journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 太っちゃった。

<<   作成日時 : 2007/09/29 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

もともとチビコッカーのシフォン嬢。

食べても食べても太らない、ウラヤマシイ体質。

(・・・というか、ハイパーだからカロリー消費量がすごいんだと思いますが・笑)


体重はいつも7.6〜7.8キロ。

だったのに・・・


最近、抱っこするとやけに重く感じる・・・。

おうちの体重計で測って見ると・・・なんと・・・8.2キロに

さらにさらに、こないだ病院で測ったら・・・なんとなんと8.4キロに


先生に「これ以上太らないように」と言われちゃいました〜。

やっぱりもとの体重の方がベストだと・・・(T_T)


なんでかな〜。

おやつもそんなにあげてないし、ご飯の量も変わってない。

毎日40分〜1時間はお散歩してるし、

太る前と後の生活は何も変わってないんだけどなぁー。

そういえば太りだしたのは引越し後だけど・・・関係ある???


さて。どーやって痩せましょうか


画像


器用に乗ります(笑)


画像


体重増えたからって、それはずるいー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
フラもねぇ〜この夏1sも太ったのよ!!
今までどんなに食べても食べても増えなかったのに突然!!
ウエストのくびれがなくなっちゃったから
かなりヤバイかも〜〜^^;
それから気を付けているのだけど、一向に変化なし・・
シフォンちゃん、ダイエットに成功したら教えてね〜〜♪
体重計から片足落としたい気持ち・・よくよく分かるよん^^
tomo
2007/09/29 21:36
ほんと小さいんだね
サンチェが8.2kgになった時、これ以上痩せさせないようにって
注意受けたもん、サンチェのベスト体重は9.2kgなので
シフォンちゃんと並ぶとかなり大きいんだろうな
太り始めたのは、まいさんが気がつかないうちに前よりは
ハイパーでなくなったのかもよ!笑
kame
2007/10/01 08:20
ありゃ〜太っちゃったの〜・・・・。
でも、元々スリムなお嬢様なのね!
メルなんて、もう9,5キロです!
1歳を迎える頃は何キロに・・・ドキドキ。
うちもかなりなハイパーなんだけどなー。
メルママ
2007/10/02 13:06
シフォンちゃん、女の子だから小さいスリムちゃんよね(*^^*)
でも、太っちゃったんですね〜
そんなことより自分で体重計に乗っちゃうんですね(*^O^*)
1kg痩せるってどうやると瘠せるのかな?????
絶対にご飯減らすとくる太の食べちゃうし・・・
食いしん坊あびぃです(>ω<)
雪が降ると減るかな???歩くかな????
どうやってシフォンちゃん痩せるのですか?????知りたい〜
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2007/10/02 13:56
★tomoさん★

フラちゃんもですか〜!?
夏なのに、なんでですかねぇ・・・
シフォンも食べても食べても太らないコだったのに。
2歳になって体質変わっちゃのかしら・・・
どーやって痩せたらいいんでしょ!?
ダイエットフードを買うのも・・・と思いつつ、
今はお散歩いっぱいしてます(笑)
何かいいダイエット方法あったら教えてくださーい!!
まい
2007/10/02 21:15
★kameさん★

もともと骨格がちっちゃいみたいで・・・
だからアメコカとしては8キロ台でも十分痩せてるけど
シフォン的にはダメなんだそうです(^^;)
そー言われると、2歳になってシフォンに
色んな変化が見られるんですよねー。
ちょっと落ち着いちゃったのかな・・・
・・・・・・・いや、そーでもないな(-_-;)
まい
2007/10/02 21:18
★メルママさん★

シフォンはもともとちっちゃいからねー。
メルちゃん9キロ台突入ですかー。
でもアメコカはそれが普通ですもん!
シフォンなんて貧相なコッカーよ(^^;)
メルちゃん、すくすく育て〜♪
まい
2007/10/02 21:20
★ごんとびくる太のなぁちゃんへ★

体重計、器用に乗るでしょ〜。
小さい頃から抱っこして体重計に乗せると
大人しく座って、「よし」って言うまで
待ってるのが習慣づいたみたいで、
今でも乗せるとギリギリなんですけど、
よしって言われるまで待ってます♪
シフォンも相当食いしん坊なんで、
ウサギのハナちゃんにあげたキャベツを
ケージの外からいつも狙ってます(笑)
なにかいいダイエット方法ないでしょうかねぇ・・・。
まい
2007/10/02 21:28
うちのシフォンも太ってきました。
8.5sぐらいでとまるかと思ったのに、9sを超えてしまって・・・
小粒ちゃんだとばっかり思ってたのに、かなりやばいです。
美味しそうに食べるから、ついついやりすぎてるのかもしれません。f(^^;)
どこへ連れて行っても、シフォンは小さい方なんだけど、シフォン姉さんの方がずっとスリムちゃんなんですね。
1sも違うじゃない・・・やっぱシフォンは小太りだわ〜(^^;)
シフォンまま
2007/10/02 21:37
こんにちは♪
お久しぶりですー(って、覚えてないですよね。笑)
前のブログの時に2・3回コメントを残してましたアメコカかいちゃんの姉のマユコです。

かいちゃんも夏に太りましたよ〜!
聞いて驚かれると思いますが、かいちゃんは太る前は10`(これでもしっかりくびれもあるし、病院の先生にもなにも言われません。これで標準。笑)だったんですが、何か重いと思って久しぶりに体重計ったら…11,4`!!!!だったんですよ〜。
多分暑くてほとんど動かず散歩も嫌がっていて、そのくせ1日中食べ物を探すほどの猛烈な食欲だったせいだと思います(。。)
でも、ご飯をちょっと減らして運動させたら1週間で1`痩せましたよ☆
それに、最近は涼しくなってお散歩でも歩くようになって現状維持できそうです(o^v^o)

長々とお邪魔しました(>人<)
ではまた。
マユコ
2007/10/03 10:19
★シフォンままさん★

シフォンちゃん9キロ超えですか〜。
でもそれが普通ですよー。
うちのシフォン姉ちゃんなんて貧相なモンです(^^;)
女の子でも10キロくらいみんなありますもんねー。
うちの怪獣シフォンは骨格ちっちゃい割に増えちゃって・・・
触ってみても太ってるカンジはしないんですけどねぇ。
頑張ってダイエットしまーす。
まい
2007/10/04 16:27
★マユコさん★

ご無沙汰してます〜。
覚えてますとも!!
遊びに来てくださってありがとうございます。

夏に太るなんて、ちょっと驚いちゃいますよねー。
かいちゃんもですか〜。
もともと10キロだったら、標準的なコッカーのサイズですね♪
でもいきなり1.4キロ増はビックリかも。
さらに1週間で1キロ減もビックリビックリ!!!
ご飯減らして運動多め・・・シフォンもやってるんだけどなぁ。
もうちょっと頑張ってみます(*^^*)
まい
2007/10/04 16:34
はじめまして☆ミ
アメコのLOMOちゃんのBLOGをみていて、コメントランから、思わずのぞきに来ちゃいました。
わたしもカプリというバフのコッカーを飼ってまして、カプリも7ヶ月と1年の時に若年性白内障で両目手術しました。そのときはもう泣いてばかりでしたが、今はとっても元気に過ごしてますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'
実はカプリも避妊手術して今ちょっと太り気味で・・・頑張ってダイエットさせてるんですが、なかなかやせず・・・今8.3KGをずっとキープしてます。
お散歩毎日40分もしてるんですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
カプリは5分・・・→これをどうにかしないといけないですね。
もしよかったらカプリも見に来てやってください。
http://my-capri.cocolog-nifty.com/blog/
また遊びにきまーす。

capmama
2007/10/04 19:47
★capmamaさん★

初めまして〜♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

カプリちゃんも白内障を乗り越えたアメコカちゃんなんですね。
7ヶ月で発症なんて、かなり早いですよね・・・
まだまだパピーの段階なのに、mamaさんもお辛かったでしょうね。
私も、このまま私の顔も分からなくなるなんて・・・って
泣いてばっかりいました。
ま、今はその頃のことを忘れてしまいそうなくらい、
ハイパーっこなんですけどねー。

カプリちゃんもダイエット頑張ってるんですか!?
んー、どうやったら痩せるんでしょう・・・。
散歩はたっぷりしてますよー。
シフォンの体力を消耗させるには最低30分は散歩しないと
また家で遊び相手させられるんです(^^;)
なにかいいダイエット方法がありましたら
教えてくださいね。

ブログされてるんですね!
早速遊びに行かせてもらいます〜。
まい
2007/10/08 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
太っちゃった。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる