journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS シフォンとチビッコ。

<<   作成日時 : 2007/11/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こないだのお散歩での出来事。

画像


広い緑地公園を1時間近く歩き回り、ちょっと休憩〜とベンチに座ってたところ・・・

2〜3歳くらいのチビッコが3人、シフォンに向かってヨタヨタ走ってきた。


チビッコが大好きなシフォンはちぎれんばかりに短いしっぽをフリフリ。


大歓迎〜♪♪♪


「みんなワンワン好きなのー??」  3人コクリとうなずく。

でもどことなく怖がっているカンジ・・・

「このワンワン怖くないよ〜」と言って私がナデナデの見本を見せてあげたら、

3人のうちの男のコが、マネしてシフォンのお尻をナデナデ・・・


「すごいね〜!!ワンワン、なでなで出来たね〜!!」と褒めた私。


そのコトバが他の二人の闘争心に火をつけたようで・・・


つづいて勇気を出した女のコが頭をナデナデ。

もう一人の女のコもお耳をナデナデ。


そばでお母さんたちも微笑ましく子どもたちを見ている・・・。

あー、これで子どもたちもワンコ好きになってくれたかな〜と嬉しく思い、

「わぁ、みんなすごいねぇ〜!ナデナデできたねぇ!」と大げさに褒めまくる私。


しかし・・・私のコトバに彼らの闘争心はさらにあおられたのだった・・・


何度も何度もシフォンをナデナデ。

何の勝負だ!?っていうほど、3人で競い合ってナデナデ・・・

シフォンなでなで選手権はだんだんエスカレートし、

慣れてくると、だんだん力の入ってきた3人はナデナデどころか・・・


た、た、叩いてるんですけど・・・( ̄□ ̄;)!!


お母さんたちが「ワンワン叩いちゃダメよ〜」って言うも、聞いてないし(-_-;)

シフォンがガゥ〜ッってなったらどうしよ・・・とヒヤヒヤしつつ、

選手権を終息させるべく、「そろそろ行こっか〜」と帰るフリをし、


強制終了・・・(≧3≦)プププッ


チビッコだし、痛いとかはなかったでしょうけどね〜。

ガマンしていたシフォンを思い切り褒めてあげました(笑)

画像

画像



今日お散歩で出会ったおばさんから怖い話を聞きました。

うちの近所の公園で起きてる事件らしいんですが・・・

ある人がワンコ連れてお散歩してると、

カワイイね〜ってワンコに近づいてくるおじさんがいたらしく、

「ありがとうございます〜」なんて言いながら、愛犬を撫でるおじさんを見ていたら、


突然。  

愛犬のお腹を蹴り上げ、そのまま立ち去ったそうなんです・・・

被害にあった方が何人かいると、おばさんが言ってました。


このコ、愛想良さそうだから気をつけてねって忠告してくださったんですが、

それからというもの、出会うおじさんがみんな怖くて・・・

シフォンは人大好きだからすぐお尻フリフリ行っちゃうし・・・。

本当に犬が好きで話しかけてくれる方もたくさんいるのに、

そんな人まで疑わなきゃいけないなんて、悲しいです。

できるだけ明るい昼間で人の多い時間にお散歩行かなきゃな・・・。


画像


今日ロクシタンでハンドクリーム買いました。

最近すごく乾燥しません??

主婦らしいことはあんまりしてないけど、手は荒れちゃうんだなー(笑)

ローズのとかハニーレモンもいいんだけど、私は香りのキツイのがちょっと苦手・・・

なのでこれが一番好きなんです。持ち歩けるサイズなのもいい!!

ベタつかないしいいですよ〜。オススメです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは!すごくわかります<ちびっ子のナデナデ
まさに、うちの姪っ子ちゃん達がそう!( ̄m ̄* )
姪っ子ちゃんはまだワンコを少し怖がってるので、ナデナデできたら私がベタ褒めするんです。。
そしたら、何回もちょんちょん触って→だんだんパシっパシっと叩いてるし、、
『おだてすぎた〜』と後悔することがあります。ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、その変なおじさん、、怖いですね(><)
ホント、お散歩中は犬好きの人がたくさん声をかけてきてくれるのに、、
そういう事件があると悲しいですね。。
夜道や人気のない散歩道は特に気をつけて下さいね!!
kyo
2007/11/21 22:43
シフォンちゃん、おこちゃまパワーにちょっと災難だったね。
でも、我慢できたなんて本当にお利口さん♪
うちのジニは子どもが(も!)苦手なので、
お散歩でもなるべく遭遇しないことを願ってます。
だけど、フラは誰でも好きなのでナデナデして〜〜って猛アピール♪
少しは、子どもとワンコのふれ合い体験!貢献できてるかな〜

おじさん・・・怖いですね。
まいさんシフォンちゃん、気を付けてね。
tomo
2007/11/22 08:55
★kyoさん★

でしょでしょ〜。
私も完全に「おだてすぎ」ました(笑)
ロモちゃん怖がりサンなのにねー。
シフォンの場合は怖がり→逆ギレと発展することがある、
たちの悪いアメコカなので(笑)、
「叩きすぎちゃうんかぁ〜!!」とキレないか、
めちゃめちゃドキドキしました(^^;)

なんだかよく分からないおじさんが出没してるようで・・・
困ったもんです。
ホント、夜のお散歩はもう出来ないなぁー。
まい
2007/11/23 22:40
★tomoさん★

おこちゃまパワー、恐るべしです(笑)
逆ギレしなくてホッでした。
シフォンはフラちゃんに近いみたい。
ジニちゃんは子ども苦手なんですねー。
ジニフラちゃんで一緒にお散歩行くと大変だ〜。

ん〜、ヘンなおじさんには困ったものです・・・
どの男の人みても過敏に反応しちゃって。
いい人もいっぱいいるはずなんですけどねー。
まい
2007/11/23 22:42
子供って加減がわからないから大変ですよね〜(笑
ジャックも親戚のちびに達にたらい回しにされたりで、かたっまてました(笑

怖いひとがいますね…悲しい↓
私もおじさんが、来たら警戒しちゃうかも(+Λ+)


やっと来月の初めにお散歩デビューです♪
で、来月の16日ジュディー君のクリスマスオフ会参加させて頂くんです☆
まいさんはこられますか??
あッちゅ
2007/11/24 11:08
シフォンちゃん我慢したんだね!
チビッコってお耳引っ張りそうになったり、しっぽつかもうとしたり・・・。
MARRONにも耳元で「赤ちゃんだよ」「やさしくよ」って言い聞かせてます。
その後のMARRONの大きなため息を聞くと頑張ったね〜ってギューとしちゃいます。
MARRONまま
2007/11/24 19:44
★あッちゅさん★

そうなんですよ〜。
叩いたりするくらいはそんなに痛くないと思うけど
毛やシッポ引っ張られると・・・(^^;)
ジャックちゃんも、ちっちゃいうちにチビッコに
イヤなことされちゃうと、チビッコ嫌いになっちゃうから
気をつけてあげてくださいね!
うちの実家には8wanいるんですけど、ほとんどのコが
小さい頃にチビッコに追いかけられたり、叩かれたりで
チビッコが苦手になってしまってます(笑)

来月お散歩デビューですか〜!
待ち遠しいですねー♪
ちょっと寒いけど、夏よりはお散歩しやすいし、
色んなところ連れて行ってあげてくださいね。
オフは・・・たぶん仕事でいけないと思います・・・(T_T)
シフォン、すぐみんなのおもちゃ奪っちゃうし(笑)
またどこかでお会いできたらいいなー。
まい
2007/11/24 21:19
★MARRONままさん★

チビッコたちにもワンコ好きになってもらいたいし、
でも無茶されると困るし(^^;)
フクザツなところです〜。
まぁ少なくともこのときの3チビッコには
ワンコ好きになってもらえたかなー。
シフォンは早くどっか行こうよ〜って
ものすごくその場を去りたそうでした(笑)

マロンちゃんもチビッコたちのお相手が出来るんですね。
えらいぞ〜!!
まい
2007/11/24 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
シフォンとチビッコ。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる