journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話。

<<   作成日時 : 2007/10/03 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シフォンは電話がキライです。

画像



実家の母や妹としょっちゅう電話で話してるんですけど、

だいたいそれが朝8時半〜10時くらいまでの間の30分ほど。


仕事がゆっくりなときなんかは、朝食を済ませて新聞読んで、

掃除をしているくらいの時間なんですが、

シフォン的には、ようやく飼い主が起きて、自分もご飯を済ませて、

飼い主が新聞読んでる間はじっと足元で待って待って待って、

「あ、飼い主が立ち上がった!よ〜っし遊ぶぞ〜」な時間のようで、

1日の中で3位以内に入るくらいのテンションの高さです。



そんなときに電話がかかってきたりすると(しかも実家からだと分かるみたいで)

モーレツに怒ります(笑)



ぬいぐるみを振り回して獅子舞と化し、私のパンツの裾を引っ張りまわし、

ボールをくわえてきて私の手に押し付ける・・・

・・・それでも無視し続けると・・・吠える吠える吠える。


電話が始まるとなかなか相手してもらえなくなるのを分かってるみたいです。

困ったもんだ・・・。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ・・・シフォンちゃん、「もしもし」してるみたい!かわいい〜〜。
獅子舞・・・そう、その通りですね、うちもそうです。
ブンブン振り回しますよねー。
最近はアンパンマンのぬいぐるみがブンブンされてます。
コッカーの遊びたいって気持ち・・・かわいいですよねー。
メルママ
2007/10/03 17:56
シフォンちゃんあそびたいのね〜o(^ヮ^)o
そうだ!電話のオモチャ買ってもらってそれをブンブンしちゃえ〜♪
でも、ボールを持って来るシフォンちゃん。かわい〜なゞ(^・^)Chu♪
MARRONまま
2007/10/03 20:24
★メルママさん★

シフォンに「もしもし」させると
ものすごーく興奮して電話カミカミします(笑)

獅子舞ブンブン、すごいですよねー。
ぬいぐるみが可哀想なくらい(^^;)
メルちゃんはアンパンマン・・・
正義の味方もメルちゃんにかかれば、
あっという間に「チカラが出なくなる」んですね(≧m≦)ププッ

まい
2007/10/04 16:38
★MARRONままさん★

シフォンは遊び大好きで、
しかもわがままなんで、遊びたい時に遊んでくれないと、
強行策に出るんですよ〜(^^;)
ソファーで新聞読んでたら新聞に飛び込んでくるし(笑)
あー育て方間違えました〜。
まい
2007/10/04 16:41
こんにちは!早速おじゃまします〜(^-^*)/コンチャ!
すごい☆シフォンちゃん、頭いいですね〜(コッカーバカ発言・笑)
でも、それだけストレートに表現されると
カワイイし、おかしいしで、笑っちゃいそう( ´艸`)ムププ
シフォンちゃんのテンションが高い1位はお散歩かな?
kyo
2007/10/05 09:01
シフォンちゃん、電話にヤキモチか〜。
ママはわたちだけのものよ!!こーしてやる〜〜〜(`´)
って顔してる(笑)
マフィンも電話しだすとそれまでマッタリしてたくせにいきなりイタズラ坊主と化します・・・。
テーブルの上にあるあらゆる物に手を出し、ペンを何本破壊されたことか・・・。
でも電話切ったらとたんに寝るんですよね〜〜〜
マフィンママ
2007/10/05 12:28
シフォン姉さんは、電話がキライなんですね。
そりゃ〜、さ〜遊ぶぞ〜!って時に電話だなんてね〜。('-'*)フフ
うちのシフォンは、電話がなってるのになかなかでないと、ク〜ン〜って言って、電話でないの〜みたいな顔してます。
インターホンには、吠えまくりなのに、なんででしょうね。
シフォン姉さん、いっぱい遊んでもらってね。
シフォンまま
2007/10/07 20:58
★kyoさん★

わーい♪遊びに来てくださってありがとう♪
頭、いいのかなぁ・・・
でもなぜか実家からの電話は分かるみたい。
他の電話の時は大人しく寝てるのに〜。
シフォンのテンション高い1位は・・・
って改めて考えてみると・・・
お散歩<ご飯<電話・・・かもしれません(笑)


★マフィンママさん★

これってやっぱヤキモチなのかなー。
実家と話すときは長いから、つまんないんでしょうねぇ。
マフィンちゃんも??
なんと破壊行動に出ちゃいますか!!
そうそう、それまでまったり寝てるくせに
急に暴れだすんですよねー。
賢いですね、マフィンちゃんもシフォンも(笑)


★シフォンままさん★

あ、シフォン姉さんも電話なかなか出ないと
クンクン鳴きますよ〜。
インターホンは、誰か人が来る!って分かってるみたいで、
ダッシュでドアの前まで行ってお座りしてますよー。
・・・で、ドアが開いたら宅急便のお兄さんにチュウチュウして
ウレションです(笑)
まい
2007/10/08 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる