アクセスカウンタ

<<  2008年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


また切れた・・・

2008/01/29 22:53
毎日寒いですねぇ・・・

寒いの苦手なんでホント辛いです(T_T)


とはいえ、私の住んでる大阪府北部は、今日も雪ではなく雨。

雪国に暮らす方々に比べたら“なまっちょろい”んでしょーが。

弱っちぃ私はこんくらいの寒さできっちり風邪をひき・・・

体調最悪な中、外でのロケばかりをこなしていた1週間でした


**************************************************


おとといのお散歩のときのこと。


うちのマンションから公園まではだいたい5分ほど。

その間は交通量も多く、歩道も狭いので、

必ず“つけ”で歩かせています。

もともと引っ張り癖の強いお嬢さんなので

仕方なく“つけ”で歩いてはいるものの、

公園に着いて、“よし”の合図でロングリードを伸ばしてやると

ひゃっほ〜いッと、ものすごい勢いでダッシュします

リードはピンと伸びきり、

5m伸びきった状態でしばらく引っ張られるほど(笑)

(ロングリードの意味なし・・・)



・・・で、おとといはついに。

画像


切れました(-_-;)


といってもダッシュのせいではなくて(^^;)

うちのお嬢さん、興奮すると必ず↓こーやってリードを噛むんです・・・

画像




興奮したときと、待たされたときは、必ずコレします。


あ、待たされたとき、というのは・・・

例えば、遊びに行った先で、ダンナさんとシフォンを置いて、

私だけがジュースを買いに行ったりすると、

戻ってきたときは、ものすごい久しぶりの再会のように大喜びし、

興奮して「お前どこに行ってたんや〜!」とでも言わんばかりに

リードを写真みたいに噛んで私を引っ張っていきます(笑)


なので、シフォンの噛む部分だけがちょっとずつ弱くなり、

ついには切れてしまう(^^;)

この1年くらいで、ロングリード4つもダメになりました・・・

普通のリードも半分切れかけになってるものが1本。

リードだけでもバカになりませーん。


そんなわけで、おとといの散歩中、急にフリーになったシフォンは、


「え!?なんや!?私離れてるやん!」と小躍りし、

わーい♪と走っていってしまい・・・

フリーなのをいいことに、

画像


肉まんが包まれていたと思われるゴミを物色してみたり・・・コラコラ。


シフォンはフリーにしても私が見えないと不安らしく、

呼べば戻ってくるので(そこだけはシフォンのいいところ・笑)

ちぎれたところ同士をくくってその場をしのぎ、身柄確保しました。


お母ちゃんを困らせてんのはこの口かッ!!

画像


あーまたロングリード買わないと・・・(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


偉そうに・・・

2008/01/22 18:17

うちのお嬢さん、だんだんワガママっぷりに拍車がかかってきました・・・

(私のせいですけど・汗)

画像


ひどくないですか・・・これ。

よくおなか見せて、「なでて〜」ってしてましたけど、

この写真見てると、

「おい、おなかなで係。早くなでろよ(-_-)」

って言ってるようにしか見えん!!


前は、ちょっとなでて、はいおしまいッって言うと、

「もうちょっとなでて〜」って手でチョンチョンって合図してきてたけど、

最近じゃあ、そのチョンチョンが、

「まだえぇって言うてないやろ。もうちょっと続けろ」

って言ってるように見えます〜( ̄□ ̄;)偉そうにぃ・・・(-_-)



私が溺愛しすぎたからですね・・・

気に入らないと急にガウガウ犬に変身するし・・・

犬育て失敗


ま、いいんですけどね、可愛いから(←懲りてない)

***************************************************


昨日、チェックし忘れていた年末ジャンボの当選確認しました。

こーやって忘れてるときほど当たってるんじゃない!?

ってダンナさんと当たってたらどうするかを真剣に話しつつ、

チェックしてみました。



そしたら・・・・!!





なんと・・・・!!






宝くじが・・・・





当たっていませんでしたぁ〜

(ゴチのピタリ賞っぽく読んでね・笑)


そんな簡単じゃないですよね(^^;)

当たったときの使い道はバッチリなんですが。



先日豊中えびすというところのえべっさんに行ったとき、こんなのもらいました。


画像



一億円 (=ω=)


これを台所に逆さまに張っておくと、お金が落ちて来るそうな。



ほんまかいな



・・・と思いつつ、ちょっと期待して張ってます(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


やきもち。

2008/01/15 22:17
しばれる〜

毎日寒いですねぇ。

朝は強い私ですが、お布団から出るのが辛くなってきました(T_T)


寒いけど今日の大阪は完璧な青空

朝からさっさとお洗濯済ませて、近所の神社のとんど焼きへ〜

返しそびれた笹やお守り、お札などを持っていってきました。


そして、いったん家に戻り、シフォン嬢も連れて今度は緑地公園へ。

今年の目標、−3kgに向けて、坂道の続く緑地へ自転車でGO〜

画像


自転車に乗ると、シフォンはいつもキンチョーします(笑)


公園に着いたらマルコメちゃんへ〜。

画像




大阪府警クンクン隊のシフォン巡査。

今日も任務遂行中〜。

画像
画像
画像


ごくろうさまです



今日は初めてのお友達に会いました。

画像


さくらちゃん、3歳のときに捨てられてしまい、

今の飼い主さんに出会ったんだそうです。

元の飼い主さんはマンションに引っ越すので飼えなくなったとか・・・

なんでそんな無責任なことするんだろ。

今の飼い主さんはとってもさくらちゃんを可愛がっているみたい

よかったね、さくらちゃん。いい人に出会えて


シフォン嬢、いつも通り、シッポふりふりご挨拶〜。

飼い主さんにも“おなか撫でて”ポーズ。

7歳のさくらちゃん、まだまだ元気でシフォンに遊びを誘ってみたり〜。

楽しく遊んでいたんだけど・・・


愛想のいいさくらちゃんが私のところに「どーもー」って来てくれた瞬間

画像


シフォン嬢、激怒です。

さくらちゃん、触りたいのにぃ(T_T)

いつもいつもそう

ほかのワンコが私のところに近付いたら「ガルルルゥゥゥ」です。


やきもちかい(-_-;)


せっかくいい感じで遊んでくれてたのに、さくらちゃんも怖がっちゃって

遊び終了〜・・・



これがいつものパターンです。

見られたら怒られちゃうから、シフォンにはボール投げるとかして遠くに走らせておいて

こっそりワンちゃんなでなでしたりします(笑)



やきもち、どうにかならんかなぁ・・・。

私の実家に連れて帰ったときも、実家のワンコが私に近付いたら

マッハで私の膝に乗り、近づけさせません(^^;)

溺愛しすぎたからかしら・・・困ったもんだ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


カニカニ♪

2008/01/08 22:18
毎年恒例〜♪

ダンナさんと、私の両親と妹と一緒にカニカニを食べに行ってきました〜

今年はシフォン嬢はお留守番。


いつも行くのは、兵庫県北部、日本海側にある香住というところです。

画像


この日は雪も降らず、寒さもそんなにひどくはなかったんですけど、

年末年始に降り積もった雪がまだ一面に残ってました。

画像


連れて行っていた実家のワンコ、フラットのカノンも雪に埋もれちゃうくらい。


でも、これだけ寒いということは・・・カニがうまい!ということ♪

去年は暖冬のせいか、カニの旨みがイマイチだったので、

今年はかなり期待して行きました。


お世話になったのは料理旅館「川本屋」さん。

カニ刺し、焼きガニ、カニすき、ぞうすい・・・と続くコース。

今年のカニは・・・・本当に本当に・・・うまかった

みんなで黙々とカニをいただきました(笑)


カニを食べつくした後は、カノンと一緒に雪遊び。

なかなか雪を見ることのない私。興奮して遊んじゃいました〜。

いい年して雪だるまなんかも作っちゃいました!

画像


(・・・が、カノンに食べられて、目や鼻が無いの・・・涙)


この我が家の恒例行事は結婚した1年目から続いてます。

最初に行ったときはシフォンも同行してました。

画像


プッ(*≧m≦*) カワイイ〜(=ω=) ←親ばかですけど。

おととしもすごい雪だったんですよねー。

8ヶ月のシフォンには初めての雪でした。

画像



あまりの寒さに何度もチーッてしてたなぁ(笑)


画像



今年は「雨」の予報が出てたのでシフォン嬢連れてかなかったけど、

来年は連れて行ってあげたいなー。



カノンと夢中で雪遊びしていて、ふと顔をあげたら、虹が出ていました。

画像


幸先いいんじゃない

いいこと、ありそうだ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


2008年!

2008/01/03 18:54
画像



2008年になりました〜

平成ももう20年になったんですねぇ・・・。

去年は私たち家族にとって、あまりいい年ではなかったので、

2008年はとにかく家族みんなが健康で幸せに暮らせればいいなー。


シフォンも去年はイロイロありました・・・

左目の白内障手術や、てんかんと思われる発作にも悩まされました。

今年は穏やかに、ただただ元気に過ごしてほしいです。

・・・いや、でも今年はシフォンも3歳になるわけだし・・・

もうちょっと落ち着いてほしいかも・・・ww


元日こそ、初詣や実家めぐりしてお正月らしく過ごしたものの、

ダンナさんは昨日、今日とお仕事。

なので・・・シフォンとイチャイチャ過ごしております(*≧m≦*)


こちら大阪はほんっとにいいお天気が続いてて、それほど寒くもないし、

お家でダラダラしてるのも何だかもったいないから

今日は箕面のvisolaに行ってきました!

画像


ここはショッピング施設なんだけど、ワンコがお散歩できるようなところがたくさんあって、

エレベーターも乗れるし、お店によっては抱っこすれば入れたりもします。

画像
画像


でも、お昼にDogCafeに入ったら、料理がチンでちょっとショックだった・・・)

いろんなお客さんになでなでしてもらい、シフォンも愛想ふりまくり〜。

お買い物しようと思ってたんだけど、

思い切り落ち着きのないシフォンを連れては無理でした。

画像


いけませんよー(-_-)

去年、シフォンはここに飛び込みました(T_T)

今年はもうちょっと落ち着いたアメコカ嬢になろうね。


画像


本年も、まい&シフォンをよろしくお願い致します
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


<<  2008年1月のブログ記事  >> 

トップへ

journal du chiffon   2008年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる