journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプー

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

このイヤそうな顔・・・

画像


人生終わりみたいなお顔です(笑)

画像


暴れん坊シフォンも、お風呂の中でだけは大人しい。


・・・が。


お風呂からあがるとその反動が・・・

部屋中を暴れ周り、(そして必ずシーシとウンをベランダでする・・・)

とてもゆっくり体をふきふきできる状態ではないので

画像


いつもソファーにタオルを巻きつけ、スリスリ〜。

名づけて"勝手にドライ"(まんまです)

画像


これでドライの時間は超短縮&シフォンの興奮も沈静化〜。

ドライヤーに耐えていただくこと20分・・・


画像


フワフワシフォンの出来上がり!

おリボンつけてみましたよ〜。

10秒で片方取れましたけどね。

画像


ちなみに・・・

おリボンはシフォンのお腹の下です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。ブログにコメントありがとぉ
久しぶりに来て見たら。。
痙攣とか…シフォンちゃんにまた心配事があったんですね
何て言っていいのかわかりませんが
頑張って下さい!!!シフォンちゃんの健康を心より願ってます。。
julia mama
2007/11/16 13:22
ふわふわ、かわいい〜〜。
セルフ乾燥 いいですね。体をタオルとかにこすりつけますよね、ワンって。メルは反対で風呂に入れてくれーーー!と私達がお風呂に入ってるとドアをドンドンするんです。
乾かすのが大変なので、あんまり入れたくないんですけどね・・・。
メルは、自分から浴槽にダイブしますよー。
メルママ
2007/11/16 14:12
1枚目の写真かわいすぎます・・・(笑
チーンってなってますね(^^;)
でもそれがまた萌え(笑
ジャックもかなりのハイパーなんですが、
お風呂では弱いです(笑
ちんちくりんです(∂Η∂)

ブラックもチョコも可愛いですよね〜!!
昔はブラック派だったんですが、ジャックを見て彼が
こいつだ!て言い出して(^U^;)
そこまで可愛くない・・・むしろ、かなりの
ぶさコッカーなんですが。(笑
ぶさコッカーですが、シフォンちゃんよろしくね☆
あッちゅ
2007/11/16 18:03
分かる〜って大笑いしました〜。
嫌そうな顔も可愛い〜って思いますよね。
勝手にドライ・・・なかなか良さそうですね。(^◇^;)
うちは、絶対に下に降ろしません。
ドライヤーがすむまで、洗濯機の上です。
飛び降りるかと思ったけど、さすがにそれは怖いみたい。
シフォンまま
2007/11/17 14:05
まいさん、お久しぶり〜(*´ω`*)
帰ってきてから風邪ひいちゃってたよぉ〜(TωT)
ある程度一段落しました!

シフォンちゃん、また痙攣でちゃったんだね。。。
これはでも方法がハッキリしないからまた心配な部分もあるよねぇ〜。
なんか良い方法あると良いなぁ〜(´・ω・`)
なにか無いか探してみるね!

青虫と闘ってる時は『くすくす(≧m≦)可愛いなぁ〜♪』だったんだけど、お口パックンにはマジビックリしたよΣ( ̄□ ̄|||)
何事も無く青虫さんも無事だし良かったね( ̄▽ ̄;)

このお風呂写真つぼにハマッタ(*ノ3゛)・∵.ぷぷぷ
ミントはこの感じプラス水風呂に入れたかのような震えがあるんだよね(;´▽`A
どこのこもお風呂はあんま。。。かな?笑
最近ミンレオはシフォンちゃんみたいに自動で乾かしてくれるよ!!
ドライヤーかけたらさらにタコみたいにグネグネするし(≧m≦)ぷっ!
リボン似合う〜♪可愛いなぁ〜(*´ω`*)
お腹の下。。。可愛いから『宝物にしよっと♪』って思ったのかな?笑
ミンママ
2007/11/18 03:53
アンディをお風呂に入れた時は
いつもシフォンちゃんのすりすりを思い出すのよ〜
琵琶湖に行った時も上手にすりすりしてたもんね!!
アンディはあんまりすりすりしないから乾かすのが大変で。。。
シフォンちゃんみたいにすりすりして〜〜っていつも言ってます
みり
2007/11/20 12:33
★juliamamaさん★

腕、大丈夫ですか?
コメント残しちゃったから逆に気を使わせてしまって・・・
シフォンのけいれんはその後も起きてるんです。
白内障は手術できたけど、てんかんだけは治せませんもんね。
うまくつきあっていくしかないなーと思ってます。
まい
2007/11/20 21:34
★メルママさん★

え〜ッ!メルちゃんすごい〜!!
自分からダイブしちゃうの!?!?
よっぽどお水スキなんですねー。
夏にダムで鍛えられたのかな??(*^^*)
まい
2007/11/20 21:36
★あッちゅさん★

ジャックくんもお風呂ではシュンですか〜(*^^*)
一緒一緒〜♪
お風呂で暴れられるよりはいいですけどね(笑)
中で大人しい分、お風呂出たときの反動は怖ろしいんですが・・・

うんうん、バフもカワイイ〜。
というより、色とか関係なく、一目ぼれですよね(^^;)
私もビビビでしたよ(≧m≦)
ぶさコッカー!?そんなことないない!!
アメコカはみんな可愛いに決まってます(*^^*)
まい
2007/11/20 21:41
★シフォンままさん★

下には降ろさないんですねー。
ん〜、それが一番いいのかも(^^;)
もし降ろしたら、シフォンちゃんもうちのお嬢みたいに
走り回ったりするのかしら・・・(笑)
私としては、走り回って勝手にドライしてくれて、
ドライヤーもラクチンで、一石二鳥なんですけどねー(^^)v
まい
2007/11/20 21:44
★ミンママさん★

風邪大丈夫〜???
疲れが出ちゃったんだろうねー・・・
急に寒くなってきたし、ぶり返さないように気をつけてね。

そうなのよぉ・・・痙攣、最近ちょくちょく起こしてるの。
昨日病院にも行ってきたの。
うまくつきあっていくしかないんだよね・・・
またてんかんについて、私も勉強しなくっちゃ。

青虫・・・ありえない結末でしょ(^^;)
あんなにビビッてたくせに〜。
でも青虫さん生きててよかった(笑)

ミンちゃんはお風呂でブルブル震えるんだ〜。
怖いのかな?
シフォンも大人しいというより、耐えてるってカンジだよ。
おリボンもねー、これはゴムで結ぶのじゃなくって
パチンとはさむタイプのものなの。
長くつけてても毛はもつれないし、毛玉ちゃんにもならないし、
なんといってもつけやすいし、便利だよ〜。
ただしシフォンは10秒しかつけてくれないけどねー。
写真撮れたのが奇跡だよ(笑)
まい
2007/11/20 21:50
★みりさん★

体が濡れたら必ずスリスリですよ〜。
琵琶湖でもそうでしたね。
あれしてくれるとドライがかなりラクですよー。
今度アンちゃんに伝授します!(笑)
まい
2007/11/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプー journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる