journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート事件。

<<   作成日時 : 2008/02/21 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

そう、チョコレート事件です。



バレンタインで何かが起きたわけでもなく・・・


その名のとおり・・・ シフォン嬢がガッツリ食べてしまったんです


そう、事件が起きたのは昨日の夜10時半頃。

仕事終わってグッタリ。かばんもポイと置き、さっさと着替え、

ちょうど同じくらいに帰宅したダンナさんと、テレビ見ながら晩酌していたところ、

シフォンが何かをくわえていそいそとリビングへ。


「???」と思って見ていたら・・・

私のかばんの中に入っていたはずの

プチビット(アーモンド入り)じゃないですか!!!!!

画像



取り上げる間もなく、紙ごとガッツリ食ってしまっているお嬢さん・・・(泣)

これが残骸・・・。

画像


7粒は残ってたのに・・・包み紙もない(>_<)


チョコレートってたしか中毒起こすんじゃ・・・

すぐにネットで調べてみると、腹痛や下痢、嘔吐、発作がおきる可能性があると。

また発作!?(T_T)

しかも量によっては死にいたるとまで・・・。

アーモンドもお腹を壊したり、嘔吐したりする場合があると書かれている・・・。

ワンコにとっては最悪の取り合わせだわッ!


ど、ど、どーしよう!?

焦る私・・・病院連れて行ったほうが・・・なんて騒ぐ私に、

ダンナさんは「大丈夫やって、シフォンやし」と悠長なことを言う。

そして本人は、

こーんなにベッタリお耳についてしまったチョコレートを↓

画像



もったいないとなめ続ける・・・

画像


ダンナさんの言うとおり、しばらく様子を見てみましたが、

とくに変わったこともなく。心配しつつも、就寝zzz。


そして朝。

いつもどおりにご飯を食べ、いつもどおり日向ぼっこ。

画像



うーん(-_-;) 大丈夫そう・・・。


大丈夫なのであれば!あとはウンで出してもらうのみ!!

散歩に連れ出してみる。

画像



すると、とりあえず3回(≧m≦*)

きっとまだまだ出てくるはずだ(笑)


画像


ワンコには飛び石なんて分からないのでしょうか(^^;)

まぁいいよ、どうせお耳もカピカピだし、シャンプーしないといけないし。

画像


のんきな奴め。


でも、そもそもは私の不注意。

シフォンの届くところにカバンを置いていたのが悪いのです。

たまたまシフォンには反応が出なかっただけで、

もし何か起きていたら・・・考えただけでも恐ろしいです。

しかもダイエットだ!目標−3キロだ!と公言する私が

チョコを買って食べていたことも、恐ろしいです。


心から、反省。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・チョコ食べちゃったなんて・・・(-_-;)
でも大丈夫だったみたいで、良かったね。
知り合いのワンは、チョコパンが好物って言ってたから、大丈夫な子もいるのかな。
それにしても、ご主人の「大丈夫やって、シフォンやし」には大笑いしちゃいました(^○^)
その後、うんpでみんな出ちゃったのかしら〜(^^♪
シフォンまま
2008/02/21 20:28
チョコ食べちゃったんだ。美味しかったでしょ、シフォンちゃん♪
ってまいさんは、のんきなこと言ってられないですよね。
大事に至らなくてよかった。
チョコは出る子とそうでない子といるようで、食べた量も関係してくるとか。
うちのchiffonもやりそうだから、気をつけます!
b&cまま
2008/02/22 06:33
あちゃぁ〜、シフォンちゃん、やっちゃったのね。
“何かくわえていそいそとリビングへ・・・”ってところで、
思わず笑ってしまったわ。
メッチャ想像できる(>▽<;;

だけど何にもなくてよかったね。
体質や量にもよるんだけどうけど、
笑ってられない事態になってたら怖いしねぇ〜。
レディママ
2008/02/22 07:54
わかるーーーわかるーー!ほんの一瞬とか、うっかり、の時に、すばやく食べ物を見つけてパクつきまよね。その速さが、またすごい!!
見つかる前に早く食べちゃえ!!って感じ。

シフォンちゃん 何事もなくてほんと 良かったね。

うちのメルは先日 梅干食べてしまいました・・・。
びっくりです、でも、何事もなかったんですけど・・・。
本当に目が離せません・・・反省です。
メルママ
2008/02/22 09:30
私もBit袋入り(アソート)を食べてるで〜♪
一緒やな、シフォンちゃん(´∀`)

言うてる場合じゃないですねっ
特に変わったこともなかったようで良かったです☆
うちも前にいた先住犬がお留守番中に
チョココーンをほぼ一袋食べてしまった事がありました;
幸い、何事もなかったですけど、、
しいて言えば、生涯ハイパー犬だったって事でしょうか( ̄m ̄* )
kyo
2008/02/22 09:59
★シフォンままさん★

チョコパンが好物のワンちゃん!?
それはすごい!
今回は反応が出なかったからいいものの、
気をつけないといけません…。
うちのダンナさん、お気楽でしょー。
私だけ一人、空回りしてました(^^;)
まい
2008/02/22 18:24
★b&cままさん★

さぞかしおいしかっただろうと思います(笑)
チョコがベッタリついた耳までペロペロしてましたから・・・
ホント焦りました〜。
ある方のブログには、チョコ食べちゃって興奮状態になった、
なんて書かれていたんですけど、
普段からテンションが高いコなもんで
症状が出たのかどうか、わかりませんでした(^^;)
まい
2008/02/22 18:30
★レディママさん★

やってくれましたよ〜。
まぁ私が悪いんだけど・・・
隣の部屋からそぉ〜っと見つからないように
忍び足でリビングに戻ってきました(笑)

ホント、何もおきなくて良かったぁ。
私の不注意でシフォンが大変なことになったら
後悔だけじゃすまないもんね。
気をつけなくっちゃ。
まい
2008/02/22 18:34
★メルママさん★

光の速さでチョコGETでしたww
届くところに置いてた私が悪いんですけど
大事に至らなくてよかったぁ。

メルちゃんは梅干!?!?
種、大丈夫だった!?
ちゃんとウンで出たかなぁ・・・。
うちは今朝イロイロ混じったものが出てました(笑)
まい
2008/02/22 18:37
★kyoさん★

お〜一緒一緒(≧∀≦)
初めてのアーモンドチョコ、
さぞかしおいしかっただろうに・・・(-_-;)
あー私のおやつだったのにぃ(=3=)

・・・って言うてる場合じゃないです(笑)
ほんま焦りましたッ。
チョココーン一袋もびっくりですね!
「しいて言えば生涯ハイパー犬」・・・。
シフォンのこと?(≧m≦*)プッ

まい
2008/02/22 18:44
アーモンドチョコなんてMARRONも食べたら震えるくらいオイチーって
バクバクしちゃうだろうな〜・・・。
でも大事にいたらなくて良かったですね。
我が家はチビとMARRONと両方気をつけなくっちゃ・・・。
MARRONまま
2008/02/25 13:19
★MARRONままさん★

相当おいしかったと思われます(^^;)
その後も味を占めたのか、
私のカバンを必ずあさるようになりました。
まい
2008/02/28 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレート事件。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる