journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS やきもち。

<<   作成日時 : 2008/01/15 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

しばれる〜

毎日寒いですねぇ。

朝は強い私ですが、お布団から出るのが辛くなってきました(T_T)


寒いけど今日の大阪は完璧な青空

朝からさっさとお洗濯済ませて、近所の神社のとんど焼きへ〜

返しそびれた笹やお守り、お札などを持っていってきました。


そして、いったん家に戻り、シフォン嬢も連れて今度は緑地公園へ。

今年の目標、−3kgに向けて、坂道の続く緑地へ自転車でGO〜

画像


自転車に乗ると、シフォンはいつもキンチョーします(笑)


公園に着いたらマルコメちゃんへ〜。

画像




大阪府警クンクン隊のシフォン巡査。

今日も任務遂行中〜。

画像
画像
画像


ごくろうさまです



今日は初めてのお友達に会いました。

画像


さくらちゃん、3歳のときに捨てられてしまい、

今の飼い主さんに出会ったんだそうです。

元の飼い主さんはマンションに引っ越すので飼えなくなったとか・・・

なんでそんな無責任なことするんだろ。

今の飼い主さんはとってもさくらちゃんを可愛がっているみたい

よかったね、さくらちゃん。いい人に出会えて


シフォン嬢、いつも通り、シッポふりふりご挨拶〜。

飼い主さんにも“おなか撫でて”ポーズ。

7歳のさくらちゃん、まだまだ元気でシフォンに遊びを誘ってみたり〜。

楽しく遊んでいたんだけど・・・


愛想のいいさくらちゃんが私のところに「どーもー」って来てくれた瞬間

画像


シフォン嬢、激怒です。

さくらちゃん、触りたいのにぃ(T_T)

いつもいつもそう

ほかのワンコが私のところに近付いたら「ガルルルゥゥゥ」です。


やきもちかい(-_-;)


せっかくいい感じで遊んでくれてたのに、さくらちゃんも怖がっちゃって

遊び終了〜・・・



これがいつものパターンです。

見られたら怒られちゃうから、シフォンにはボール投げるとかして遠くに走らせておいて

こっそりワンちゃんなでなでしたりします(笑)



やきもち、どうにかならんかなぁ・・・。

私の実家に連れて帰ったときも、実家のワンコが私に近付いたら

マッハで私の膝に乗り、近づけさせません(^^;)

溺愛しすぎたからかしら・・・困ったもんだ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったもんだ!といいながらそのヤキモチがたまらなく可愛くて愛しくて
たまらないでしょo(^ヮ^)o ね!まいさん。
その気持ちわかります・・・。
きっとシフォンちゃんも、まいさんの事を愛しているんだわ♪
ラブラブ〜♪ヒューヒュー\(~δ~)/
MARRONまま
2008/01/16 07:20
すごく可愛いじゃないですかー!!
羨ましいですよ(^U^)ママを独り占めしたいんだー♪
あ、自転車のドキドキ顔すんごく可愛いです☆

ジャックなんてお構いなしですもん(笑
自分が誰かに構ってもらえてたらそれでOKなんで、
ちょっとくらいヤキモチやいてほしいです(^Η^;)
あッちゅ
2008/01/17 16:26
まいさん、シフォンちゃん、こんにちわ〜。
挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

シフォンちゃんも相当のやきもちやきさんですね。
メルもそうなんです・・・。
メルは私とメルがまったりしてるところへメルパパが来ると、ガルルって怒るんです・・・。これはちょっと問題ですよね・・・。

まいさんも私も溺愛しすぎかな・・・。

それにしても、さくらちゃん・・・捨てるなんて、ほんっと神経疑いますね・・・。
でも、素敵な方の救われて良かったね!幸せになってね〜☆☆
メルママ
2008/01/19 18:33
★MARRONままさん★

そ〜なんです〜(*^^*)
愛されちゃってます、シフォンに(笑)
嬉しいし、そんなシフォンが愛おしいんですけど、
やきもちからほかのワンちゃんにガウガウ言っちゃうのは
やっぱりイヤですね(^^;)
まい
2008/01/20 18:06
★あッちゅさん★

緊張してるでしょ、あの顔(笑)
でも自転車こぎだすと、調子乗って
かごの中で立ち乗りしたりします(^^;)

シフォンも自分はいい子いい子してもらいたいから
誰にでもお尻フリフリで、おなかまで見せちゃって
顔までペロペロしに行くんですけど、
私がほかのワンコを触るのが許せないらしいです…
やきもち、というか、単なるわがまま娘(笑)
あー早くジャック君いい子いい子したいなー♪
まい
2008/01/20 18:10
★メルママさん★

いえいえ〜!こちらこそ、よろしくお願いします♪

メルちゃんも相当なやきもち焼きなんですねー。
うちも、私とダンナさんがわざとひっついてみたりしたら、
ダンナさんにワンワン怒りに行きますww
二人で並んでテレビ見てたら、必ず間に入ってくるんですよー。
うんうん、溺愛しすぎ(笑)

さくらちゃん、こんなに可愛いのにねー。
今はとっても幸せそうでしたよ。
このまま楽しく暮らしてほしいなー。
まい
2008/01/20 18:14
シフォンちゃん、やきもち焼きですか〜?
可愛いし嬉しいですよね。
でも、ちょっと困る事もあるよね。
そ知らぬ顔されるのも、飼い主として辛いし・・・
いい事じゃないですか?
それだけ、愛されてるって事ですね。
さくらちゃん、ごめんね〜って事で(^^)v
シフォンまま
2008/01/20 21:26
★シフォンままさん★

そーなんです。
可愛いし、うれしいですけど…困ります(^^;)
お会いした飼い主さんはいっぱいシフォンを触ってくれるのに
なんだか申し訳なくって。
申し訳ないなーと思って触ると、シフォンがワンワン言っちゃうし。
触らなければ平和なんですけどね。
まい
2008/01/22 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきもち。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる