journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 対決!!

<<   作成日時 : 2007/11/09 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今月はちょっとお休みの多い私。

先月はいっぱい働いたもん・・・たまにはいいですよね〜。

これがフリーのいいところなのだ!


今日はシフォンとぶらぶらドライブ

途中で昼間はだーれもいない、広ーい河川敷に立ち寄りました。

思いっきり走らせてあげよー♪


追いかけっこしたり。かくれんぼしたり。(二人で・・・アホでしょうか・・・)

シフォンもいっぱい走って、私もいっぱいいっぱい走って。

じんわり汗かくくらい走りまくって。

広い河川敷を存分に堪能したわたしたち。

そろそろ車に・・・と思ったその時。シフォンが何かを見つめてる・・・。



( ̄□ ̄;)!!!



な、なぜ、ちみがそんなところに・・・!?


画像



あおむしくんに興味津々のシフォンさん。・・・でも・・・?


画像



動くと怖いらしい(≧m≦)プッ


画像


画像



このあと、動画を撮ってみました! シフォンvsあおむしくん


結局動くと怖いらしい・・・(笑)


画像




しかし。



ここから・・・



シフォンは・・・



驚くべき行動に出るのです・・・



それは・・・なんと・・・!!!



画像



口にパックンチョしちゃったのだぁぁぁぁぁ!!!!!


気持ち悪いらしく、すぐにぺッと出すものの、またパックンチョ。その繰り返し。

(でもあおむしくんは生きてるの・・・あわわわ・・・)

で、得意気に私のところに持ってくる〜

ぎゃあああぁぁぁぁ〜(>_<)


こればっかりはどうすることもできず・・・(口開けさせるなんてムリだし)

「シフォン、ちょーだいッ!」とか言うと、逆にぺッしないことは分かっているので、

心の中ではぎゃあぁぁぁと思いつつ、そ知らぬフリして「帰ろっか〜」と歩き出す。


すると・・・

ぺッして走って私に駆け寄ってきました。よかったじょ〜(T_T)


ふぅ・・・

んもうっ!

しばらくは、シフォンとチューしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーーーー!!!パックンチョ☆しちゃったの〜^^;
でも、モグモグしなくってヨカッタヨカッタ!
格闘中のちょっと引き気味おちりが可愛いね♪
シフォンちゃん、元気でよかったです。安心しました。
前回の日記も読ませてもらっていたのですけど
なんてコメントをしたらよいのか言葉がみつからなくて。ごめんなさいね。
本当に元気に遊んでいる様子が見られてよかったです。
シフォンちゃん!ファイト〜まいさんもがんばってね。
tomo
2007/11/10 01:20
そ知らぬふりをするなんて・・・さすがですっ!!
うちも、先日、パックンチョしちゃったんです!セミの抜け殻を!
あ・・・
動いているあおむしくんと違って、ただの殻なんですけどね(;´▽`A``
でも、あのグロテスクな形がダメで触れない私は
ひぃぃぃ〜って動揺しちゃって
『ダメっ!ペッ!ペッ!!』って言ってしまったのん。
まいさんの言う通り、、やっぱり、出しませんよね、ワンコも(笑
んで、口を開けさせて・・、でもブツを取り出さない私に
ワンコも『あれ???』ってな顔してるし(*≧m≦*)ププッ
3分後くらいにやっと出して・・一件落着しましたが
ペッペペッペ言うてたので、まわりの人に変な人と思われてたかも(笑
これからは、私も「帰ろうか〜」などと声をかけて
相手にならないようにします。でへ。
kyo
2007/11/10 02:23
ヒイイイイイイイー
シフォンchanの仕草は可愛いんだけど・・・青虫ぃーーー(><)。
そんな大平野に・・・なぜ?!(笑)。
で・・・・手で砂掻きながら・・・・・ドキドキするわっ(ひっつかないかと)。
・・・・と思いきや・・・・!!!!パックンチョ?!(ブッーッ)。
そのシフォンchanの口・・・・・口・・・・・可愛いんだけど・・・・その中には青虫がぁぁー(><)。
 ・・・・捨ててくれてよかったね(グフッ)。

ps,ご実家のダルchan・・・・・良かった・・・少し安心しましたね。
もっともっと元気になりますように♪
リーchanまま
2007/11/10 02:55
あらら…青虫は嫌ですねー(>Λ<)しかも、ぱっくんちょは…(笑
ごっくんしないでよかった(笑
ジャックもお散歩デビューしたら、いろんなのに興味津々になるんやろな〜

うちの子のバフです(^U^)
でも、ブラックタンも欲しいんです!
ま、狭いマンションなんで無理なんですけど(^ω^;)
あッちゅ
2007/11/10 07:40
表情豊かなシフォンちゃんがかわいくて度々おじゃましてます。痙攣おこしたと聞いて心配してましたが元気イッパイなシフォンちゃん見て安心しました。昨日朝から仕事で寝てませんが、青虫と遊ぶシフォンちゃんのハラハラドキドキシーンを見てると疲れも吹き飛びましたよ〜

家に前いたコッカー、ベランダで遊んでいたら突然蝉が飛んできて、耳にとまってミーンミーン!蝉もしぶとく離れません...いや毛に足がからんではなれなかったのか??彼のパニクリ様は...言うまでもありません。虫とコッカーいろいろ事件がおこります。
チャッピーママ
2007/11/10 10:57
ギャオー!あ!あ!あ!青虫をパクッだって・・・。私ならもうその場で倒れてる〜(@_@)
でも青虫と遊ぶ元気そうなシフォンちゃんが見れて本当に良かったです。
で!もうチューはしちゃいましたか?
MARRONまま
2007/11/11 22:38
動画にもう大爆笑!!!
「うひゃ〜〜〜!!」ってなってるシフォンちゃん
ナイスすぎます!

こわいのね〜〜と思ったらオチはパックンちょだなんて(爆)
さすがおてんば娘!
「こーしてやる〜〜〜」
ってしてやったのよね(笑)
でもママにチューしてもらえないぞ〜〜(^^;

とっても元気なシフォンちゃんを見れてとっても嬉しいです。
マフィンママ
2007/11/12 12:20
うちのシフォンもするする(爆)
後ずさりなんか、そっくり(爆)
前、庭のすみっこに何かいたみたいで、同じような事やってました。
で、よ〜く見るとムカデでした〜\(◎o◎)/!
慌てて、抱っこしました。怖いよ〜。
それにしても、パックンはやめて〜よね。(^◇^;)
まいさん、もうチューした?

シフォンちゃん、元気そうだけど、大丈夫ですか?
心配ですね。
何事もないように、祈ってるからね。(^-^)/
シフォンまま
2007/11/12 21:23
★tomoさん★

まさかのパックンでした(笑)
モグモグ・・・あわわ・・・考えただけでも怖ろしい(>_<)
ぺッしてくれてよかったです。
普段はこんなカンジでいつも元気なんですよ〜。
お気遣いありがとうございます(*^^*)
あおむしパックンしようがモグモグ(はイヤだけど)しようが
元気なのが一番ですね!
まい
2007/11/14 09:20
★kyoさん★

セミの抜け殻もイヤですね〜(^^;)
リアルになんか気持ち悪いし・・・。
実は私もしばらくは、ペッペペッペ言って頑張りましたよ(笑)
でもそしたらシフォンは取られる!と思って
くわえたまま逃げちゃうんです〜。
はい、って渡されても困っちゃいますけど。
ロモちゃんも次は動く何かをくわえちゃったり・・・あわわ。
その時は「そ知らぬフリ」、試してみてね。(笑)
まい
2007/11/14 09:25
★リーchanままさん★

そーなんですっ!
なぜ・・・グラウンドのド真ん中に・・・あおむしがっ!?
それが一番のフシギ。
で、あんなにビビッてたのに、大胆にもパクッしちゃう、
そんなシフォンが二番目のフシギです(^^;)
ほんと、ポイッしてくれてよかったです。
あー気持ち悪い・・・(-_-;)
まい
2007/11/14 09:28
★あッちゅさん★

ごっくん・・・あーこわ(^^;)
考えただけでも怖ろしい〜。
あんだけビビッてたくせに、大胆なコです・・・
ジャックちゃんももしや・・・気をつけてくださいね(笑)

ジャックちゃんはバフなんだ〜。おんなじですね!
あー、ブラタンちゃんも可愛いですよねー。
コッカー飼うと、ゼッタイもう1匹欲しくなりますよ!
私はブラックかチョコが欲しいなー。
まい
2007/11/14 09:31
★チャッピーママさん★

初めまして!
コメントありがとうございます〜。
次から次へと心配ばっかりかけてくれるシフォンですが、
元気なときでも余計な心配までかけてくれます(笑)
青虫だろうがなんだろうが、元気なのが一番なんですけどね。

セミがお耳に!?
・・・想像しただけでも・・・ギャアァァァですね(^^;)
その後どうされたんですか!?!?
お耳でミンミン言われたら・・・そりゃパニクりますよねー。
でもシフォンなら・・・やっぱりパックンしちゃうのかな(-_-;)
まい
2007/11/14 09:35
★MARRONままさん★

もぉ〜まさかの展開でしょ!?
あんなにビビッてたのに、なんでパックンするかなぁ・・・。
モグモグじゃなくてよかったんですけど(^^;)

その後ね、私はひたすらチューしないでダンナの帰りを待ち、
何も知らないダンナが思い切りチューしまくってました(笑)
事実を知らせると、ギャーって言ってました(^^)v
まい
2007/11/14 09:37
★マフィンママさん★

さすがシフォン、でしょ(笑)
もう参りました。
あんなに怖がってたくせに〜。
結局パックンかよ〜。このおてんば!!ってカンジです。
青虫パックンしたシフォンとなんかチューしないッと頑張り、
その後、何も知らずに帰宅したダンナがチューしまくってました。
してやったり(笑)
まい
2007/11/14 09:39
★シフォンままさん★

あ、シフォンちゃんもします??
ウフッ、なんか嬉しい(*^^*)
ムカデもイヤですね〜。
さすがにムカデはパックンしないだろうけど・・・。
・・・シフォンちゃんもあおむしさんに出会ったら・・・
パックンしちゃうかもですよ〜。気をつけてください(笑)
あのあと、ひたすらチューせず頑張ってたんですけど、
なにも知らずに帰宅したダンナが
思いっきりチューしまくってました〜(^^)v

お気遣いありがとうございます。
この通り、普段はすごく元気なんですけどねー。
もう起きなかったらいいなー。
まい
2007/11/14 09:43
お引越しお疲れ様^^
実はマロンも・・・
カマキリVSしちゃいました・・・
無残な姿に・・・
ごめんなさいて感じデス

あお
2007/11/14 11:57
★あおさん★

マロンちゃんもやっちゃいましたか〜(^^;)
しかも無残な姿って・・・
マロンちゃん、やるな〜(笑)
シフォンと戦った青虫さんはあんなにいたぶられたのに
ぺッしてもらって解放されたあとは
無事ににょろにょろしてましたよ(-_-;)
まい
2007/11/15 11:24
きゃ〜〜やだやだ青虫!メルはクモをパックンチョしましたけど、青虫も強烈だな〜〜・・・。

チューは・・・うん・・・しばらくは無理かも・・・。
メルママ
2007/11/16 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
対決!! journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる