journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 通り抜け。

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

通り抜け。

関西の方ならなんのことか、お分かりですよね〜。


大阪・造幣局の桜の通り抜け


6時ごろに仕事も終わり、お休みだったダンナさんと待ち合わせて

一緒に見に行ってきました〜。

画像


画像


画像



ここはソメイヨシノはなく、八重桜ばかりです。

ボテッとした桜も可愛くていいですね〜。


平日だし、くもっていたせいか、それほどの混雑もなく、

ゆっくり桜鑑賞できました。


画像


画像


画像




私の父と母も、付き合っている頃だか、私が小さい頃だかに

ここの桜を見に来ているそうな・・・。

時間が流れても変わらないもの、ですね、桜は

父と母は、どんな風にこの桜を見たのかなぁ、なんて考えながら

ダンナさんと久々にゆっくりデートしてきました。



家に帰ってみると。

留守番させられていたうちのアメコカさんは。

画像



部屋に置いてあるアメコカコレクションの中から、

アメコカぬいぐるみを盗み出し・・・


画像



アメコカがアメコカを喰っていたのでした・・・。

何度もこれはダメッって言ってるのに、

時々。私が忘れた頃に隙みて持ってきます・・・



今年に入ってから、お正月休み以来

私とダンナさんのお休みが一度も合わず・・・

シフォンと3人でのんびりお出かけが出来てません(T_T)

私とシフォンコンビではよく出かけてるんだけど・・・


そうこうしてるうちにすぐに暑くなっちゃうもんなー。

いい季節のうちに、どこかお出かけしたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
一度、通り抜けに行ってみたいなぁって思ってるんですけど、まだ行った事ないんです。
だんなさんが 人ごみ嫌いで・・・・

アメコカがアメコカを喰っていたのでした・・・。
大爆笑してしまいました(^○^)
共食いだ〜 食ってどうする)^o^(
お目目は その後どうですか?
シフォンまま
2008/04/21 23:06
かわいい、ぬいぐるみーー!私も欲しい〜〜。でも、きっと我が家でも メルが食いそうですね・・・。

お皿もあるよね(画像 ガン見)??それシフォンちゃん??
メルママ
2008/04/22 09:36
朝晩はちょうどイイ感じだけど、
昼間は暑くなってきましたね(><)

造幣局!私もお花見行ったことあります☆
お昼しか行ったことないですが、夜もイイ感じですねん♪
しかもまいさん's パパママさんもおデーツした場所だなんて
なんだかステキですね(´∀`*)
シフォンちゃんに喰われたコッカちゃん、目、無事でした?
ロモなら、お留守番中に・・
まず目、耳・・そして中綿を出してるはず・・o( ▽ |||)プルプル
kyo
2008/04/22 10:59
シフォンちゃん!またやっちゃたな(≧ε≦)
コッカーちゃんは無事だったのかな???
シフォンママさんと初めてお会いしてからちょうど1年になるんですね♪
今度の日曜日おやすみですか?パパさんは?
もしおやすみならパパさんとデートがてらシフォンちゃんと一緒に六アイのドッグランなんてどうですか?
MARRONまま
2008/04/22 23:38
そっかぁー
うちもつい最近まで
そんな生活でしたぁ。
最近少しパパさんの仕事が落ち着いてて
日曜はお休みだから、なるべく今のうちに
(また忙しくなるとお出掛けできなくなっちゃうから)
アチコチ出掛けるようにしてますぅ。

しかし。。。
シフォンちゃん、ドリに負けず劣らず
わるわるですねぇー(*^m^*) ムフッ
でも、憎めないんですよね〜♪

八重桜、近所のお宅に大きな木があって
毎日それを眺めつつ散歩してます♪
キレイですよね☆
aiboo
2008/04/22 23:47
★シフォンままさん★

私も今回初めてだったんです!
ままさんのダンナさまと同じく、
人ごみ嫌いな夫婦なので、億劫になってたんですけど
この日は朝まで雨、昼から曇り、だったので
あんまり混んでなくってラッキーでした。
桜はもちろんキレイでしたけど、
桜並木の川沿いには屋台がずらぁ〜!!
二人で缶ビール飲みながらオッサンと化してました(笑)

共食い〜(=ω=)
よだれでベタベタのカピカピにはなってたけど
ぬいぐるみは無事でした(*^^*)
お目目のこと気にかけて下さってありがとうございます!
おかげさまで順調順調♪
検査でも異常なしが続いてます。
このままずっと見えてくれてたらいいんですけどねー。
まい
2008/04/23 10:16
★メルママさん★

私もこのぬいぐるみ、一目ぼれでした(≧▽≦*)
アメコカのぬいぐるみなんてなかなかないですもんねー。
シフォンがくわえてたおかげで、
カピカピになっちゃったけど、また定位置に戻りました(笑)

お皿もアメコカなんですけど、
シフォンではないんです〜。
後ろに飾ってるのはシフォンのパピー時代♪
ちょっと似てる!?と思って一緒に飾ってます(親バカ)
まい
2008/04/23 10:18
★kyoさん★

おとといくらいからほんっと暑い!
仕事前に今お散歩行ってきたんですけど
シフォンはもうフローリングでグッタリです(=ω=)

通り抜けキレイでしたよ〜。
でもお昼に見たかったなー。
ライトアップが提灯だけなので、
それはそれで風情を壊さずいいんだけど、
桜がよく見えなかった(^^;)

ありゃ、ロモちゃんは破壊派??
シフォンはねぇ、あんまり破壊しないんです。
それだけはエライところ(≧m≦)
アメコカさんも無事だったけど
全身カピカピになってます…
まい
2008/04/23 10:22
★MARRONママさん★

またやってくれました〜(^^;)
って、upしてないだけで
毎日のように何かやってくれてます(´・ω・`)


唯一シフォンのエラいところで
おもちゃの破壊はあんまりしないんです。
ただヨダレでカピカピになります…

日曜日…
ガーンΣ(゚□゚;)
私もダンナも仕事なんです…
二人とも不定休なんで(T-T)
ダンナの土日休みなんて
9割ありません(>_<)
来週月曜なら二人とも休みなんですけど…
平日はお忙しいですよね…?
まい
2008/04/23 10:36
★aibooさん★

もっとお出かけしたいけど…
仕事だから文句言えませんよね〜(^^;)
ダンナが休みで私が仕事ってのも
かなりあるし…
なかなかうまくいきまへんな(´ヘ`;)
パパさん今落ち着いてくれて
ラッキーですね!!
お出かけには今の時期がベストですもん!!

あのぬいぐるみ、
私のお気に入りなんで
目とか取られなくて
ホントよかった〜。
アメコカのぬいぐるみなんて
あんまりないですもんね。
カピカピにされたけど
やっぱり憎めません〜。
まい
2008/04/23 10:44
アンディもベッドサイドに置いているコッカーのぬいぐるみ付きめがね立てを
よく銜えて持ってきます
ダメだって言ってるのに、隙を見て。。 同じですね
造幣局の通り抜け行ったことないんですよ
八重桜もかわいいですね
みり
2008/04/23 12:23
この前、ニュースでやってたぁ〜!
こちらも大勢賑わうのでしょうけど
上野公園と違って、青いビニールシートが敷かれていなくて
いいなぁと思って見てました。
それに、八重桜なのよね〜^^*ぽってりとかわいらしい。
すてきなデートができましたね☆
そして〜いつも可愛いイタズラしちゃうシフォンちゃん♪
共食いかぁ〜あははは☆中身がでてなくてよかったね。
tomo
2008/04/23 14:24
来週月曜日は土曜参観日の振り替えで学校がお休みなんです!
で映画やなんやら連れて行け〜って約束してて・・・
ごめんなさいm(__)m次のお休の予定いつごろかな?
MARRONまま
2008/04/23 21:10
★みりさん★

アンちゃんもですか〜。
ダメなものって分かってるから
ほんっとにそぉ〜っと
持っていきますよね(笑)

造幣局の桜、きれいでしたよ!!
解放してる期間が短いから
私もなかなか行けなくって
今年初めて見てきました。
桜並木と平行して大川沿いにズラッと並ぶ
屋台もかなり魅力的でした♪
まい
2008/04/26 08:38
★tomoさん★

ここは飲食禁止なんで
ただただのんびり歩きながら
桜を楽しめるんです。
一方通行で北から南に
桜並木の下を歩いた後は、
平行して立ち並ぶ屋台で
色々食べながら南から北へ帰ります。
この季節、外で飲むビールは最高です♪


アメコカちゃんのぬいぐるみ、
すごく気に入ってるから
大事にしてるのに
シフォンも気に入ってるみたいです(笑)
もうよだれでカピカピなんですよ〜。
まい
2008/04/26 08:46
★MARRONままさん★

そうですか〜残念(>_<)
ダンナの休みはまだ分かりませんが
私は結構お休みがありますよ〜!
週末だと土曜日は必ず
仕事なんですけど
他はお休みの時もあるので
また声かけて下さいね!!
まい
2008/04/26 08:52
まいさんは土曜日はそうそう!お仕事ですよね・・・。
また・・・イヤ絶対連絡しますので遊んで下さいねo(^ヮ^)o
MARRONまま
2008/04/26 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
通り抜け。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる