journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の誕生日。

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

みなさま、シフォンへのおめでとうメッセ、

本当に本当にありがとうございます。

シフォンも字が読めればいいのに。


シフォンを通してこうして皆さんとつながっていること、

あらためて嬉しくって、とてもありがたいことだと感じました。


さて。

せっかくのお誕生日なのにピーピーで苦しむことになったシフォンさん・・・

昨日も書きましたけど、朝はおなかがすごく痛そうで、

座ったまま前足だけで動き回り、ヒンヒン鳴いている。

おなかさすろうとしても、痛いのか、キャンっと鳴く、そして怒る・・・


毎週水曜は、朝10時半に家を出て、夜も10時前にしか帰ってこれない、

シフォンにとってはいつも長いお留守番をしなきゃいけない日。

あぁ、こんな日に限って・・・


帰りは人身事故に巻き込まれ、大幅に電車遅れる・・・

もうっ!こんな日に限って!!!

玄関のドアあけたとき、シフォンがおしりフリフリで顔出してくれた時は

ほんっっとーに心から安堵しました。

ご飯も欲しがるし、もう大丈夫かな??と思って、いつもの半分だけあげてみる。


・・・・が。食後、やはりおなかを痛がるシフォン。朝とおんなじ。

どーしよう・・・旦那さんもまだ帰ってこないし・・・

ふと。ウンしたらおなか治るかもと思い、散歩に連れ出してみる。


大喜びにはしゃぐシフォン。いつもどおり。ほんとにおなか痛いのか?

公園ですぐにもよおしたので、じっくり観察していると・・・


ものすごい量の血便・・・私、ぼーぜん・・・

家に戻ってすぐ病院に電話。できるだけ落ち着いて症状とケーキのことを話す。

先生は、座ったまま舌を出してハァハァしてたり、何時間も眠れないようだったら

連れてきなさい、と。それまでは様子見なさいとおっしゃいました。


夜12時半くらいまではちょっと寝てはすぐ起きるの繰り返し。

痛みで眠れないのかな・・・。

原因はやっぱりケーキなのかな。

原材料はきちんと聞いたし、なにが反応したんやろう・・・

よかれと思って買ってきたのに、シフォンにこんな苦しい思いさせて。

健康でいてくれれば、なんて言いながら、私が苦しめてるやん・・・。

おなかは痛いし、誰もいないし、不安な気持ちでお留守番してたんやろな・・・。

いろいろ考えてたらシフォンに申し訳なくて、涙出ました。


夜1時すぎると少し眠り始めました。

旦那さんもようやく帰宅。シフォン大喜び。

一晩眠ってよくなればいいなぁーと願いつつ、全員就寝。


そして今朝。

ご飯もくれくれ言うし、クッションも振り回すし、いつもどおりのシフォン。

よかった〜!治ったのかも

あとはきれいなウンをしてくれれば。

旦那さんと一緒にシフォンのお散歩。

血の塊が出てきたあと、まだ少しやわらかいけど、きれいなのが

これでもう大丈夫だぁ〜


画像


つつじの木の中に顔突っ込んで、なぜかボールまでゲット。

いつもどおりのシフォンです。


そして2回目のウン。

シフォンはしゃがんだまま歩く癖?があるんですけど、(早く前に進みたいらしい)

まだまだやわらかいものですから・・・(汚くてすいません



ポトリ。



後ろ脚の毛に落ちた・・・・・・


んもぉ〜!なにしてんのんゲリフォン

じっと止まってしなさいっていっつも言うてるやろ!

ほんまにもぉ・・・

もぉもぉいいながら、スッキリ顔のゲリフォンのあんよをふきふき。

地面のブツも処理・・・ん?このへんにポトッてまだあったよね?


あれ??


もしかして・・・


ギャアー



ウンの上にお散歩バッグ置いてる〜

もぉ〜ゲリフォンのせいやっ (悪いのは私です)


画像


ボールが大きすぎて、顎が疲れ、すぐに休憩するというゲリフォン。

とにかくまぁおなかが治ってよかったです。

ケーキが原因とは特定できないけど、もう一度お店で

原材料をきちんと聞いて、何に反応したのか見てみようと思います。

今まで特にアレルギー反応が出たということもないので、

調べたことも、あまり気にしたこともありませんでした。

でも、ほんと何だったんだろう・・・


皆さんも、お気をつけくださいね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
“ゲリフォン”・・・つぼやわぁ〜(笑)
どうなったかなぁ、大丈夫かなぁって心配しながら読んでたのに、
ここでいっきに笑っちゃいました。

だけど、血便にはまいさんもビックリしたでしょう。
大変だったねぇー。
ほんとにシフォンちゃんがお腹治ったみたいでよかった。
なんに反応しちゃったのかなぁ?
それともここのところの涼しさ(寒さ)がお腹にきただけだったかな?
うちもアレルギー検査、気にはなってるんだけどしたことがないのよ。
やっとくとやっぱり安心かなぁってこういうときは思いますね。

あぁ〜でも、へそ天で寝られるほど元気になったみたいでよかった\(~o~)/
よかったぁ〜
2008/05/16 06:18
遅くなってごめんなさい
シフォンちゃんお誕生日おめでと!!
もう3歳?早いなぁぁぁ
だけど、えらいことだったですね
ケーキで血便って??
そんなこともあるのね
まいさんの日記には必ずオチがあるから。。。またまた笑っちゃいました
みり
2008/05/16 12:49
あわわわ・・大変なことになってたんですね;
血便、、いったい何が原因だったんだろ。。
シフォンちゃん、めちゃくちゃお腹痛かったんだね・゚・(ノД`;)・゚・
とにかく回復して良かったよ〜!!
kyo
2008/05/16 13:21
えぇ〜っと、まいさんごめんなさい(>_<)
6:18にカキコミしたのは私です。
ニックネームのところによかったぁ〜って書いちゃいました。
ごめんねぇ〜<(_ _)>
レディママ
2008/05/16 13:34
シフォンちゃん、もうお腹の調子治ったかしら〜。。。ρ(-ω- )
原因がわかならいのも不安ですよね(-_-;ウーン

私もゲリフォンで笑ってしまいました。
ナナママ
2008/05/18 20:41
原因なんだったんでしょうね・・・?
でも、元気なシフォンちゃんに戻って良かった!
安心しました!
お仕事中も気になって仕方なかったんじゃないですか?
辛そうな時、側にいてあげられないのって
本当にツライですものね。。。
もうゲリフォン((*≧m≦*)ププッ)にならないようにねー★

原因がハッキリするといいですね!

aiboo
2008/05/21 00:52
お誕生日 おめでとう!こんなに遅くなっちゃって ごめんね。
でも、365カレンダーで「あ、シフォンちゃんだ!」と前々からチェックはしてたんだけど・・・ごめんちゃいね・・・。

だけど、心配でしたね〜〜、何が原因なんだろう・・・。
血便って・・・私だったら、激しく動揺します・・・。

で、ゲリフォンの上に散歩バッグ・・・想像つきます・・・。私も 散歩中 ウンを取ろうとして風でティュシュがふわ〜んとかなって思いっきり手についたりと・・・。

今は体調いいのかな・・・シフォンちゃんがいつも元気でいることが何よりですよね。
メルママ
2008/05/22 10:13
★レディママさん★

すっかり元気になりました〜。
ゲリフォン卒業(笑)
なにが反応して血便でちゃったのか…
アレルギー検査、したいとは思うものの、
なかなか踏み出せず。
でもこんなことがあるとやっぱり心配なので
病院で相談してみようと思ってます。

まい
2008/05/22 14:39
★みりさん★

メッセ、ありがとうございます!!
早いでしょー。もう3才。
みりさんと最初に出会ったころはまだ
1才にもなってませんでしたもん。
しかしとんだバースデーでした。
ケーキが原因かはわからないんですけど、
いつもと違うもの食べたっていうと
ケーキしかないんですよねぇ。

オチ…私が考えてるんではなくって
シフォンさん構成です(笑)
時系列で話を書いていくとなぜかオチがつくんですよねぇ(=ω=)
まい
2008/05/22 14:42
★kyoさん★

そーなんです。
あんな量の血便見たの初めてだったので
私もかなり焦りました。
ゲリフォンなんて言うてる場合じゃなかったですね(笑)
もうすっかり元気になりました。
メッセありがとう!
まい
2008/05/22 14:43
★ナナママさん★

そうなんです。
原因が分からないんで…
やっぱりアレルギー検査した方がいいんでしょうか。
とにかく今はすっかり元気です♪
ゲリフォン卒業〜(笑)
まい
2008/05/22 14:45
★aibooさん★

ご心配ありがとう(>_<)
本当に私も心配で心配で…
仕事なんてほとんど手に付かなかったです。
今はすっかり元気になりました。
ゲリフォンにならないよう、私も気をつけてあげなくちゃ(笑)
まい
2008/05/22 14:47
★メルママさん★

とんでもないです!!
こうやって書き込んでくださるだけで
とってもとってもありがたいです。
ありがとうございます♪

血便にはとってもびっくりしましたし、動揺もしました。
何よりお腹苦しそうにヒンヒン動き回るシフォンが
可哀想で可哀想で(>_<)
今はすっかり元気ですけど、何が原因か分からないのが
今でも不安です。
アレルギー検査、した方がいいのかなぁ。

ププっ(≧m≦*)
わかります!ティッシュふわ〜り(笑)
ま、わが子のですから(^^;)
まい
2008/05/22 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙の誕生日。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる