journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS ごほうび。

<<   作成日時 : 2007/09/21 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

前回、診察台嫌いのシフォンのことを書きましたが・・・

そんな中、昨日はシフォンの眼科の日でした。

病院に行く前にたーっぷりお散歩させて、ウレション防止&体力消耗対策も万全(笑)


のはずでしたが。

待合室に入ると、どこかのワンちゃんがしてしまった粗相を片付ける看護士さん。

「あらシフォンちゃん〜」となでなでしてもらった途端に・・・シフォンうれしょん(T_T)

さらに、シフォンを検査に連れて行こうとした別の看護士さんに

抱っこされる直前に2度目のウレション・・・。 どんだけ〜。

看護士さん、ひたすら粗相の片付け(^^;)申し訳ない・・・


検査の結果ですが、今回も異常はなく、順調な経過だそうです。

右目の手術から1年3ヶ月、左目の手術から半年が経ちました。

今では遠くにいるニャンコも、思わぬ方向に投げたボールも、見失いません。

ただアメコカは他の犬種より、白内障手術後、緑内障を発症してしまう確率が高いので、

まだまだ油断はできませんけど・・・。

次は約半年後の診察です。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 
画像


病院頑張ったご褒美にパペットを買ってあげました。
なんと安売りで、350円でゲット〜馬かと思ったら、ライオンらしいです


画像


激しいです。

画像


本気です。



でも、私がパペットから手を抜くと・・・

画像


つまんないらしいです。(笑)

画像



お疲れ様でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
シフォンちゃん経過良好で良かったね♪まいさんも一安心ですね。
ウレションぐらいいいじゃあ〜りませんか!元気が一番!!!
まいさんはペット博行かれますか?おそろのネックレスはめて行こうかな・・・。
MARRONまま
2007/09/21 22:34
めっちゃお久しぶりです。。
ブログも放置な私ですが(笑)
PCは壊れたし(今はおNew)でも、ほとんどまだ設定してないし
おまけに仕事忙しいのでなかなか来れませんでした
ゴメンナサイ
ウチのジュリアは8日に眼科行きました。
結果は、良好&ちょっとダイエット成功してました
でも、実家の新入りのりゅう君がこれまた流涙症だったかな
目のトラブルがあるそ−で。。早く元気になってもらいたいです。
シフォンちゃんもまいさんも元気そうで良かったです。
あと、私も聞きたいです。ペット博行かれますか?
ちなみにウチは日曜に行きます♪会えたらいいですね(^^)
juliamama
2007/09/22 10:40
★MARRONままさん★

順調でよかったです〜♪
ウレション・・・許されますか〜?(^^;)
ま、そーですよね、元気が一番!
でも・・・そろそろ治ってほしいです(-_-;)

ペット博ねー、行きたかったんですけど、
仕事と約束が入ってしまってて行けないんです(T_T)
マロンちゃんは行くのかな?残念〜。また会えないなぁ。
でもそろそろ涼しくなりそうだし、
ぜひ一緒にお散歩してくださいね!
まい
2007/09/22 21:15
★juliamamaさん★

ご無沙汰してます〜!!
遊びに来てくださって嬉しいです〜。
ブログに書き込んでから、何度もチェックにいってたんですよぉ(笑)
お仕事お忙しいんですね。体調とかお変わりありませんか?

あー、juliaちゃんは8日でしたかぁ。
経過良好で何よりです♪
新入りさんのりゅうくんもお目目のトラブル・・・
犬種は何なんだろ?
流涙症の話、偶然にもこないだ先生から聞いてたんです。
早くよくなりますように・・・!

ペット博、行きたかったんですけど、
仕事と約束が入っちゃってていけないんですよ〜。
明日行かれるんですね!
juliaちゃんと会えそうで会えない〜(T_T)
juliamamaさんに病院のこと教えてもらってから
もう1年以上経つんですもんねー。早いなー。
いつか病院でお会いできるかなーなんて思ってたのに(笑)
近いうちに叶いますように!!!
まい
2007/09/22 21:21
お返事早いっすねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何度も来られてるかと思ってました(o ̄∇ ̄o;) すみません
なかなか更新する気になれなくて。。

そぉなんですよねぇ…病院にしても鶴見緑地にしても
ニアミスばっかりで、獣医さんからシフォンちゃん情報を聞くばかりで
ペット博残念ですぅぅ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
今日は暇が出来たので頑張ってカットしました
モッサモッサの毛玉ちゃんになってたので(笑)
もう一年も経つんですね!早く会えますように♪
流涙症のりゅう君はマルチーズです。
他にも乳歯が抜けなくて、手術するなら両方まとめての方がいいので
今はあんまりひどくないので保留状態です。
いつも優しい言葉ありがとう♪
また、更新したらお知らせにきますわヽ(;^^)/ではまた
julia mama
2007/09/22 22:17
経過良好で良かったね
シフォンちゃん、うれしょんチーム一緒に形成しようか〜
って、うれしくないチームだよね
アンディも4歳を過ぎて、ようやくうれしょんをしなくなりつつあるかも
どうみてもお馬さんに見える〜ライオンなんだ
みり
2007/09/25 13:01
まいさん、シフォンちゃん、経過順調でよかった〜♪
マフィンも明日検診なんです。
前にメールでちょっとお話したけど、
充血が頻繁なのと右目の様子伺いです。
あ〜・・・
なんだかいつも病院行くのは色んな意味で憂鬱になります。
シフォンちゃんのウレションなんてどーってことないない。
かわいさでカバー(笑)
マフィンは何もカバーできるリアクションネタがないので・・・。
でもでもどっちにしても経過が良ければ全てOKですよ(^^)
マフィンの経過も良いといいな〜♪
マフィンママ
2007/09/25 14:59
目の調子が良くて、本当に良かったですね・・・。
具合が悪いなんてなると、心配でこっちの心臓がバクバクします。

メルも元通り、ゲージでおしっこできるようになって一安心です。

パペットで遊ぶシフォンちゃん、激しいわ・・・でも、メルと全く同じ・・。激しいですよねぇ・・・。
そこがまたかわいいんだけど・・・。
メルママ
2007/09/26 10:19
シフォンちゃん、お目めの状態も良好でよかったですね。
まいさんもよかったね^^
ご褒美のパペット!!わたしもお馬さんだと思いました〜♪
ライオンさんにかぶりつくシフォンちゃん、激しいですね〜
でも、元気が一番!!!ニッコリ笑顔もいいですね♪
tomo
2007/09/27 09:16
シフォンちゃん検査結果良好で良かったですね!
ご褒美のパペット
ドリもパペ大好きです!!
私が手を抜いてもドリたんは手を抜きません〜
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
aiboo
2007/09/28 05:32
★julia mamaさん★

juliaちゃんがモサモサの毛玉ちゃんだなんて・・・
mamaさん、よっぽどお忙しかったんですねー。
juliaちゃんはいつもサラサラふわふわのイメージですもん!

そろそろ涼しくなってきましたし、
鶴見緑地お散歩するのにいい季節になってきましたよ〜。
またお出かけの時声かけてくださいね!!
まい
2007/09/29 21:19
★みりさん★

しようしよう〜。チームうれしょん(笑)
でもほんっとに恥ずかしい!
こないだなんて宅急便のお兄さんを前にウレションですよー。
直前にシーシしてても出ちゃいます。
どっから出てるんだろ・・・
まい
2007/09/29 21:21
★マフィンママさん★

マフィンちゃんの診察結果、どうでした??
・・・ってあとで携帯にメールします〜(笑)
充血が頻繁だと心配ですよね。
痛みが伴ってなければいいんだけど・・・。
カバーできるリアクションかぁ。
ないよ、シフォンも(笑)
まい
2007/09/29 21:24
★メルママさん★

メルちゃん、元通りできるようになったんですね!!
よかったよかった!
やっぱりどうしてもお外に連れて行けないこともあるし、
おうちで出来るに越したことないですもん♪

パペットで遊ぶときのシフォンは野獣です(笑)
これでちょっと遊ぶとすぐに爆睡してくれますよ〜。
メルちゃんも激しい?
そうそう、それがまた可愛いんだよねー!
まい
2007/09/29 21:28
★tomoさん★

ほんとに一安心です〜。
ときどき見えてるのかなーって気になったり、
目が白っぽく見えたりしてたんですけど、
ぜーんぶ気のせいだったようです(^^;)

白内障発覚したときは、もう私の顔も
分からなくなっちゃう・・・と落ち込みましたが、
そのときのこと思えば・・・やっぱり元気な方がいいかな(笑)
まい
2007/09/29 21:31
★aibooさん★

ドリくんもパペ遊びすきなんだ〜。
シフォンも最近はずっとあのパペットを
くわえてもってきます(涙)
でもあくまで私が手を入れて動かさないとダメ。
手抜いちゃうと、もういらなくなるみたい(笑)
まい
2007/09/29 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごほうび。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる