journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS カニカニ♪

<<   作成日時 : 2008/01/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年恒例〜♪

ダンナさんと、私の両親と妹と一緒にカニカニを食べに行ってきました〜

今年はシフォン嬢はお留守番。


いつも行くのは、兵庫県北部、日本海側にある香住というところです。

画像


この日は雪も降らず、寒さもそんなにひどくはなかったんですけど、

年末年始に降り積もった雪がまだ一面に残ってました。

画像


連れて行っていた実家のワンコ、フラットのカノンも雪に埋もれちゃうくらい。


でも、これだけ寒いということは・・・カニがうまい!ということ♪

去年は暖冬のせいか、カニの旨みがイマイチだったので、

今年はかなり期待して行きました。


お世話になったのは料理旅館「川本屋」さん。

カニ刺し、焼きガニ、カニすき、ぞうすい・・・と続くコース。

今年のカニは・・・・本当に本当に・・・うまかった

みんなで黙々とカニをいただきました(笑)


カニを食べつくした後は、カノンと一緒に雪遊び。

なかなか雪を見ることのない私。興奮して遊んじゃいました〜。

いい年して雪だるまなんかも作っちゃいました!

画像


(・・・が、カノンに食べられて、目や鼻が無いの・・・涙)


この我が家の恒例行事は結婚した1年目から続いてます。

最初に行ったときはシフォンも同行してました。

画像


プッ(*≧m≦*) カワイイ〜(=ω=) ←親ばかですけど。

おととしもすごい雪だったんですよねー。

8ヶ月のシフォンには初めての雪でした。

画像



あまりの寒さに何度もチーッてしてたなぁ(笑)


画像



今年は「雨」の予報が出てたのでシフォン嬢連れてかなかったけど、

来年は連れて行ってあげたいなー。



カノンと夢中で雪遊びしていて、ふと顔をあげたら、虹が出ていました。

画像


幸先いいんじゃない

いいこと、ありそうだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回シフォンちゃんお留守番で残念だったね(@_@)
来年は連れて行ってくれるってよo(^ヮ^)o
MARRONも一緒にお願いしまーす\(~δ~)/
MARRONまま
2008/01/09 21:16
★MARRONままさん★

シフォンはぬくぬくでお留守番のほうがよかったかも〜(^^;)
京都にワンコも一緒に泊れて、
お部屋で一緒にかにを食べられるところがあるんです。
果たして一緒に楽しく食べられるか、というのは疑問ですけど
来年はお泊りでシフォンも行きたいなー。
ん!?マロンちゃんも一緒に行っちゃいます!?!?
まい
2008/01/11 11:33
パピー時代のシフォンちゃんだ〜♪可愛い☆
前に飼っていた先住犬は、初めて雪で遊んだ時
大はしゃぎ!で、走りまわってました。
雪やこんこん〜♪の歌はホントだったんだ・・と
思ったんだけど、シフォンちゃんは・・・?
寒すぎたのかな?(笑)

カニ刺し、めーっちゃ美味しいですよね☆
kyo
2008/01/12 11:11
うわ〜、香住ですか〜、いいなぁ。
うちの娘が、このところず〜っとカニ!カニ!と騒いでいます。
食べたいよ〜。
8ヶ月のシフォンちゃん、かわいい〜♪
私も、一度うちのシフォンを雪遊びさせたいなぁって思ってます。
う〜〜、それにしてもカニ食べたいよ〜
シフォンまま
2008/01/12 22:42
カニ・・・やっぱり冬はカニですよね\(~o~)/
うちも去年の暮れから立て続けにカニをいただいて、
カニ三昧でした。
おいしいですよねぇ〜。

そして虹!!
これは絶対幸先のいいしるしですよ!!

ところで、ブログのお引越しをしました。
お暇な時にでもリンクの変更をお願いします。
“le petit bonheur”です。
http://ameblo.jp/ladymum/
今後ともどうぞ宜しくね♪
レディママ
2008/01/14 17:50
★kyoさん★

今回連れて行ったフラットのカノンは
ものすごい勢いで走りまくってましたけど、
シフォンはそろ〜りそろ〜り歩いてるカンジでした(笑)
冷たくってビックリしてたのかも。
いっぱい駆け回って、雪投げて走って…
みたいなのを期待していってたんですけどねー。
ロモちゃんは雪体験しました?
どんな反応するのか、楽しみですねー。

うぅ…カニ刺し。
思い出しただけでジュルッてなる(笑)
でも一番すきなのは焼きガニなんです〜♪
まい
2008/01/15 17:32
★シフォンままさん★

カニ、今年は絶対おいしいですよ!
北部は結構冷え込んでるみたいだし…
寒いとかにはおいしくなりますもんねー。
城崎もいいけど、香住や竹野くらいまで走ったほうが
安くておいしいカニが頂けますよ!
ぜひシフォンちゃんも連れて行ってきてくださーい♪
雪見て、どんな反応するかなぁ。
まい
2008/01/15 17:35
★レディママさん★

そうそう♪冬の味覚には欠かせませーん!!
毎年出かけてますけど、去年はイマイチだったぁ(T_T)
今年はいいですよ!
虹もきれいだったなー。
真っ白な雪に映えて七色がすごく鮮やかでした。
いいことあるかなぁ〜。

ブログお引越しですか!
遊びに行きます〜(*^^*)
まい
2008/01/15 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニカニ♪ journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる