餃子焼きつつ、スープ温めつつ、テーブルにお皿並べたりしつつ。

で、焼きあがった餃子をテーブルに置き、キッチンに戻ってスープ入れてたら・・・


シ、シフォンが・・・・


餃子をがっついてるじゃありませんか!!!!


キャー!!!!!!!!!


気付いてシフォンのところに駆け寄った時には、丸々1コお腹の中〜。

シフォンさん、私の顔の前でごちそうさま〜とゲップ・・・

ウッ、すごい餃子臭・・・(-_-;)

でも餃子なんてニラやにんにく入ってて、ワンコにはダメなのに〜!!

あせってすぐに水を飲ませ、

(というか、味の濃い餃子食べたせいか、シフォン自らたっぷりお水飲んでましたけど)

しばらく様子を見ていたんですが・・・


画像



特に変わった様子もなく・・・


そのうち遊び疲れて

画像



・・・爆睡・・・。


とにかく、中毒とか起こしたりしなくて、ホントよかったです。

シフォンが届くところに、不用意に置いた私がいけなかった・・・

もし中毒起こしてたら、ダメダメだ〜なんて言ってられない。

ワンコによっては、ごく微量でも中毒起こしちゃうコもいるみたいだし、

細心の注意を払わなくちゃいけないところ。

ゴメンね、シフォン。


しかしまぁ何でしょう・・・。

秋ボケ?

ちょっとしっかりしなくちゃ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


秋満喫。

2007/10/08 22:57
画像


シフォンがなぜこんな退屈そうにしているかというと・・・


最近私が本ばっか読んでるからです。


もともと本は好きで、小説やエッセイなど色々読んではいたけど、

フリーで仕事をするようになってからは特に本を読む機会が増えました。

一つの放送局に勤めてたら通勤時間も限られてるけど、

今みたいに、あっちこっちのスタジオに行ってると移動時間がかなり長い。

(行きたくないくらい遠いところもある・・・電車で2時間のスタジオに週1ってどうよ・・・涙)


なので、毎日毎日本を読んでるんですが、電車で読んでたところがいいとこだと

家に帰ってきてからも気になって気になって・・・また家でも読み始めてしまう。

で、シフォンは退屈で仕方ないわけです。

気休めに、パペットで乱暴に遊んで疲れさせ、満足させてから本を読み始めると、

電話のときみたいに暴れることもなく、寝ッ転がってる私のおなかの上で寝てます(笑)


画像



最近読んだ本はこんなカンジ〜。


江國香織さんの「雨はコーラがのめない」は、

愛犬アメコカ雨くんと江國さんとの日々を綴ったエッセイです。

これはかなりいいです!江國さんらしい表現がすごくステキでしたよ。

マッタリしたいときにオススメの作品です。


東野圭吾さんはかなりハマッて、文庫本はほぼ制覇しつつあります。

東野さんのミステリーはオススメです。

もうすぐ東野さんの探偵ガリレオが月9にも登場するしねー。

(原作とはなんか設定も違うみたいだから、期待半分ですけど)


重松清さんもよく読んでます。

写真には載ってないけど、「流星ワゴン」はいいですよ〜。


今は宮部みゆきさんの「火車」を夢中で読んでます。

こんな風に読書に熱中してるからネットに費やす時間がめっきり減っちゃいました(笑)

秋の夜長、たまには読書も、いいですよね。


読書の秋、満喫してます。


画像


でもやっぱりシフォンは退屈みたいです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


モデルさん。

2007/09/06 23:39
先日、"神戸コレクション"(http://kobe-collection.com/
というファッションショーのお仕事に行ってきました。

リハから見ていたんですけど・・・

スッピンでもモデルさんはキレイ〜
(たまに誰かわからない人もいましたけど・笑)

そして自分の姿が情けなくなるほど、スラリと伸びたモデルさんの脚。

私がアメコカなら、モデルさんはアイリッシュセッターですね(T_T)



JJのモデルさんやBAILAのモデルさんもたくさん出てました!

私の好きな高垣麗子ちゃんもSONOMIちゃんも、可愛かったなぁ〜。

そしてこの日、お仕事でトークショーをやらせてもらった加藤夏樹ちゃん。

顔ちっちゃ〜い!!

ホントに可愛くて、とっても気さくでステキな女性でした。



憧れのモデルさんを間近で見られて幸せ〜。

しかもタダ・・・いや、仕事だからギャラももらっちゃって・・・

嬉しいお仕事でした〜(笑)


ステキなモデルさんたちを目の前にし、

これではいかん!!!と発奮しないといけないのですが・・・


1ヶ月以上前にgetしたビリーをまだ一度も見ることなく、

入隊する勇気もなくて封印しっぱなしの軟弱な私・・・(^^;)


こんなんじゃモデル体型は程遠いなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


さよなら8月。

2007/08/31 23:00
シフォン、1ヶ月半ぶりにトリムに行ってきました。

画像



まだまだ暑いので、今回も短めに〜。

写真の後ろに落ちているのは、シフォンお気に入りの

ブタさんのぬいぐるみが着ている洋服です。

いつもブタさんを、獅子舞のごとく振り回し、洋服も乱暴に脱がせます(笑)


画像



トリムに連れて行かれたウップンを晴らすように

帰ってきて振り回し、ダウンしました。

寝顔は天使のシフォンです

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

今日で8月も終わりですね・・・。

今年の8月はかつてない忙しさでした。

仕事もそうですが、プライベートでは引越しも重なり、

猛暑の中、準備や後片付けに終われる日々・・・。



そして今週は、ダンナさんの祖母が交通事故に合い、

天国へと旅立ちました・・・。

突然の出来事、今までにない衝撃でした。

まだ信じられません。



結婚前から本当に私によくしてくださったおばあちゃん・・・。

オシャレで品があって、すごくキレイな、尊敬できる女性でした。

この前まで宮古島に旅行に行ったりして、ほんとに元気だったのに。

おばあちゃんの無念さを思うと・・・胸が痛みます・・・。



明日から9月ですね。

おばあちゃんが大好きだったコスモスが見られるようになるのも、

もうすぐかな・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


トップへ | みんなの「日常」ブログ

journal du chiffon   日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる