journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬富士公園へ〜。

<<   作成日時 : 2007/08/10 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

先日、三田市にある有馬富士公園へお出かけしてきました〜。

画像



山間にある公園だから涼しいし、
朝から曇ってて風もあるから大丈夫かなーと思いきや・・・


到着した途端、雲の切れ間から強〜い日差し


暑い〜(T_T)


シフォンを抱っこで芝生広場まで移動させるも、自らすぐ日陰へ避難。

画像


この日はこのコも連れて行きましたよ〜。
うさぎのハナちゃん(♂)8歳のおじいちゃんです。

画像

画像



シフォンとハナちゃん、実はすごく仲がいいです。

画像



おうちでもよく追いかけっこして遊んでます。
ハナちゃんに追いかけられるとダッシュで逃げる、弱虫シフォンです。
でも、ハナちゃんを追いかけてるときは、
たまーに狩猟犬としての本能が出てしまいます(笑)
「ハッ」として、ハナちゃんをペロペロなめるシフォン・・・謝ってるみたい。


日陰が大きくなってきたので、このコたちも遊ばせることに。
暑くてもふたりとも元気元気です。

画像


画像


画像


画像



遊びにきていた子どもたちは、みんな水遊び。
服着たままうつぶせで寝てたり、まっぱで遊ぶこどもたち。うらやましー。

画像



暑かったのか、お水に入りたそうにするシフォン。
子どもたちより下流の方だったらいいかなーということで、
ちょっとだけ入らせてもらいました。

画像



去年、琵琶湖で初泳ぎを経験したので、
こんな浅いところじゃ満足できないよねー??

今年の夏は忙しいけど、一度は泳ぎに行きたいなー。

そう!忙しいんですよ、私もダンナも・・・

引越しまで1週間切ったし。

なのに1日つぶして、こうやって遊んでしまいました・・・。
夕方からはまたまた小倉へ出張〜。

それまで本気出してガンバローッと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
前回は何度も分けてお返事書いてくれてありがと〜。
そうなのね・・・やっぱり・・・コッカーってけっこう気性が荒いかも・・・。メルも独占欲はすごいです。
おもちゃを2個(当然口からはみ出てますが)くわえたり・・・。

ガウガウするのよね〜特にうちのメルパパに・・・。
かわいそうなメルパパ・・・。
メルママ
2007/08/10 16:13
続また私!
ここ、きれいな所ですね〜、水遊びも出来るし・・・うちのメルも水遊びは大好き!でも、先日海に連れて行ったら波を怖がってガウガウが始まったので、退散しました・・・・。

今、メルと通ってるスクールはとてもいい先生で、主従関係ができるまでは行きたいな、と考えています。

でもねー寝っころがってると、上にドーンって乗ってくるから、ここから治さないとダメかしらね・・・(ため息)

いろんな方のコッカーのブログを見ると、なんだか、性格が似てる子が多くてちょっと安心もしてるんですが・・・。

少しづつがんばりまーーーす!

メルママ
2007/08/10 16:34
ここも大自然って感じでいいねぇ〜(*⌒▽⌒*)
はなちゃんも草がいっぱいあって楽しみたみたいだね♪
2人の追いかけっこ面白〜い(≧m≦)ぷっ!
シフォンちゃんたまにはなちゃんを気遣うなんて優しいなぁ(*´ω`*)
ちゃんと家族って解ってるんだよねd(´Д`*)
うちのミンレオは追いかけっこって言うよりも、追っかけ?って感じだよ!笑
ミントがワ〜イ♪って走って、その後ろをレオナが『おねぇ〜ちゃ〜ん、待って〜!!汗』って一生懸命付いて行くの(ノ∇≦*)
遊び下手なんだよね(;´▽`A
うちもどっか連れて行きたいなぁ〜!
(写真撮りたいってのもあるんだけど(*ノ3゛)・∵.ぷぷぷ)
ミンママ
2007/08/11 13:41
こんにちは^^お久しぶりです。
今日は、お聞きしたい事があっておじゃましました。
シフォンちゃんの白内障の手術はどこの病院でなさったのか教えていただけませんか?
ムックが行っている病院は、一応眼科専門みたいなのですが、
手術をしてくれません><
理由は若い犬だと術後にじっとできないからだというのです;;
それと手術をしても見えるようになるとは限らないからだそうです><
最近左目が緑内障になってしまい、5種類の目薬を一日3回している状態です。
右目もたぶんなるかもしれないと言われ、途方にくれています。。。
手術をして見えるようにしてあげたいけどどこに行けばいいやら・・・。
三木市周辺で手術ができる病院があればと思っているのですが;;
突然こんなコメントすみません、いろいろ探してみたのですがわからなくて。。
ムックママ
2007/08/11 18:34
こんばんは〜&はじめまして〜!
今日はコメント残してみようと思ったら、ビックリでした〜!
うさぎのハナちゃんもお散歩してて〜(≧∀≦*)
ハナちゃんとシフォンちゃん、仲良しなんですね〜♪
すごいですね〜。
私も、ウサギさんを考えていたんですけど、後でウサギを迎えると悲惨なことになりそうで(汗)止めました〜。
お仕事に引越しに大変そうですけど、お身体大事になさって乗り越えてくださいね〜♪
では、また遊びにこさせてくださ〜い。
きなこママ
2007/08/12 20:35
★メルママさん★
ゴメンなさいね〜、読みにくかったでしょ(^^;)
そっかー、メルちゃん、パパさんにガウガウしちゃうのねー。
うちもパパさんの方がやられてましたよ。(今もたまに・笑)
やっぱりお世話するのは大半私だし、
パパさんのことはすっごく下に見てるみたい(-_-;)
寝転がってるとお腹にドーンッ!?シフォンもします(笑)
いや、笑い事じゃない・・・結構「ウッ」てなります・・・
でも今のうちからスクール通ってるんですもん。大丈夫ですよ!
シフォンは・・・これも個性と思ってます(≧m≦)
最近はガウガウもガマンできるようになってきたので、ま、成長成長!
水遊び、一度教えるとスキですよねー。
でも小さな子どもさんがいると気を使いますね。
波はやっぱりシフォンも怖いみたい。跳んで逃げます〜。
まい
2007/08/12 22:30
★ミンママさん★
初めて行ったんだけど、よかったよ〜。
駐車場も入園料も無料だし(^^;)v重要でしょ・笑
ふたりの追いかけっこ、すごいよ〜。
たまーに本能でハナちゃんを押さえ込みしちゃうことがあるの(^^;)
でもハッと気付くみたいで、すぐお耳なめてるよ〜。
ハナちゃんも負けじとシフォンを追いかけるのがおもしろいんだよねー。
ミンレオちゃんは追いかけ合わないんだ(≧m≦)プッ
レオナちゃんの必死で追いかけるところが想像できる〜。
お出かけしたいねー。でもホント暑い!
涼しいところ、行きたいなァ。
まい
2007/08/12 22:36
★ムックママさん★
お久しぶりです!遊びに来てくださってありがとうございます。
ムックちゃん、進行してるんですね・・・
緑内障かぁ・・・痛みを伴うだけに、なんとか進行を止めたいですよね。
片方が白内障になると70%くらいの確率で
もう片方も発症するようです。シフォンも半年後に出ました。
先生によって考え方は色々なんですよねー。
セカンドオピニオンはものすごく大事だと思います!

今の白内障手術は成功率がとても高いようです。
シフォンも超ハイパー犬で、眼圧が心配でしたけど、
点眼や検査がちゃんとできるコなら大丈夫!
緑内障も今はレーザー治療など、色々治療方法があるようですよ。
シフォンが診てもらってるのは、門真市にあるファーブルさんです。
車で1時間弱・・・遠いですけどとても信頼できる先生なので
頑張って通ってます。
兵庫県だと西宮にもあると聞いたことがありますよ。
どんな考え方の病院なのかはわからないですが・・・
もし何かありましたら、ブログのトップにあるメッセージから
遠慮なく何でも聞いてくださいね。
まい
2007/08/12 22:46
★きなこママさん★
いらっしゃいませ〜(*^^*)
さっき365日カレンダー見てて、きなこちゃんを発見し、
ダンナさんに見せていたところです(≧m≦)

た、たしかに、うさちゃんの方が後だと、
悲惨なことになりかねませんよね(^^;)
あ、でもハナちゃんしばらく実家にいたので、
シフォンと会ったのは結構大きくなってからでしたよー。
追いかけっこしてるとき、時々本能で押さえ込みしちゃうんです・笑
でもハッと冷静になって、お耳をペロペロして謝ってますよ(^^;)
あーいよいよ引越しがせまってきました。頑張りまーす!
私もまた遊びにいきますね。
まい
2007/08/12 22:51
まいさんお返事ありがとうございます。
明日、電話で問い合わせてみたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
ムックママ
2007/08/13 00:56
ハナちゃんも一緒にお出かけなんていいですね〜。
日の光をたっぷり浴びて楽しかったんじゃないですかぁ。
シフォンちゃんとハナちゃんが仲良しなんて微笑ましくていいですね。
リードつけてるハナちゃんおもしろーい!!

まいさんも旦那さまもお忙しいんですね。
毎日暑いので体に気をつけてくださいね♪
mako
2007/08/13 01:27
シフォンちゃんとハナちゃんとっても仲良しなんですね。有馬富士公園とっともステキな所なんだ!でも今は暑い〜から涼しくなったら行ってみま〜す。お引越しの荷物は少しずつボチボチで・・・。でも!開けない箱はきっとず〜と開けないままになっちゃうので注意!お仕事もあるし、のんびり整理に頑張ってくださいね。
MARRONまま
2007/08/14 08:50
★ムックママさん★
お役に立ててよかったです。
診察の予約は取れました??
あそこはいつもいっぱいで・・・
でも緊急の時は時間外でも診てくださいますので!
まい
2007/08/14 22:27
★makoさん★
久々に連れ出してみました(笑)
昔、はなちゃんを飼い始めた頃、リードつけて散歩してたら
ワンコ連れてる人たちにすごく変な目で見られたんで、
トラウマなんです〜(^^;)
今回は誰にも見られずにコッソリと・・・(写真upしてるけど)

ほんとに毎日暑いですねー。
makoさんも体調気をつけてくださいね!
まい
2007/08/14 22:30
★MARRONままさん★
不思議と仲良しなんですよー。
ニャンコとかだと敏感に反応して追いかけますけど、
ハナちゃんは大丈夫みたいです。
有馬富士、すごくいいですよ!駐車場タダだし(≧m≦)
秋になったら行ってみてくださいね!

ハッ( ̄□ ̄;)
開かずのダンボール・・・実はもうすでにありました(笑)
最初に今の家に引っ越してきた時のダンボールが
一度も開けないまま押入れに・・・(^^;)
次こそそうならないように気をつけまーす。
まい
2007/08/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬富士公園へ〜。 journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる