journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 3才になりました。

<<   作成日時 : 2008/05/14 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



シフォンさん、今日で3才になりました。


画像



早くケーキが食べたいのに、「待て」させられて、

思いっきり不満顔のシフォン嬢・・・


こーんなに落ち着きなくって、こーんなにハイパーなのに

3才になっちゃっていいんでしょうか


画像



3口くらいであっちゅーまに食べきってしまいました


今日は私も旦那さんも仕事で夜遅くまで帰ってこられないので、

一足早くおとといにお祝いしました。


小さなわんこケーキを買ったんですけど・・・

なぜかロウソクが3本ついてました。

わんこ、フゥーってできないんですけど・・・


おとといと昨日にわけてあげました。

ガツガツおいしそうに食べたのはいいんですが、

シフォン嬢、今朝からおなかがP〜で苦しんでおります。


ヒンヒン泣くし、おなか辺りを触ろうとすると怒るし・・・

そして今はひたすら寝ております・・・可哀想に・・・

ケーキがダメだったのかしら・・・

とりあえず様子みます。

せっかくお誕生日なのにね・・・。


画像


画像


画像



1歳前から2歳までは若年性白内障とたたかい、

2歳の1年こそは健康で〜って願っていたのに、

てんかんのような発作に悩まされました。

年明けてからは一度も発作は出ず、少し落ち着いたようです。



3歳の1年はどんな1年になるかなー。

ハイパーでもガウガウでも、落ち着きなくっても食いしん坊でも、

なんでもいいから、ただただ健康でいてほしいです。

ほんと、願うのはそれだけです。




・・・・・・・いや。




もう少し落ち着いてくれてもいい気はしますけど(笑)


画像



まいっか。

これからもハイパーでいこう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃん、お誕生日おめでとぉ〜♪
365カレンダーでシフォンちゃんのお誕生日を見たから、
指折り数えておめでとコメントを入れる日を待ってたんだ(笑)

テンカン様発作、今のところ落ち着いてるんだ。
よかったよかった。
3歳の一年、ハイパーでハッピーで、ウマウマで過ごせるといいね(^_-)-☆

でもまずはお腹の調子を整えなくっちゃね。
どうしちゃったかな?
ケーキが合わなかったかな?
早くよくなりますように・・・

HAPPY!!Birthday!!

レディママ
2008/05/14 10:27
♪お誕生日おめでとう〜♪

シフォンちゃん 3歳おめでとう*^^*
パピーちゃんの頃から変わらない、可愛い笑顔ですね。
3歳も健康で笑顔あふれる
楽しいハイパー☆な毎日になりますように。

お腹の調子はどうですか?
やっぱり、あっちゅーまに食べちゃったケーキかな?!
それに、このところ寒いものね。
はやく良くなるといいね。お大事にね。
tomo
2008/05/14 10:54
Happy Birthday☆オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
シフォンちゃんお誕生日おめでとぅ!!
病気も吹き飛ばす勢いで
3歳もはっぴ〜でありますように♪
お腹ピーピーなっちゃったのね(><)
早くなおりますように。。
kyo
2008/05/14 11:00
シフォンちゃん
お誕生日
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
3歳になりましたかー☆
ドリたんも後をおっかけるぞぉー!
これからもハイパーシフォンちゃんでいてねー
って言ったらママ困っちゃうかな?
でも、元気が1番ですもんね!!

お腹、早くよくなりますように。。。
(ちなみにaibooもピーピーよん(T-T*))
aiboo
2008/05/14 14:46
シフォン嬢〜お誕生日おめでとうヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
3ヶ月のシフォンちゃん可愛い〜、3歳になってもとても可愛い〜☆
そうそう、ハイパーでも良いから元気が1番ですよ!
癲癇も起きませんように、ハッピーな3歳を過して下さいね♬

シフォンちゃんのケーキとっても可愛いのに〜ピーピーが早く治りますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
シャロンママ
2008/05/14 15:26
お誕生日おめでとうございます♪

3才のシフォンちゃん、ハイパーで元気で過ごせますように。

お腹いたいた、なおったかな?
お大事にね。
b&cまま
2008/05/14 17:08
・*:..。o○☆*゚シフォンちゃん、お誕生日おめでとぉ〜!!・*:..。o○☆*゚
ただただ健康でいてほしい気持ちわかりますよ〜〜
今年こそ病院にお世話になる事もない元気なシホンちゃんでありますように(^∧^)〜。+゜*☆
これからもハイパーなシホンちゃんの日記楽しみにしてますからね(*^o^*)

お腹の調子どうですか?
早く治りますように(^∧^)



ナナまま
2008/05/14 19:46
お誕生日おめでとう\(~δ~)/
3歳なんだね・・・
この1年も楽しい!美味しい!素敵な日々が過ごせますように♪
ケーキ食べすぎちゃったかな???
お腹が早く治りますように!
MARRONまま
2008/05/14 23:10
お誕生日おめでとー!3ちゃいですかぁ、まだまだハイパーOKですよ〜
お腹はやく治ってくれたらいいのにね
先週までウサギちゃん預かってたのよ、ちっこくて可愛いねぇ
くりこなは、ご飯やコロコロうんちを狙ってたけど、シフォンちゃんはそういうのキョーミないの?
共存する為にはここら辺の問題解決しなくちゃって思いました
うさぴよ♪
2008/05/14 23:58
シフォンchan〜☆お誕生日〜おめでとう〜☆

昨日のアメコカカレンダー見ながら・・・・シフォンchanの日だぁー!!と思ってましたぁ〜♪
可愛い美味しそうなケーキ・・・・美味しくていっぱいガッツリいったけど…お腹ピー(><)しちゃったのー?
早く治りますように!!!
そして・・・発作でてないの・・嬉しいですねぇー!!!!
このままずっと出ません様に!!!
そうよ!!ハイパー結構♪元気が一番♪
これからもお転婆シフォンchanが良いんだよー♪
リーchanまま
2008/05/15 02:31
シフォンちゃん♪お誕生日おめでと〜v(≧∇≦)v
3ヶ月のパピーシフォンちゃんも〜可愛い(*´ω`*)

最近は調子良さそうで良かったぁ〜
この調子で、3歳も思いっきりハイパーで頑張れ♪

楽しい事、美味しいこと、幸せな事が山盛りの1年になりますよ〜に♪

YOU
2008/05/15 10:33
シフォンちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう〜☆
パピーちゃんのシフォンちゃん 可愛い〜♪

そう言えば シフォンちゃん ずっと色んな病気と戦ってきたんだね。
ハイパーだっていいじゃない。元気が一番!
健康でこの一年 過ごせますように。
すれ違いはあったけど まだ一度も遊んでないよね。
今年こそ 出会えますように(^-^)
シフォンまま
2008/05/15 21:22
★レディママさん★

ありがとうございます!!
カレンダーでシフォンのすぐ上にいるレディちゃん♪
毎日眺めてます〜。
なのになのに、しばらくPCが開けなくって、
おめでとうも言えず、本当に失礼しました(>_<)
なのになのに、こうして来てくださって
本当にありがとうございます。

発作もね、今のところ落ち着いてます。
完治するものじゃないからまだ心配は続くけど、
12月からだから…半年近く出てないの。
このままおさまってくれたらいいな。
まい
2008/05/15 23:18
★tomoさん★

ありがとうございます!!
おなかはPになっちゃったけど(笑)無事3才になりました。
3才になったのに、3か月の頃のハイパーさは
今も健在。これってどうなんでしょう(^^;)
逆にハイパーがなくなったら、私も少し寂しいんだろうなー
なんて思ったりもします。
3才も覚悟してハイパーに付き合いたいと思います♪
まい
2008/05/15 23:20
★kyoさん★

kyoさんありがとう!!
目の病気やら発作やら、
いろんな運命背負って生まれてきちゃったゲリフォン…
いや、シフォンですけどw
いつもハイパーなおかげで、そんなことすっかり忘れちゃってます。
元気が一番!ほんとそうです。
3才はただただ元気に楽しい毎日を過ごさせてあげたいです。
とか言いながら、初日からPですけど…
まい
2008/05/15 23:23
★aibooさん★

ありがとうございます!!

はい、ママ困っちゃいます(=ω=)
でもでも。やっぱシフォンはシフォンらしく。
元気なのが一番です。
寝てばかりのシフォンよりも、
獅子舞みたいにクッション振り回すシフォンのほうが好きです(笑)

ちなみに今日は私がお腹いたくて苦しんでます。
aibooさん治りました?w
お互い早く治りますよーに!!
まい
2008/05/15 23:26
★シャロンママさん★

ご無沙汰してます〜。
そしてそして。ありがとうございます!!

去年の11月までは頻繁に起こってた発作も、
12月からピタリと止まってます。
このままおさまってくれたらいいんですけど、
なんてったって、興奮しやすいハイパー犬なもんで(^^;)
でも、ハイパーでもなんでもいいから、
今年こそは病院にお世話にならずにすんでほしいです。

またシャロンちゃんにも会いたいなー。
まい
2008/05/15 23:28
★b&cままさん★

ありがとうございます!!
3才初日はお腹いたいたから始まっちゃいましたけど
今度こそ、健康に1年間過ごしてほしいです。
おしとやかでお利口なchiffonちゃんには
まだまだ程遠いですが、
目標は高く!!(高すぎ)
chiffonちゃんみたいになれるよう、がんばります♪
まい
2008/05/15 23:31
★ナナママさん★

ありがとうございます〜。
ただただ健康でって、贅沢な願いじゃないですよね。
お腹痛そうにしてぐったりして眠ってるシフォン見てると
獅子舞みたいにクッション振り回すシフォンが恋しくなります。
ハイパーでもなんでもいいから、元気が一番!!
今年もきっとハイパーな日記を
お届けできると思います。必ず(笑)
まい
2008/05/15 23:41
★MARRONままさん★

ありがとうございます!
ケーキだったのかなぁ…。
半分にわけて、少しだけあげたんですけどねぇ…。
残りは実家のわんこたちとわけわけして食べたんですけど
Pはゲリフォンだけです(T_T)
めでたくウマウマでお祝いだ〜と思ったのに…。
またあらためて、ウマウマを今度は手作りします。
前途多難なスタートになっちゃいましたけど
元気で楽しく3才が過ごせますように!
まい
2008/05/15 23:44
★うさぴよ♪さん★

ご無沙汰してます〜!!
そしてそして。ありがとうございますっ!
まだまだハイパーOKですか!?
ま、ハイパーでこそシフォンですから、
シフォンはシフォンらしく、ハイパー道を
突き進んでもらいます(笑)

うさちゃんがいたんですか〜♪
シフォンも興味示しますよ!
部屋で離すと、うさぎの後ろをひっついて歩いて
なにか床に落ちないかと期待してます(^^;)
でも普段はほとんど気にしてない様子です。
まい
2008/05/15 23:51
★りーchanままさん★

ありがとうございますっ!!
最悪の3才スタートとなってしまいました(笑)
いや、笑いごっちゃないんですけど…。
とにかく健康が一番ですね。
おてんばでもハイパーでも、なんでも来いっ!
ぐったりして眠ってるシフォンより、
獅子舞と化したシフォンの方が好きですから(笑)
発作も、もう出なかったらいいな。
まい
2008/05/15 23:54
★YOUさん★

ありがとうございます〜!!
ゲリフォン、3才になりました(笑)
発作も半年ほどおさまったまま。
このまま止まってくれたらいいんですけどねー。
まだまだハイパーで頑張ってもらわなきゃ♪
水曜のセミナーどうでした??
また聞かせてくださいね〜。
まい
2008/05/15 23:59
★シフォンままさん★

ありがとうございます!!
こんなにハイパーだから、すぐ病気のこと忘れちゃうんですけど
目やら発作やら、何かと病気がついてまわってます。
健康が一番。ほんとそうです。
3才は…前途多難な幕開けになっちゃいましたけど、
この1年。大きな病気もなく、ただただ健康でいてほしいです。
健康でいられるのなら…ハイパーは目をつむろう(笑)

ほんと、シフォンちゃんとなかなかお会いできませんねー。
今年こそ!!
まい
2008/05/16 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
3才になりました。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる