journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけてしまった!

<<   作成日時 : 2007/08/07 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
週末はまたまた小倉に出張。
今日は京都で
ナレーションの仕事でした。
朝も早かったし、疲れたぁ。

私もダンナさんも珍しく
同じくらいの時間に帰ってこれたので
疲れたときはコレだ!と
焼き肉へ〜(^-^)v

飲んで食べて大満足♪

そのあとシフォンを連れて
夜のお散歩へ〜。

1時間ほどブラブラし、
ほろ酔いで帰ってきて
シフォンとイチャイチャしてたら…



Σ( ̄□ ̄)!!


シ、シフォンの体に、く、黒いちっちゃな憎きアイツが…!?


ギャー(゜Д゜)


…というわけで、
クタクタでしたけど放っておくわけにはいきません!

シフォンちゃんお風呂へ〜


ついこないだレディママさんのブログで見た、
ノミのやっつけ方を思い出し、
湯船に張ったお湯にシフォンをつけて
“ノミ野郎窒息大作戦”を決行!

そして濃いめのシャンプーでゴシゴシを何度も!
湯船には作戦にやられた何匹かが浮いてました。
で、ひと暴れしたところでドライ。

あーやっと今おわった(^^;)

ちゃーんとノミダニ予防してるのに…

コッカーはつきやすいと聞いたことありますが。

皆さんも気をつけてあげて下さいね。

写真はシャンプー後、お気に入りのボールで一遊び(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらぁ〜、シフォンちゃんにもにっくきヤツがくっついちゃったのね。
で、ほろ酔いで&疲れてるのにシャンプー決行・・・お疲れ様です。
うちの窒息大作戦・・・お役に立てたかしら?
なんだかねぇ〜お役に立てて嬉しいような、
こんな機会はないほうがいいような・・・(^_^;)

ノミのサイクルって1週間から3週間って言われてるから、
その間はちょっと要注意ですよ。
体についてるのは成虫だけで、卵は下に落ちてるから、
ベッドとか、サークルのお掃除は念入りにした方がいいですよ。

お互い大変でしたねぇ〜。
お薬をつけてるのにくっつくところが余計に腹が立つしね・・・!!
レディママ
2007/08/07 08:15
わぁ〜〜フロントラインとかやってても、付くのね・・・??
うちも気をつけようっと。

先日、実家に帰った時、玄関のカサブランカに顔をすりすりして、メルの顔が黄色(花粉)くなったんです。何をしでかすか、目を離せません!

今日のシフォンちゃんのお顔、茶毛がちょうど、まゆげっぽく見えるよぉ〜
〜。かわいいです!
メルママ
2007/08/07 12:19
またまた私なんですが・・・ちょっとお尋ねしたいのです。
シフォンちゃんの過去の日記を読んでると、スクールに行った時の事が書かれてますが(まだ小さい頃かな)その後はどうなりましたか??

うちもスクールに行ってるんだけど、それは軽い「噛みくせ」が出たからなんですね・・おもちゃとかで遊んで欲しいくせに、「これはメルのー!」と離さなかったり。
取り上げた時、噛むことはないんですが・・・他人がかわいいですね!とか言って触ろうと、手を出した時、噛むしぐさだけするので、今のうちにその癖はとりたいな、と思っています。

まだ生後半年なので、大丈夫だとは思うんですが・・・。

シフォンちゃんは、その後、どうなったのかな??と思って・・・。

コッカーちゃんってけっこう気が強いんですかね??ふふふ、そこが、かわいいけど。

遊び方も激しいですよね??おもちゃなんてブンブン振り回して。


メルママ
2007/08/07 17:53
★レディママさん★ ビックリしました〜 ちゃーんとお薬してるのに付いちゃうんですねぇ(>_<。) レディママさんの窒息大作戦を読んでてヨカッタです(^^;) そっかぁ、卵がねぇー…気をつけなくちゃ!
まい
2007/08/08 11:20
★メルママさん★

お返事が遅くなってゴメンナサーイ(>_<)

そーなんですよー。
フロントラインもノミダニのスポットもちゃんとしてるのに・・・
コッカーはつきやすいって聞いたことありますよー。
今はワンコ用虫除けスプレーで予防してます。
メルちゃんも気をつけてあげてくださいね。

キャーメルちゃんのお顔が黄色に!?
花粉ですか〜、くしゅんくしゅんなっちゃいそうですねー。

シフォンねぇ、額とお顔の毛色が違うんですよー。
ほんと、この写真、マロみたい(笑)
まい
2007/08/10 10:45
★メルママさん★

お返事の続きです〜。
スクールねぇ、まだパピーの頃にお試しの教室に行ってみたんです。
その時に、ごほうびで用意していたクッキーを、
あげる前にポロッと下に落としちゃったんですね、先生が。
それをシフォンと先生が取ろうとしたのが同時で、
シフォン、先生に向かってちょっとウゥーって怒ったんです。
先生いわく、今のうちに治さないと噛み癖が出てくるかもしれないから、
飼い主に対して唸るようなことがあったら、きつく叱ってくださいと。
その時も先生がシフォンのマズルを思い切りつかんでしかってました。
当然、すごい悲鳴をあげて鳴いてましたし、
生えかわっている途中だった奥歯が抜け、シフォンが血だらけに・・・。

まい
2007/08/10 10:52
★メルママさん★またまた続き(^^;)

やり方にビックリして、そのスクールはお試し期間でやめてしまいました。
でもその後、やっぱり先生の言うとおり、シフォンはガウガウ犬に(T_T)
コッカーは賢いから、コマンドはきっちり入るんですけど、
主従関係が出来ていないからか、引っ張りぐせもすごかったですし、
なんといっても所有欲がものすごく強いんです。

色んな方に話を聞くと、シフォンにはゲージがなく、
部屋中フリーにさせてることにも問題があると言われたので、
1才すぎから別のトレーナーさんと、ゲージトレーニングを始めました。
主従関係をもう一度築くために、アイコンタクトや"つけ"で歩く練習も。
その甲斐あって、今はだいぶんお利口なワンコになりました(笑)
2度目の白内障手術が控えていたので、始めて5ヶ月で辞めちゃったけど、仕事が落ち着いたらもう一度、スクール行こうかと思ってます。

まい
2007/08/10 10:59
★メルママさん★

んもー、文字数制限が・・・
何回も分けてゴメンなさい(>_<)

コッカーは噛み癖のあるコが多いようです。

私の周りにも多いですよ。
激怒症候群じゃないかって悩んでいる人もたくさんいます。

メルちゃんも所有欲、独占欲の強い方なのかもしれませんねー。
でも今のうちに治しておいたほうが絶対いいです!!
大人になるとひどくなっちゃいますから・・・。

メルママさん、メルちゃんならきっと大丈夫!
まだ年齢も若いしね。頑張って!
シフォンみたいにならないように(笑)
シフォンもずいぶんお利口になったし、私も頑張らなくちゃ♪
長々とスイマセンでした。
まい
2007/08/10 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけてしまった! journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる