journal du chiffon  

アクセスカウンタ

zoom RSS アピール?

<<   作成日時 : 2007/08/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おとといは貴重な、ダンナさんと休日一致日。

片付け頑張りました〜。

ちょうど次の日が大型ゴミの日。

押入れやらラグやら、引越し前に捨てられるものを一斉に片付け!

途中懐かしい写真や結婚式の時のアルバムなどを見てしまい、
貴重な時間を無駄な思い出話?に費やしつつ、
2人でせっせとお片づけ。

すると、このコが黙ってるわけもなく・・・。

画像


捨てるために縛ってるお布団に乗っかってみたり。


画像


荷造りヒモを噛んでみたり。(このあとくわえて走りました)


画像


ダンナさんのジャージを引っ張ってみたり。

猛アピール

かまってもらえないことが寂しいらしい、自己中シフォンです・・・

シフォンの相手もほどほどに、またせっせと片付けてたら、どうやら諦めたらしく、
物であふれかえったリビングで寝るところもなかったシフォンは、

画像


トレーの上でふて寝しちゃいました。


・・・って、私もこんな写真ばっかり撮って、
片付けもあんまり参加してないんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとシフォンちゃんはお引越しの準備のお手伝いがしたくて仕方ないのかな???イヤイヤ!なんか変だな〜・・・。って思っているんでしょうね。
お引越し大変でしょうが、いいな〜新しいお家♪がんばって下さい。シフォンちゃんMARRONとおそろいのネックレスはめてますか?MARRONは調節のホルダーがどんどん外側へ・・・。痩せなきゃあああ〜
MARRONまま
2007/08/03 07:20
★MARRONままさん★

もくもくと作業してると、相手してもらえないのが寂しいのか
ジャマばっかりしてきます・・・
たしかに・・・なんか変だなーって思ってるのかも。

ネックレス、お出かけのときなんかにしてますよー。
普段つけてると、寝てるときとかにペンダントトップが後にいったりして
かわいそうかなーと思って・・・。
こないだお友達のブログで御所オフの写真の中に
MARRONちゃんってあったんですけど、
お顔を見て、あのMARRONちゃんかも!って思ったんですが・・・
違ってたらゴメンナサイ(^^;)
大きくなったなーと感慨深く眺めておりました♪
まい
2007/08/03 09:10
おひさしぶりでぇ〜す
新規一転したブログみにきまちたよぉ〜
まいさんもいそがしぃ〜みたいですねぇ〜
りくままも何かといそがしぶっておりましゅ(っ`・ω・´)っ

シフォンちゃんおひさぁ〜!!元気にしてたかなぁ〜
こないだはりくのお誕生日にお祝い着てくれてありがとうでしたぁ〜(♥&oacute;㉨&ograve;)ノ♡4才のおにぃちゃん?おっさん?だけどよろしくねぇ〜

もぅぼちぼち引越しですねぇ〜たいへんだぁ〜
我が家も仕事しながらのひっこっしでたいへんだったなぁ〜
あっ!そうだぁ〜気をつけてねぇ〜
りくも圧縮したお布団の上に乗ってたんだけど そのうちホリホリしだしてあっというまに穴が開いてしまったことが・・・
お引越し無事かんりょうしますよぉ〜に(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
りくまま
2007/08/03 11:08
今度、おそろいのネックレスしてお会いしたいですね。御所オフの写真のMARRONは5月にお会いしたあのMARRONです。まいさん正解!今は9キロでダイエット中なんですよ。9月で1歳になるのにもうオデブちゃんになちゃって・・・。あ〜困った!困った!
MARRONまま
2007/08/03 12:48
まいさんもシフォンちゃんもお元気そうで良かったです。
前のブログ、ちょくちょく見に行ってはどうしたんだろ・・・って思ってましたよ!
真夏の引越は大変ですよね。
私も山形に引っ越しして今でちょうど一年。
引っ越しの日はホント大変だった〜(+_+)
頑張ってくださいね。

ところでまいさんのお仕事、なんとなくそうかな〜と思ってました。
美人さんだし、しゃべり方もハキハキしてて気持ちが良かったし(^.^)
こちらのブログだとお仕事の話もちょくちょくアップされるのかな?
楽しみにしてますね!
リンクってさせてもらっても良いのでしょうか?
グラッセ
2007/08/03 17:52
まいさん暑い中ご苦労様です〜(vωv*)
うちも家中母親の休み事に片付けやってるんだけど〜、捨てなかった物が溜まり過ぎててさ〜。゜(゜ノД`゜)゜。
心機一転がず〜っと出来てないのぉ〜( ̄▽ ̄;)

シフォンちゃんお手伝いしてくれてるじゃ〜ん(*´д`*)♪
『こっち抑えてるからねぇ〜』って感じだよね(≧m≦)ぷっ
でもだんだん遊びたいモードなんだね(´Д`*)
ジャージ引っ張ってる時なんて『パパ〜少しでいいから〜!!』って感じ出し(*´ω`*)可愛くてうち止るね!!笑
だから終わんないのか!!爆笑
(うちもミンレオが邪魔するの!しかも可愛く(*´д`*)グヘヘッ)

ワンコって『そこはやめて!』って所でネッコロガルよねΣ(;・д・)エー!!
でも何か言いたいんだろうなぁ〜ってほって置くけどね(*ノ3゛)・∵.ぷぷぷ

蒸し暑いから、アイスノンとかあったら首に巻いてやると厚さ少ししのげるよd(´Д`*)

ミントは今書いてる最中にも、母親のノートの上に堂々と載って注意されてるんだよ〜(ノ∇≦*)
ミンママ
2007/08/03 22:28
★りくままさん★ 遊びに来てくれてありがと〜 仕事しながらの引っ越しって大変ですよね(^^;) まだダンボール二箱しかつめてない〜(>_<。) りくくん、ホリホリしちゃいましたかぁ せっかく圧縮したのに…プシューですね(´・ω・`) シフォンもよくホリホリするからなー 気をつけよ〜っと。
まい
2007/08/06 13:02
★MARRONままさん★ やっぱり〜! お顔見てすぐMARRONちゃんって分かりました。 9キロだったら全然おデブちゃんじゃないですよ〜。 体重的にはチビコッカちゃんです♪ うちも7s半くらいなんで チビコッカちゃん同士、おそろのネックレスでお散歩したいですねー♪
まい
2007/08/06 14:21
★グラッセさん★ 見に来て下さってたんですね〜 ちょっと忙しくてサボっちゃいました(^^;) そっかー、じゃあマロンちゃんと公園で遊んだのももう一年前なんですね。早いなぁ。 真夏の引っ越し…想像しただけで(T_T) そーなんです。こんな仕事してます。細々とですけど(笑) あれ?私シャキシャキしゃべります? 知らず知らずそーなってるんだなー。 リンクありがとう!! 私もしたいんですけどリンク集の作り方がイマイチ分からなくて… しばしお待ち下さい(=_=;)
まい
2007/08/06 14:30
★ミンママさん★ ミンレオちゃんもジャマしてくるんだ〜 かまってほしい攻撃にはまいっちゃう…可愛すぎて(笑) 今にもしゃべりだしそうなくらい、人間の子供みたいにかまって〜って訴えてくるよね。 わんこってスゴイ(*≧m≦*)
まい
2007/08/06 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
アピール? journal du chiffon  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる