journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 海ふれへ!

<<   作成日時 : 2007/12/27 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年の年末は、お天気大荒れみたいですねー・・・

こちら大阪も明日からはお天気崩れて、すっごく寒くなるそうな。

今日は最後の晴天!ってことで、朝から洗えるもんはどんどん洗濯!


ポカポカお日様で暖かかったんで、洗濯だけで終わっちゃもったいない。

ということで、シフォンとおでかけしてきました〜。

(先月末から一度も発作出ていないしね♪)

画像


堺市にある、海とのふれあい広場。

ここはほんっとに気持ちがいいくらい何もない(笑)

ただただ広〜い原っぱが広がってます。

画像


母と、実家のフラット・カノンと一緒に行ってきました〜。

まずはドッグランへ。

小型犬エリアとフリーエリアがあるんですが、

フリーエリアにいたフレブルちゃん2匹が大型犬が大好きということだったので、

とりあえずフリーエリアに入ることに。

しかし、コレがまずかったのです・・・


大型犬が好きなはずのフレブルちゃんたちは、

なぜかシフォンに突進( ̄□ ̄)!!

最初はあそぼーって来てくれてるのかなー?なんて見てたけど

どーみても違う気がする・・・

何度も何度も突進してきてひっくり返されるシフォン・・・。

これは・・・ヤバイ!!!!

しっぽも巻いちゃって完全にビビッてるシフォン。

必死で私のところに戻ってこようとしてる・・・

助けようと手を出すも、フレブルちゃん2匹で代わる代わる突進。



なんなの!?なんなの!?



ようやく引き離してシフォンを抱き上げて・・・

すぐランから出ました(>_<)

フレブルの飼い主さんたちが気を悪くしてはいけないと思って

「このコ、怖がりなんで、ゴメンナサイね〜」と笑顔で言いながら。


もしかしたら遊ぼうとしてただけなのかもしれないけど、

どー見ても私にはそんな風には見えず・・・(母も見えなかったそう)

また発作が出たらどうしようかと、泣きそうになりました。

しかも、フレブルの飼い主さんはただ見て笑ってるだけ。

ワンちゃん同士のことだし、仕方ないかもしれないけど、

一言あるだけで全然違うのに・・・。

「ふわふわの毛のコには食いついちゃうんですよ〜」

なんて笑いながら言われてもね・・・。


その後、そのコたちが帰るまで、私とシフォンはランの外で避難。

そしたら・・・

画像


カノンも外に出たいと(笑)



ランの外に出てからのシフォン&カノンはご機嫌〜♪

画像
画像



そのフレブルちゃんたちが帰った後のランは再びワンコで大賑わい。

(最後はフレブルちゃん同士でガウガウになり、流血騒ぎとなったみたいです)

突進のショックがないか、すごく心配だったけど・・・

画像
画像
画像


大丈夫みたい・・・(*≧ω≦*) よかったぁ。

いろんなワンちゃんにご挨拶に行き、他のワンちゃんのおもちゃを奪い、

なんと大型犬嫌いのシフォンが、タービュレンちゃんのおもちゃまで奪ってました!


一方のカノンも。

画像
画像


いろんなワンちゃんと上手に遊んでいました!


アクシデントはあったけど、楽しく遊んだ一日でした。

シフォンは今、私の横で足をバタバタ尻尾フリフリしながら爆睡してます。

ランの夢でも見てるのかなー。(うなされてたりして・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もぉぉぉぉー(ムッカー) そんなみてるだけの飼い主にムカツクねっ。
そんなんだから・・・流血騒ぎになるんだよっ・・みたいな・・・ねぇ〜。
シフォンchanも『何?何?・・イヤーンッ』ってなったんだろうねぇ〜。
そんなのされたら・・リリーも絶対泣きべそかきながら逃げ回ってるわ=それでなくても逃げ回ってるのに…(汗)。
楽し過ぎて興奮して発作がもし・・でるのと…怖くてでるのでは気持ち全然違うからねぇ〜。
何もなくて良かったわぁ〜ほんと。

・今年も仲良くしていただいてありがとうございました(急に正しく=笑)。
シフォンchanも心配な事色々あった都市だけど・・・。
来年は心配事もなくなり・・・・いつも元気に良い感じになりますように。
来年もリリー共々宜しくお願いいたします。
   〜少し早めに…  …よいお年を〜♪

リーchanまま
2007/12/29 01:15
まいさん、お久しぶり!風邪気味なミンママっす(≧m≦)ぷっ!
って言うか、ホント今時の飼い主って常識無いよね(;¬_¬)
なんか自分勝手!!
どんな子だって居るのに、『うちの子○○だから〜(*´д`*)』って言うアホ飼い主!怒
これで発作起こったら責任取れるのか!?って話だよねヽ(`Д´*)ノ
今回は何も無かったから良いけどさ。。。いやっ、良くねぇ〜!!激怒
うちの友達ん家の子も別のワンコにいきなり耳かじられて流血したんだよ!!
しかも何言うかと思ったら『うちの子初めてあった子にはするのよ〜♪』。。。だって(´-ω-`;)
馬鹿馬鹿しくてしらけてくるよね。。。
なんとか馬鹿飼い主排除出来ればいいけど。。。無理だろうな。。。
シフォンちゃん、他のまともな子と楽しく遊べて良かったね(*´ω`*)
大型犬も居るのね!!うちバーニーズ好きなの〜(*ノД`*)
最後の写真気に入った♪

そうそう。
うちの方ね、弁護士の言ったとおりに書いて誤字脱字だらけの手紙もらって、一方的に言い分け言った電話もらったんだけど。。。
実刑3年で終わったよ!こんなものみたい。。。
ミンママ
2007/12/30 03:13
★りーchanままさん★

ほんとに・・・
私、泣きそうになりましたもん(T_T)
親ばかだけど、シフォンが死んじゃう〜って…(>_<)
わざとじゃないから仕方ないんですけど、
それでも最初に「大丈夫ですか?」って聞いたのに…
怖かったので2日間目を離さず見守っていましたが
発作は出ませんでした。一安心(*^^*)

こちらこそ!
シフォンにとっては左目の手術やら、発作やら、
いろいろあった一年でしたが、
その度、リーchanままさんには優しい言葉かけてもらって
とってもとっても力になりました。
実家のダルが病気になったときも、たくさん励ましたもらいました。
心から感謝しています。
来年も仲良くしてくださいね♪

2008年がリーchanママさん&リーchanにとって
素敵な一年になりますように!
まい
2007/12/31 18:11
★ミンママさん★

でしょでしょ〜!!!
わんこは悪くないんだよね。
わざとじゃないんだし、いろんなワンコがいるしさ。
テンションの高いワンコなんだったら、
それを制御するなり、人に迷惑かけないようにするのが
飼い主の役目でしょ!?
ちゃんとランに入る前に「大丈夫ですか?」って聞いたのに。
少しの心遣いが欲しかったわー。

バーニーズかわいいよねー♪
ミンママさんも大型犬大好きだもんね!
とってもおとなしいバニちゃんだった〜。

弁護士さんの指示による手紙と電話で終わりかぁ…
実刑3年…軽すぎる(>_<)
結局被害者や遺族の気持ちは届かないんだね…
まい
2007/12/31 18:17
私もご挨拶〜♪

今年は会えた回数が少なくって残念でしたねぇ〜。
来年こそは一杯一杯遊べるといいな♪

2007年、シフォンちゃんとまいさんにとっては色々と大変な年だったけど、
その分絆も深まってラブラブ度増したでしょう?
来年はもっとも〜っとラブラブ度がまして、
Happyな一年になりますように・・・。

来年もどうぞ宜しくです。
レディママ
2007/12/31 18:57
海ふれ広くて気持ちよさそう〜☆
でも、、楽しく遊べる場所で・・(><)
フレブルちゃん達は遊んでたかもしれないけど、、シフォンちゃんが、ひっくり返されて怖がってしっぽを巻いてるのに笑ってる飼い主さんが考えられないです。。
うちもドッグランデビューの時に、ちょっとイヤな事があったのですごくわかります。。飼い主さん次第なんだけどな。。

とにかく☆その後、発作が出なくて良かったです(*≧∇≦*)
今年は仲良くしてくださってありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪よいお年を^^
kyo
2007/12/31 22:15
シフォンちゃん、何事も無くて良かった・・・
じつわ。。。
うちの近所にも誰にでも攻撃的なワンコさんがいて
ワンコ仲間の間では有名で。。。
そういう人に限って場の空気が読めないというか
何時間も公園に居座ってたり・・・
他の人達が
「あっ!いてはるわ」って感じでササッと帰ったりしてるんです。

話は変わって
昨年は色々ありがとうございました!
いっつも読み逃げなかりでごめんなさい!
今年もよろしくお願いします!!
シフォンちゃん、ママさんにとって
良い1年でありますように☆
今年会えるといいですね♪
aiboo
2008/01/01 01:33
★レディママさん★

あけましておめでとうございます〜。
うんうん。イロイロあったお陰でかなりラブラブです(笑)
今年は何も心配事がなければいいなぁー。
レディママさん一家にとっても、素敵な一年になりますように!
今年こそ、おデートできますように〜♪
まい
2008/01/03 19:02
★kyoさん★

そーなんですよねー。
飼い主さん次第なんですよ。
ワンちゃんはいろんな子いるし、仕方ないとは思うんですけど…
みんなが気持ちよく過ごせるように
気を使えないといけませんよね、飼い主さんは。

今年はkyoさんやロモちゃんに会えるといいなー。
まい
2008/01/03 19:04
★aibooさん★

どこにでもいるんですねぇ・・・
そういう非常識な飼い主さん。
本人が気付いてないっていうのが一番困りますよね。

いえいえ!こちらこそ!
読み逃げばっかしちゃってるのは私も同じで(^^;)
今年もよろしくお願いします。
aibooさんとドリくんが健康で幸せに1年過ごせますように!
今年こそおデートも〜実現しますように(*^^*)
まい
2008/01/03 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
海ふれへ! journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる