journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS スヌッチョ。

<<   作成日時 : 2007/10/18 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

うちの近所にはまだまだアメコカちゃんは少ないです・・・

画像


こうしてお散歩していると、必ず皆さんスヌードに目が行くようで・・・


今日はちっちゃい女のコとお母さんが前からやってきて、

シフォンを見て「あ!ワンワン!ワンワン!」とはしゃぐ女のコに、

お母さんは・・・「ホントだー!わんわん、マフラーしてるね〜」。


マ、マフラー・・・ま、見えなくもないですけど・・・

ちなみに今日の大阪は夏日でした(笑)


画像



こないだはプードル連れたお姉さんに、「それ、お帽子?」と聞かれたし。


またまた違うおばさんには、

「あら〜!かわいいターバンして〜」って言われました。

シフォンはインド人かっ。(笑)

スヌードの認知度はまだまだ低いようです。


私的には、シフォンはスヌードが似合わないと思っているので

あんまりスヌして出かけたくないんですが、

お耳の毛を最近伸ばしていることもあって、

地面をずるずる引きずってくれるし、お口のヨダレもひっつけてくれるし、

帰ってくると「ギャー」なので、最近はスヌお散歩です。

でもなんか似合わないんですよねー。

シフォンがすると"シャワーキャップしてるおばちゃん"っぽい・・・(-_-;)


やっぱスヌなしでお散歩する?

ゴミ+ベタベタ=「ギャー」か、シャワーキャップおばちゃんか・・・。


悩むところです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、赤のスヌード似合ってると思います。
もし、違和感あるのなら、ベージュ系のシフォンちゃんのコートの色に似たものをつけるといいかも・・・あまり目立たないから、着けてます!!という感じにはならないですよ♪

スヌードの様子、同じ様なこと多々ありです〜。
マフラー巻いて〜この暑いのにかわいそ〜って言われたことも・・・
スヌードよりシュシュを好んでた時期もありました。
今は、使ってません。飽きてしまったのと、フルコートだけでも注目度高いうえに、スヌードつけてると・・・・けっこう大変です。。

b&cまま
2007/10/19 13:11
私もコッカー飼うまで、知らなかったんです、スヌード。
きっと、見かけたら「それは何ですか?」って言ってるタイプです・・・。
近所でコッカー見かけたことないですし・・・。今もメル連れてると「あ、コッカーちゃん!」と珍しがられます。
うちはターバン(女性の洗顔時などに使用する)の小さいタイプ使ってます。ちょうどピッタリです。
実家に帰ると母のターバンを「メルの?」と父が持ってきます。その反対にメルのを「これお母さんの?」なんて言ってます・・。
メルママ
2007/10/20 14:59
真っ赤なスヌッチョかわゆいな♪とってもお似合いですね。
帽子やマフラーといろいろ間違われますよね・・・。でも
そんなの関係ねえ〜って笑って「ど〜も」ってお散歩続行しちゃう事もあるんだ!今度言われたな最後にオッパピーって付け加えちゃおうかな(≧ε≦)プッー
MARRONまま
2007/10/21 00:21
シフォンちゃんの赤いスヌードとても似合ってますよ♪
シャロンはいつも包帯に間違われます!!
それでもアスファルトの汚れが付くよりわと思ってます!!
シャロンママ
2007/10/21 02:27
シフォン嬢のオスヌ姿、私は好きだけどな〜!
シフォン嬢はお顔が小さいからオスヌが目立っちゃうんだね!
人の目なんて気にしちゃ〜いけません!!
ロッタはお散歩にスヌ付けて行くと、数秒後には『アイマスク』に
なって鼻だけ出てる・・・・みたいな・・・。
だから散歩の後は「ギャ〜ッ」です・・・。
rotta
2007/10/21 08:40
シフォンちゃん、ミニーちゃんみたいなスヌード♪お似合いですよ。
嬉しそうな笑顔がキラキラしてますね〜
うちのほうでも、スヌード認知度はとっても低いので
興味を持ってくれたひとには、中からお耳をだして種明かし〜の
大サービスをしてます♪
ちなみにわが家では、スヌード姿を『おかみさん』って呼んでるよ〜
tomo
2007/10/23 11:00
うちの周りもコッカーちゃん少ないですぅ。
チラッと何度か2匹のコッカーちゃんに遭遇しただけで
いつ散歩に行ってはるん?
ってなくらい全然会わない・・・
おまけにスヌードの認知度も確かに低くて
「お耳怪我したの?」
とか聞かれます( ̄∇ ̄;)
ドリたんはスヌっちょが大嫌いなんだけど
無理矢理!
だってやっぱり散歩中ひきずって汚れちゃいますもんね(≧ヘ≦)
似合ってなくても
どんなに大嫌いでも、我慢してもらってまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
aiboo
2007/10/23 16:44
★b&cままさん★

そっか〜、同系色のスヌをつけるのもありですね!
そういや目立つ色ばっかりでした(笑)
さっそく探してみます〜。

そうですよねー。
berryちゃんとchiffonちゃん、
2コッカー連れてるだけでもけっこう珍しいのに、
さらにフルコートですもん!
スヌッチョつけてたらますます目立っちゃいますね。
時々散歩でお会いする、ご近所唯一のコッカーちゃんも
フルコートで頑張ってるんですが、
スヌしてエプロンして、足にも一本一本、
レッグウォーマーみたいなの巻いて
完全防備でお散歩されてます(^^;)
まい
2007/10/24 09:59
★メルママさん★

私も知らなかった!シフォンに出会うまで。
そーいや私も最初はターバン使ってました。
ぷるぷるしてもお耳抜けないし、使いやすいですよね!
でもシフォンが成長するにつれて
いいサイズのがなくなっちゃって、スヌやシュシュに変えました。
ププッ(≧m≦)お父さん、おもしろい〜。
ご実家のお父さんもお母さんもメルちゃんのこと、
すっごく可愛がってるんだろうなーって想像しちゃいました♪
まい
2007/10/24 10:02
★MARRONままさん★

マフラーに間違われること多いですよね〜。
そうそう、そんなの関係ねぇ〜!
MARRONちゃんによしおダンスやってもらいましょ(≧m≦)プッ。
まい
2007/10/24 10:04
★シャロンママさん★

包帯〜!?!?
それはヒドイ・・・と言いつつ、笑ってしまった(*^^*)
どう見ても包帯には見えへんやろ〜ってカンジですよね!
そーいや一度、スヌしたシフォン見て、
「歯が痛いの?」って聞かれたことあったけど・・・(-_-;)
まい
2007/10/24 10:06
★rottaまま★

アイマスク姿のrottaくん・・・
想像したら笑える〜(*≧m≦*)
きっとマイペースなrottaくんのことだから、
アイマスクになってもパニックになったり暴れたりしないで
「ボク、前が見えないんですけど〜」って
冷静に訴えてそうだ〜。
まい
2007/10/24 10:09
★tomoさん★

そっかー、種明かししてあげればいいかも〜。
今日はシュシュでお散歩行ってみたけど、
なんだか赤ちゃんみたいでバブーってカンジでした(笑)
おかみさん!!
ジニちゃんもフラちゃんもカワイイおかみさんだ〜♪
お出迎えしてもらいたいです(*^^*)
まい
2007/10/24 10:11
★aibooさん★

うちも、唯一男の子のコッカーちゃんがいるくらいで・・・
お散歩では出会わないんですよねー。
うちはまだ引っ越したばかりで新入りなんで、
お散歩してたらその男の子コッカーちゃんに
よく間違われます(涙)

ドリくんはスヌ嫌いなんだぁ。
うんうん、でも汚れちゃうよりは!!
最近朝に散歩行くと、朝露で濡れてて
スヌ忘れたらかなりヒドイことになっちゃいます。
大好きなお散歩のために、ガマンしてもらいましょ!
まい
2007/10/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
スヌッチョ。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる