journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい来客?

<<   作成日時 : 2007/08/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の大阪は、今年最高の36度まで上がったそうな・・・

そんな猛暑日の中。

せっかくのお休みなのに・・・一人でもくもくと・・・

引越し準備


しかも、なんと。

クーラーもつけずに(涙)


引越し当日に取り外ししてくれりゃいいのに、業者さんの関係で、
なぜか今日が取り外しだったのです・・・

もともとクーラーは苦手なので、そんなにずっとつけることはないけど、
さすがに今日は暑すぎる!汗だくでした。

シフォンも・・・かわいそうに、暑くてダラダラしてました。
玄関の石のタイルに思い切り寝そべって。

おかげで私の作業ははかどりましたけど♪


朝からダラダラひたすら寝ていたシフォン。
でもテンションが一気にUPしたのが、電気屋のお兄さんが二人来た時。


作業のジャマになるし、クレートに入れようかと思ったけど、
あまりに暑いんでかわいそうだし。
抱っこしてたんですけど、聞いてみたらお兄さん放してもいいと言ってくれた♪
二人ともワンコがスキだったみたい

後のことは予想できましたけど、確信犯でシフォン放流〜( ̄ー ̄)ニヤリ。

案の定、お尻フリフリでお兄さんにまとわりつき、
ナデナデしてもらったシフォンはウレションまでしてました・・・

お兄さんたちもヒマじゃないので、シフォンの相手もそこそこに、
クーラーちゃんをせっせと外す。

私も貴重な時間、せっせとダンボールに荷物を詰め込む。

お兄さんに興味津々のシフォンは、
作業するお兄さんの手元を覗き込んだり、工具を匂ってみたり・・・

・・・テニスボールまでくわえて持ってってました(-_-;)
お兄さんに投げてもらいたかったらしい・・・(^^;)

帰り際に一度だけ、廊下でテニスボール投げてもらってました(笑)

私はクーラー外されてガーンでしたけど、
シフォンにはとっても楽しい来客だったようです。

お写真はちっちゃいときのシフォン。
シフォンがうちに来て今月で2年経ちました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんっと暑いですねー。クーラーつけてる部屋でメルとゴロゴロです。
こんな暑さの中、引越し準備・・・んーーー(想像しただけで)倒れそうです・・・。
シフォンちゃん、お客さん好きなのね!!かわいい!!
ボールをくわえて持って行くなんて、かわいすぎ〜♪

うちは、昨日は海岸沿いのドッグカフェで行ったんですが、横のランでは、やはり、どのワンコとも遊ぶことができないメル・・・。

必死に逃げ惑ってました・・・(-_-;)ガウガウ言いながら・・・。

今日は鳴渕ダムってところで水遊びしてきます。もしかしたら、お友達になれるかも・・・なコッカーちゃんと会う予定です。
遊んできま〜す。
メルママ
2007/08/15 14:14
わぁ〜、36度の中クーラーはずされて大変ですね(>_<)
お引越しは、家の中がさっぱりできて羨ましいです〜
でもシフォンちゃん可愛いですm(~o~)m
工事のお兄ちゃんにも嬉しょんしちゃうなんて!!!!
我が家はくる太が、しっぽフリフリ撫でて〜になっちゃいます・・・
完璧お邪魔虫なんですが・・・可愛いですねって言葉で
もう大変な事に・・・(◎_◎)
あびぃはその後、ついて歩くんですが
あまりお客さんに興味がないんですよ・・・
目があった時は、ちょっと吠えてみたりしていますが(^^ゞ

4カ月のシフォンちゃん、華奢だったんですねm(~o~)m
ごんとびくるあびのなぁちゃん
2007/08/15 23:01
読んでるだけで汗出てきちゃった(;´▽`A
こんなに暑い中やって倒れなかったぁ?(´・ω・`)
もうちょっと融通利いても良さそうなのに。。。
でもねなんか17日頃から上の涼しい全然下がってきて日本の何処までか解んないけど、2〜3度下がるみたいよ(*´ω`*)
引越しの時少し涼しいと良いね!

相手してくれるなんて良いとこあんじゃん(ノ∇≦*)
シフォンちゃん遊んでもらえて良かったね♪
まいさんも引越し準備進んで良かったね(v≧∇≦)v
うちも2〜3年前だったかな?独り暮らししている所から実家にエアコン付けてくれたおじさんが犬好きで可愛がってもらったんだよd(´Д`*)
電気屋には犬好きが多いのかなぁ?笑
家族になって2年[ミ☆ おめでとう ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
ミンママ
2007/08/16 00:05
いよいよ引っ越しなんだ!!
確かにワンにはクーラーないと辛いね
シフォンちゃん熱中症にならないようにね。。。
この前今年初の琵琶湖に行ったよ
そういえば去年は一緒に泳いだよね
みり
2007/08/17 12:46
★メルママさん★お返事遅くなってゴメンナサイ。 夏の引っ越しはキツいです(泣)もうコリゴリ(T_T)ようやく部屋の中も片付いてきました。 メルちゃんはワンコ苦手?シフォンは好きだから近付いていくんだけど、遊ぶまでには至らず(^^;)気の強いコや吠えるコ、大型犬は嫌いだし。たまーに走り回って遊べるコもいるけど、基本私の後を付いて回ってますよ(笑)水遊びはどうでした?一緒に行ったコッカちゃんとは遊べた?ブログ見に行きたいのに、まだネット繋がってないんです…つながったらすぐ見に行きますね!!
まい
2007/08/20 19:11
★ごんとびくる太のなぁちゃん★ ほんとに猛暑の中の引っ越しはキツかったです…もう二度としたくない(笑)でもたしかにすっきりはしましたよ〜。しっぽフリフリ〜の遊んで〜のくるちゃん、想像できます!シフォンは断然、ワンコより人が好きです。にしても、早くウレション治らないかなぁ(^^;)
まい
2007/08/20 19:20
★ミンママさん★ 引っ越しの日も猛暑だったよぉ〜(T_T)ホント倒れそうだった…夏の引っ越しはもうコリゴリ(>_<)シフォンは遊んでもらって嬉しそうだったよ〜。ジャマばっかりして冷や冷やしたけど、たまたまワンコ好きが多くてよかった(笑)あーまだまだやることいっぱいだよー。早く終わらせたーい!!
まい
2007/08/20 23:48
★みりさん★ ほんっと暑かったです…夏の引っ越しは二度としたくないです。もう少し休みが取れたらよかったんですけどねー。仕事しながらの引っ越しは大変でした…みりさんももう少ししたら新居へ引っ越しですよね?春か秋がオススメです(笑)びわこ行きたいなぁ。今年はまだ初泳ぎしてません。9月になっちゃいそうです。また行きましょうね〜。
まい
2007/08/20 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい来客? journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる